『品川区』大井町の小さなパン教室    近藤和美

国産小麦やきび砂糖などを使用し身体に優しいパンを
作っております。お子さま連れや
色々な世代の方がご参加下さっています。
ご興味ある方はお気軽にご連絡くださいね☆
cinnamonrolls2012@gmail.com

ご訪問いただきありがとうございます。

毎月月替わりで、素材にこだわるパン作りレッスンを行っております。

気軽にパン作りを楽しみませんか?
パン作り初心者の方、大歓迎です。
普段ご自宅でお作りになって
上手くいかなくて…という経験者の方
も是非いらしてください。


ご興味あるかたは、
ブログ内の『レッスン案内』をご覧いただくか
下記メールアドレスまでお問合せ下さい。
お会いできますことをとても楽しみにしております


なおプライベートリクエストレッスンは
随時承っておりますので日程について
お気軽にご相談ください!

大井町の小さなパン教室
主宰  近藤和美
cinnamonrolls2012@gmail.com


NEW !
テーマ:

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただいて

ありがとうございますベル嬉しい

週末いかがお過ごしですか?

 

 

 

生徒さまより嬉しいご報告を

いただきました~ラブラブ

 

 

 昨年6月にレッスンパンとして

行った、レモンロールをお作りになり

お写真をお送りくださいました〜♫

 

(許可をいただいて掲載しております) 

 

とってもおいしそうに

焼き上がっていますニコニコ

 

 

 

『少し手順を間違えてしまって…』

 

 

とおっしゃっていましたが

慣れていらっしゃるので

今までの経験を元に

成形を上手にアレンジして下さいました。

 

 

色々なパンを作り慣れてくると

ちょっとしたハプニングにも

臨機応変に対応できるように

なりますね!

 

流石の対応力に

感心致しました。

 

 

ご報告とっても嬉しいですラブラブ嬉しい

 

埼玉県よりご参加下さっていて

本当に感謝感謝です!笑顔☆ 

 

 

 

 

 

皆さま 素敵な週末をお過ごし下さいねニコニコ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

先日の三連休のある日

お土産用に

ケーキとパンを

焼いていましたラブラブ

 

 

 

 

『全粒粉食パン』と

『フルーツケーキ』です。

 

 

 

 

 

 

全粒粉食パンは

久しぶりに焼いたので

型から抜けるか

心配でしたが

する~っと抜けて

ほっとしました!嬉しい

 

 

 

 

型は素材によって

しばらく使用していないと

抜けにくくなることも

あるので要注意です! 苦笑

 

 

 

 

不安な時は

オーブンシートをひくのも

おすすめです~♫にひひ

 

 

 

抜けにくくなり

食べられないよりは

いいですよ~ベル

 

 

 

 

 

 

 

先日数人の方より

『全粒粉食パン』の

リクエストをいただいて

久しぶりに

焼きたくなったのですが

このパンにも

思い入れがあり

少しずつレシピを

改良しています~ラブラブ嬉しい

 

 

 

リクエストレッスンは

涼しくなった秋頃に

行いたいと考えています。

 

 

ご参加希望の方は

調整させていただきますので

早めに

お申し出下さいねラブラブ

 

 

どうぞよろしくお願い致します笑顔☆

 

 

 

 

 

大井町の小さなパン教室

主宰  近藤和美

cinnamonrolls2012@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

最近多い生徒さまからの

ご質問の一つに

お友達から

「何かパンを作って~」

と言われて何を作って

いいのか分からない

とのこと。

 

 

 

 色々なパンが

作れるようになると

確かに迷いますね〜!

 

毎月レッスンにご参加下さっていて

技術が身について

きていますので、

お友達の好みを伺い

お好きなパンを作ってあげる

またはご自身の得意パン

おすすめしたいパン

差し上げては

いかがでしょうか?嬉しい

 

 

 

そして差し上げる際は

(アツアツでなければ)

ぜひラッピングをして

下さいね~!

 

 

簡単なラッピングなら

アドバイスできますので

レッスン時におっしゃって

下さいね!ベル嬉しい

 

ラッピング用品のおすすめ店も

紹介しますよ♫にこにこ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

いつもブログをご覧いただいて

ありがとうございます。

 

 

 

 

昨夜焼いたシンプルな

イングリッシュマフィンですラブラブ食パン

 

 

シンプルなパンは

どんな具材にも合わせやすくて

いいですね~!嬉しい

 

 

 

もう少し試作を頑張りたいと

思いますベル

 

 

 

 

今日も素敵な一日を

お過ごしくださいね! にこにこ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

週明けいかがお過ごしですか?

 

7月のレッスンは先週で終了致しました。

合計10回レッスンをさせていただきました。

 

今日はフルーツケーキレッスンの

報告を致しますベル

 

 

まずは、今回レッスンで使用した

主な材料ですニコニコ

 

 

カルピス特選バター

有機フィグ

有機レーズン

カレンズ

クランベリー

です。

 

ドライフルーツは数日前に

下処理して、ラム酒に漬け込みましたラブラブ

 

 

 

 

そして作業はお一人で

行っていただいています。

 

 

作業終了後

予め私が焼いておいた

ケーキを召し上がりながら

おしゃべりタイムコーヒー

 

 

 

 

 

 

そして…

ついに焼き上がって~

 

 

 

とってもいい香りラブラブ

おいしそうに焼き上りました。

 

 

 

しっとりとしていて日持ちがし

プレゼントにもピッタリです嬉しい

 

 

 

 

 

このケーキにはとても思い入れがありますニコニコ

30年以上作り続け、

少しずつレシピを改良し

今まで培ったちょっとした

(本などには記載のない)ポイントを

レッスンで話しています。

 

 

ポイントさえつかめば

とっても美味しく簡単に仕上がるので

是非ご自宅でもお作り

いただきたいです。

 

ご質問などいつでもご連絡くださいね!

