安心、安全

テーマ:
安全  安心

一般生活では当たり前に求めていることでも

トレードで安全、安心を求めると悲惨なことなる。




ポジションを持って、安心に利益を得られる

トレードはそうそうない。

強いトレンドが出てる時は最初から利益のまま
利確出来る時もあるけど

やっぱり強いトレンドはなかなか出ない。



スキャルでなければ
ポジションを持つとだいたい含み損か

含み益でも利確ポイントまで

様々な嫌がらせな動きをさせられる。



含み益からトントンな所まで落ちてきて

チキン利食いをすると、その途端に

思った方に飛んで行き悔しい思いをする。



かといって、利食いポイント近くまでいき

そこから反転してロスカットになることもある。



どう頑張ったって感情を揺さぶられることなく

利益を得られることは難しいし


チキン利食いを我慢しようとかではない。


チキン利食いを我慢して結局ロスカットになると次は早いうちに利食いしようと思うし


1つ1つどこまで伸びるかを当てることなんて
出来ない


トレードをする限りロスカットは避けれないし

トータルで勝つということが重要。


あと1pipsで利食いという所からロスカットなんてこともよくあることだし

それを無くそうとやるとトータルの収益を悪化させてしまう。


チャートは自分勝手に動くモノだし

不安や恐れは

自分が作り出しているもの



散々検証して、もうこうするしかないと

一種の諦めに似た心境までいくと

自然と不安や恐れといったものから
解放されます。





FX・女性投資家ランキングへ
AD