2011-12-05 00:51:01

“恋”

テーマ:スタジオシュルーク
 2011年、11月20日にショー”恋”がありました。
これは夏にルナさんとお話していて、コンセプチュアルなベリーダンスのイベントをやりたい、
ということから生まれたアイデアでした。
今回はダンサーにキキさんと、ルナさんという素敵なダンサーと共演し、映像に栗原亜也子さんを迎え、映像とダンスのコラボも交えながらのイベントでした。
キキさんにはキキさんにしか出せない恋の表現があり、
ルナさんにはルナさんの、そして亜也子さんには亜也子さんの表現があることが
私はとても美しく感じましたラブラブ
残念ながらダンサーの本番のエネルギーは感じることができなかったのですが、
リハーサルからすでに私は大興奮でした。

 1セット目はそれぞれの別れを表現し、2セット目は恋のときめきを表現しましたが、
見ている方にはどのように感じられたのでしょうか。

 私としてはルナさんとコラボした切ない恋のデュオはリハーサルのときから
息の合う踊りだったので、
こちらは特にどのように感じられたか気になります。
またこのナンバーはどこかで踊れたらと思っているので、
そのときはもっと深い恋を表現できてるかしら...

やはりどのような経験も芸の肥やしだなと日々感じます。
次回”恋”を表現することがあれば今回踊った私より多くを表現できるように
たくさん“恋”をしませんと...サンダル

ショーの終わりに、グリーンの衣装の美しいルナさん、キキさんと。
Kazumi・Nazihahのブログ

一セット目、ルナさんと亜也子さんの映像と。
映像の光がルナさんを照らし幻想的なダンスになりました。
Kazumi・Nazihahのブログ

私のソロ。ショパンの別れの曲でフュージョンで踊りました。
Kazumi・Nazihahのブログ

Photographed by Gaku_Wakamatsu
AD
2011-11-09 23:16:49

Nourha and Ahmed tour in Tokyo

テーマ:スタジオシュルーク
10月31日の朝に、ノーハンとアホメッドのツアーを終えて二人を送りにいってまいりました。
さすがに10日間もべったりと時を過ごしたので、とてもさみしくて、
バルシュオリエンタルダンススクールを主催するルナさんと、涙、涙のお別れをしてきました。

10日間の間にはブログに書ききれないほどのことを毎日していたのですが、
自身としては、ダンスにおける大きな学びと、成長と、
そして何より、また一つ志が増えまして、とても貴重な時間を過ごしました。

ノーハンとは出会ってから5年になります。
2006年の2月に彼女のクラスにはじめて参加して、(NY在住時)彼女のクラスと、
彼女自身の踊りに魅了され、それから毎日クラスに参加しはじめて、
同年の7月には舞台で踊らせていただくという経験をさせてもらったのです。
私がもしノーハンと出会っていなかったら今のダンサーとしての私はいなかったのかなとは思います。
ダンスの基礎はノーハンから教わり、その基礎をもとに様々な先生のクラスを受けるようになったので
いつでもノーハンのレッスンをうけると、私は基本に帰ることができます。



今回はNYにいたときからずっと習いたいと思っていた
“Tahtil Shibbek"もならったので、
私の色のよくでたバージョンをぜひみなさまに舞うことができますよう、
日々練習しております。

11月20日 ”恋”というショーの2部で踊りますので、ぜひぜひ見にいらしてください。
そして、“恋”といえば、ノーハンと一緒にツアーにいらっしゃいました“アホメッド”と
ノーハンがちょうど恋のアドレナリンが出まくりの時期だったものですから、
ツアーの間ずっと二人がラブラブラブラブで、
私も刺激をもらったのですが、そのエネルギーはすべてショーに注ぎ込まれるかと思います。笑

ちなみに、“恋”のショーにはルナさんと、キキさんとの共演なので、
豪華ベリーダンサーに囲まれるだけですでに興奮気味ですが、
1部はダンサーみなさま“別れ”を表現します。
でも、2部はHappyな恋を表現する予定なので、見にいらしてくださったみなさまには、
幸せなエネルギーを感じてかえっていただけるかと思います。
どうぞ楽しみしていてくださいね。






ノーハンとアホメッドに囲まれた私の笑顔音譜
Kazumi・Nazihahのブログ-ノーハンとアホメッド
AD
2011-09-07 10:28:47

Beautifique

テーマ:ブログ


BEAUTIFIQUE(ビューティフィーク)vol.3

~あなたらしい心と体のキレイを引き出そう~

BEAUTIFIQUE(ビューティフィーク)は、現代社会に生きる都会の女神たちを応援する、心と体、両方の面から女性のパワーや美しさにアプローチする新しいスタイルのコラボレーション型ワークショップです。

今回は第一チャクラ、第二チャクラにフォーカスをおいたエクササイズや瞑想のワークを通し、女性の中に眠る創造のエネルギーや大地と繋がるエネルギーを活性するワークを中心におこないます。



講師 

北村和美 ニューヨークでプロのダンサーとして活躍後、2011年6月銀座に自身のベリーダンススタジオをオープン

竹内玲美 ニューヨークと東京を拠点に、様々なバックグラウンドのクライアントの悩み相談を受けてきたカウンセラー


ワークショップ内容
晴れストレッチ、ウォームアップ
晴れベリーダンスの動きを意識したエクササイズ I
晴れメディテーション~女神の輪~
晴れヒーリングサークル ~心と体のケア~
晴れベリーダンスの動きを意識したエクササイズ II

などなど

日時 9月18日(日曜日)13:00-16:00 3時間
    

場所 中央区銀座1-15-14 北村企業ビル 4F
     Bellydance Studio Shrouq  にて。

備考 当日は動きやすい服装でご参加下さい。(更衣室有り)
水など、お飲み物をご持参ください。

費用 3000円

予約 
nazihah.u☆gmail.com
(☆を@に変えてください)

コンセプト

私たち女性ひとりひとりには、それぞれの「私らしい」美しさがあります。しかし、社会生活をしている中で感じる心身のストレスや、世の中に溢れている様々 な情報に惑わされることで、私たち本来の自然な美しさや、体と心の状態でいることが難しくなっています。BEAUTIFIQUE(ビューティフィーク)の ワークショップは、ベリーダンスを始めバレエやモダン、フラメンコなど様々なダンスを修得し、女性らしい美しさを踊りで表現してきた北村和美と、国内外の 多数の女性の心の悩みを聴きながらその方本来の力を引き出すサポートをしてきた竹内玲美が、みなさんひとりひとりの心と体のキレイを、毎回異なったテーマ でサポートする内容となっています。




AD

[PR]気になるキーワード