 

 

 

 

 

 

皆さま今日も素敵な一日を

お過ごし下さいませ!嬉しい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもブログをご覧いただいて

ありがとうございます。

休日いかがお過ごしですか?

 

 

 

生徒さまより

「ラップパンを作りました~!」

と嬉しいご報告をいただきましたよベル 嬉しい

 

{D08368A2-8D42-4202-8D12-00634B9329C4}

(許可をいただいて掲載しております)

 

 

 

 

綺麗な切り口

とっても美味しそうです~!ニコニコ

ご家族にも喜ばれたこと

と思います

 

 

 

レッスン終了後すぐに

お作りいただいて

とても嬉しいですねラブラブ

 

 

 

 

こちらのパンは、

フライパンやホットプレートで

でき短時間で仕上がるため

暑い夏におすすめです。

 

 

お好きな具材を巻いて

召し上がれるのも

いい点で、意外にも

照り焼きチキンや

きんぴらごぼう等の

和のお惣菜も

合いますよ♫

 

 

 

素敵なお写真

ありがとうございました!嬉しい

 

 

 

 

今日も皆さまにとって

いい一日になりますように…クローバー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はお花のサークルでの
活動日でした!

今回はテーブル等に
飾るタイプのアレンジです。
優しい色合いと
爽やかな香りに
癒されます

今日は来客もあるので
いいタイミング音譜

皆さまも素敵な一日を
お過ごし下さいね〜ラブラブ


{4C1404EA-1888-4A53-BABC-BB4414838688}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いつもブログをご覧いただいて

ありがとうございます!
 
 
8月レッスンでは
『ライ麦フルーツ』を作ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
お陰さまですべてのレッスンが
満席なりました!
(5名さまで行うときも数日ございます!)
 
皆さまお申し込み
ありがとうございました!
 
レッスンを楽しんでいただけるよう
現在丁寧に準備をすすめております。
お話しできるのを
楽しみにしていますね♫
 
 
 
 
 
*なおキャンセル待ちは
随時承っております。
空きが出次第早急に連絡致します。
 
*3名さま以上で
新たに日程の設定が出来ます。
ご希望されるグループの方は
お気軽にご相談ください。
 
どうぞよろしくお願い致します!嬉しい
 
 
大井町の小さなパン教室
主宰  近藤和美
cinnamonrolls2012@gmail.com
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月レッスンは昨日で終了して

合計10回行いました~嬉しい

 

今日は『アマニのパン』の

レッスン報告を致しますベル

 

 

 

『アマニのパン』は

3月にお土産パンとして

紹介したパンです。

低温長時間発酵で作る

シンプルなパンで

お食事パンや

サンドイッチにもおすすめです!

 

 

 

レッスン時間内では

わたくしが前夜用意した生地で、

分割~焼成まで

ご自宅で復習する生地を10個分

捏ねていただきましたよニコニコ

 

 

 

ではでは‥

レッスン写真と試食タイム写真です。

 

 

 

焼き上りは、香ばしくて

いい香りがしていました♫ ニコニコ

 

 

 

サイドメニューは

夏野菜のマリネサラダ

グレープフルーツゼリー

オールドファッションフルーツケーキ

を召し上がっていただきました嬉しい

 

 

 

低温長時間発酵で作るパンは

一生懸命捏ねる必要がなく

2日以内位に焼けばいいので

とっても簡単な製法です。

そしてこのレッスンの良さは

レッス終了後必ず復習ができるのと

ご家族に焼き立てパンを

召し上がっていただけるところです!

 

すぐに復習することで

技術が身につきやすくなりますよ。

 

 

ご自宅で復習される際

分からないことがございましたら

いつでも気軽にご連絡下さいね!

どうぞよろしくお願い致します~ラブラブ

 

 

大井町の小さなパン教室

主宰  近藤和美

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

いつもブログをご覧いただいて

ありがとうございますにこにこ

 

本日で7月レッスンが

終了致しましたベル

 

ご参加下さいました皆さま

暑い中本当にありがとう

ございます!ニコニコ

 

私の教室はリピーターの方が

とても多いのですが

皆さまいい方ばかりラブラブ

新しく入られた方にも親切に

して下さって

本当に感謝感謝です!嬉しい

 

 

 

さてさて‥

今月は

『ラップパン、アマニのパン、

フルーツケーキ』

のレッスンを

させていただきました。

 

レッスン報告①では

ラップパンレッスンについて

報告させていただきますね。

 

 

 

ご試食タイムと

生徒さまがお作りになった

素敵な盛り付け写真ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な盛り付けで

おいしそうでした~ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産パンは

プルーンのパヴェをお一人6個

お作り頂きました。

 

 

こちらも喜んでいただけて

よかったで~す♫嬉しい

 

 

 

 

サイドメニューは

サーモンと、サラダ、アボカドレモン

 

 

スウィーツは

ニュージーランドの

オールドファッション

フルーツケーキです。

サルタナが入った

さっくりとしたケーキですよ!ニコニコ

 

 

 

こちらのレッスンでは

毎回ラップする作業が

特に盛り上がって

楽しい時間になりました♫ ニコニコ

 

とっても簡単にできるパンですので

是非ご自宅でも

お作りいただければと思います。

 

レッスンについての

ご質問はいつでも承りますので

どうぞよろしくお願い致しま~すラブラブニコニコ

 

 

 

 

大井町の小さなパン教室

主宰  近藤和美

cinnamonrolls2012@gmail.com

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。