10/13 Dew&かずま 人形町サロンゴ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-11 07:52:24

心の音 ここのね

テーマ:ブログ
先週にはなってしまいますが、
心の音〜ここのね〜 in妙善寺に
お越しいただきありがとうございました。

なんだか色々書きたくて
どう気持ちを表していいかわからなくて
書けぬまま、一週間経ってしまいました。

でも主催してくれた
まぁこ のブログが言いたいことをほとんど書いてくれていたので
勝手に引用させて頂きます。

全て同じ気持ちです。

引用↓↓↓↓↓↓

【 心の音 -ここのね- vol.3 】

まずは大切な日曜日の夜、
このイベントに来てくださった皆さん︎☺︎
遠くからでも応援してくれた皆さん︎☺︎
本当にありがとうございました✨

毎回のことながら想いが溢れてまとまらず、
終わってからも続く余韻の中で
今、思うことを綴ってみようと思います✎*。

3回目となる今回、思い入れも一段と大きくて
たまに挫けそうになる自分と向き合いながら、
お客さん一人ひとりのことや
出演のTOSAKAZUMAのことを思ったり、
大切なイベントに来て欲しい人を思い浮かべて
今までの出会いを振り返ることも多い日々でした。

だから本当は、最初の挨拶で
伝えたいことが沢山ありました。
でもいざマイクを持ち前に立ったら
目の前に会場いっぱい、満席のお客さん。
(今年一番の人数 ! とお寺のともくんが言っていました。)
職場、プライベート、幼馴染み...
今まで色んな時代に出逢ってきた大好きな人たちが、
同じひとつの空間にみんないて
さらに初めましての方もみんな、優しい顔で見てくれていて。
そんな光景を目の当たりにした瞬間、感極まってしまい
必死に涙をこらえて声震えちゃうし、
大事な"ここのね"を噛んじゃうし( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )笑
伝えたかったことの半分も伝えられなくて...
すごく悔しくて、実はライブが始まってから
こっそりと受付のとこで泣いていました。笑。

でもあの時に伝えたかったのは、
あの場にいた全ての人に、
出会ってくれてありがとうってことだと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

亮太さんとも、かずまとも、妙善寺の住職とも、
人生の全く違うタイミング、違う場所で
出逢い、繋がりました。
そこに、私の思い描いていた夢やかずまがやりたかったこと、住職の思いが重なって生まれたイベント。
どこが欠けても、今日は無かったんだな...と思います。
奇跡みたいなことだけど、
きっと誰にでも日常で起こっていることで
だから来てくれた方にとっても" ここのね " が
そんなきっかけになってくれたら幸せだなと願い、
いつも主催をしています。

さらに今回はスペシャルなことも。
かずま作曲、亮太作詞で、この日のために
「心の音-ここのね-」を新曲として書き下ろしてくれました。
私も、聴くのは本番当日までのお楽しみ...✩
でも亮太さんから歌詞だけは先に送られてきて
それを見た時は、電車の中なのに
思わず涙目に...( ᵒ̴̶̷̥́ ^  ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
亮太さんの書く繊細な詞が、昔も今もとてもすき。

そして当日、かずまの曲に乗ったこの歌を
会場でお客さんと一緒に初めて聴いて。
優しくて温かくて、でも切ない。
たくさんの想いがこもったこの歌は
間違いなく私の人生の、大切な1曲になりました。

さらにもう1つ。
亮太さんからの提案で
私とTOSAKAZUMA、3人で録ったラジオトークと
新曲「心の音-ここのね-」を収録した
カセットテープ✨も限定で制作しました。

その名も 「 テープの音 -てーぷのね - 」🌱

今再び、カセットブームがきているようで...( ¨̮ )
私も限定の1本をgetして、
懐かしのテープレコーダーを探し出し聴いてみました。

ガシャン...きゅるきゅる...(巻き戻し)

......!
カセットテープ...最高っっ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )✨!!

3人のアドリブトークはなんとも自由で面白く、
「ここのね」というタイトルの秘密や、
イベントに込めた想いをゆるっと喋っています( ´͈ ᵕ `͈ )
(特にかずまのキャラクターが生きています。笑)

B面の曲の方は、アナログな音が優しく丸く温かく...
胸の奥がきゅーっとなる懐かしさ。あったか切ない。
これは昭和生まれのみなさん全員に聴いてほしい...!✨笑
届けっ ! カセットテープの魅力✧ 笑

さらに今回は、アーティストDewくんが
キーボードでサプライズ出演してくれました。
(決まったの3日前くらいなのにあの演奏✨
プロってすごいなぁ...🙈✨)
Dewくんの人柄そのままの優しい音は
お寺の本堂にぴったりでした。

また、いつも撮影で入ってくれている
プロカメラマン吉岡さんの写真展も同時開催。
Live🎤写真展🌈打ち上げパーティー🍕✨
新しい挑戦や、新しいコラボもたくさんの
ここのね3回目となりました。

