根拠の無い自信

テーマ:
スピリチュアルで、根拠の無い自信を持てとかあるけど、

トレードで根拠の無い自信を持つと大変なことになります。


含み損を抱えているけど、戻ってくるだろうという根拠の無い自信。

ここから崩れるから、目標まで行っていないけど利確しておこうという、根拠の無い自信。
(いわゆるチキン利食い)


トレードで根拠の無い自信は、ただの

感情的にトレードしているだけ。


怖いから、もうダメだ、大丈夫だろう



トレードでは、その時は直感でも

後から根拠を示せなければデタラメトレードと

一緒。



過去の統計から、ポジション持って
この時間以上持ったら勝率が悪化するから
一旦切ろうとか。

雇用統計の日は自分の手法は勝率が
○%悪いからトレードやめようとか。

結局、統計取りや検証を十分やって、そのデータをもとにトレードの判断をする。

それすらやらない人が多いので
根拠の無い自信という名の
デタラメトレードをしています。

それすら気付かない頭の中がお花畑になっている人が多すぎますね。

まあ私にとって、お花畑さんばかりたくさん
いれば助かりますが。



今日は、根拠の無い自信は
デタラメトレードと一緒と言って、ポチッ


為替・FXランキングへ
AD