Ameba政治家ブログ
2016-03-26 19:02:01

いざ「新党」へ!いまこそ政治がうごくとき。

テーマ:ブログ

{0DF3759C-1591-41C9-B50D-91C657DAE426}

■この国をかえる政治勢力の結集をめざして

 政治家をこころざし、すべてを捨ててこの世界に飛び込んで以来、良い時期も悪い時期もずっとかかげ続けてきた、「民主党」のノボリ旗を、静かに下ろすときがやってきました。

明日、民主党は維新の党と合流し、新しい政治勢力"民進党"として、あらたに「政権交代」を目指すための第一歩を踏み出します。

なれ親しんだ、民主党の赤い太陽マークに別れを告げるのは、少々さびしい気もしますが、まもなく始まる新しいチャレンジに、胸のうちは熱く燃えたぎっています。

今後は、さらに多くの人材をうけいれ、広く国民の声を政治に反映させることのできる勢力を目指し、力を尽くして育て上げていく所存です。

■参議院選にむけ「多様な力」を結集する

現在、最終的なとりまとめが進められている新綱領案では、「自由、共生、未来への責任」を結党の理念とし、そのもとで「新しい選択肢を国民に示す」と明記されています。

くわえて、「立憲主義」を守り時代の変化に応じた「未来志向の憲法」を構想する、「行財政改革」や「身を切る政治改革」の断行、そして「持続可能な社会保障制度の確立」といった、具体的な政策目標が盛り込まれることになります。

 「新党」結党は3月27日。まもなく、国民の「生活」を第一とし、多様な価値観を認め合う「共生社会」を目指す、新しい改革政党が誕生します。

皆さん、私たちの「新党」の行方に、ぜひご注目ください。

{00B39270-2034-4986-9505-0F76B110D041}


(中谷一馬)
いいね!した人  |  リブログ(0)
中谷一馬(なかたに かずま)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み