鬼ですけど…それが何か?

振付師KAZUMI-BOYのブログ


テーマ:



『私はコレで金を貰ってる』

・・・と言う自覚と・・・

『私はコレで喰って行く』

・・・と言う覚悟が足りない人は・・・


残念ながら、何をやっても才能の開花は無く、仕事から充実感は得られないだろう。

自覚と覚悟の無い仕事っぷりに『結果』は着いては来ない。


思う様に集客出来ない後輩インストラクター達が、たまに私に問う。

「どうしたらBOY先生の様に、沢山の生徒さんを集められますか?」

彼等が欲しているのは、具体的な集客方法論。

これは、私も駆け出しだった頃、散々考えて来た事である。

人気商売と言うのは、その呼び名の通り『人気』が上がらなければ『商売』にならない。

人皆十人十色。

私が実践している事が後輩に役立つとは限らない。

この仕事の最も重要な部分の一つである。


先ず、自覚する事。

『今日は5人も生徒が来てくれた!』

『今日は5人しか生徒が集まらなかった・・・』

両者には『5』と言う数字に対する大きな開きが出る。

自分には『何』が有り、『何』が足らないのか?

『5』と言う数字の重みから、今の己を知り自覚する事。

そして、覚悟する事。

『5人を10人にする!』

・・・と言う意欲を持たずして集客が上がる訳がない。

覚悟を持って創意工夫を重ねるのと、覚悟も持たずに思い付きだけで、その都度変化をつけても所詮は『付け焼き刃』。

ここでも両者には大きな開きが出る。


自覚と覚悟を持って、自分に『喝』を入れれば、おのずと発するオーラとエネルギーは増える。

オーラとエネルギー量の少ない場所に『楽しみ』は生まれない。

人を集めたければ、自身のオーラとエネルギー量を上げる事だ。


これが、自分のクラスに対する私の『持論』の一つである。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)

KAZUMI-BOYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。