今回、インド帰国後に体調を崩され
参加出来なかった妙善寺の的場住職(´•̥  ̯ •̥`)
でもずっと、温かく応援してくれていました。
代わりに当日頼もしく手伝ってくれたともちゃん。
いつも支えてくれるちあきと、
カメラマンの吉岡お兄ちゃん。
全力の演奏を届けてくれたTOSAKAZUMAの二人。
(Live1曲目は、登場前にワイヤレスマイクで二人の生歌声だけが会場に流れました。
その時裏では、廊下に"とさかずまぁこ"3人で居て、
私はギターのかずまにマイクを当てていました。
1曲目を3人で始めた感覚で、登場前に想いがぎゅっとひとつになったような気がしました✧)

あらためて、沢山の支えがあっての、あの時間でした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
チームここのねに、心から感謝しています✧*。

そして、一緒にあの温かい時間をつくってくれた
ご来場のみなさん。
来られなくても、告知など見てくれたり、
応援メールやイベントシェアしてくれた方も
本当にありがとうございました✨

またこんな時間を創り、届けられるように...💭
目の前にある大切なものを、大切にしていきます。
また「ただいま」って言ってもらえる場所を
つくれますように。。

ここ〜にね~♪(新曲リピート中)

   - photo by Susumu Yoshioka
{9743A083-358B-49A0-B9ED-07E60FC0F9DA}

{7F6691E1-4FFC-4659-8EE7-5F7757D4DB9E}

{EBAAA615-C2E0-4F41-BDBF-2298942F0DA7}

{CB3F27F2-024E-4137-A7E6-36B3A0839628}

{AA201D65-DB08-44B9-9216-8E5903EF0EFE}

{0D831889-5D60-4AC4-ABD5-533A31171553}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-02 17:16:30

12/3 「心の音〜ここのね〜」 in妙善寺

テーマ:ブログ


なんだろ。

頭悪いから上手く書けないけど、書きます。

最後まで読んでくれたら、僕の今伝えたい気持ちは伝わってるはずです。

最後まで読んでくれた人だけに伝わればいい。



明日は第3回目となるイベント「心の音〜ここのね〜」。

いつも六本木にある妙善寺で開催していて、今回も妙善寺でワンマンライブという形で「TOSAKAZUMA」で歌わせて頂きます。


毎回色々と新しいことをしようと思って、考えていて今回は

ここのねの曲を満を持して作りました。

もちろんメロディは僕で、歌詞はりょーたさん。


なんだか最近、意味不明なセンチメンタルに陥っているのですが。笑

そういう時ほど心がデリケートで色んなことを考え、

逆に普段感じないことを感じれたり見えたりします。

主催してくれてるまぁこの事を思いながら、りょーたさんの事を思いながら、ここのねの事を思いながら、妙善寺というお寺のことを思いながら、お客さんを思い描きながら、生きてることを感じながら

メロディを作りました。


そこに乗っかって来たりょーたさんの歌詞。


秀逸。

その一言。


そのメロディには

その歌詞しかないだろって。突っ込みたくなるほど

他の言葉がはまらないほどに美しい。

曲は歌詞もメロディもいいに越したことはありませんが、それ以上にどれだけその2つがマッチしてくるか。


憧れて、歌声が大好きで、ギターは不器用で。笑

そんなりょーたさんのサポートでギターを弾きたいというところから始まり

何故かユニットにまで発展してて。


苦手な歌も、りょーたさんに着いていこう着いていこうって、盗めるところは盗んでって今も頑張ってて

そのりょーたさんと作ったオリジナル曲の記念すべき10曲目が

今回の「心の音〜ここのね〜」。


狙ったわけでもなく

たまたま。


それさえも全てタイミング。

運命。


レコーディングも普段使わないソフトを使って頑張りました。でも、りょーたさんの歌声を僕がミックスで料理したくて

お互いいま時間がないなか、どうにか

ミックスも僕がやらせてもらって

最高に優しく、力強く、弱さも見える

そんなそのままのいいところを引き出してミックスしました。

そのCDもテープも無事に完成させました!!


テープに関しては限定10本。

CDも限定30枚かな?

絶対に買ってくださいね!!!!!!


明日来れる方、来たいと思ってる方

絶対に損なんかしませんよ。


来ない方が損かなって。


そんな夜になりますので、お会い出来ることを楽しみにしています!!


{272F6D40-48F1-44AE-BE1E-347C0133E8AF}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-27 22:30:36

YouTubeチャンネル登録者数60人突破!! &初アカペラ動画

テーマ:ブログ
さぁユーチューバーの方からしたら
しょーーーもないことかもしれませんが!
僕にとってはものすごーーーく大きいこと!!

なんと、YouTubeの
かずまofficialTVのチャンネル登録者数が60人となりました!!!
嬉しい!!
100人登録者数突破したら記念になにしようかとワクワクしてる。笑

というわけで
60人突破したので、動画はいつもと違う?
ずっとずっと憧れてたアカペラを
初めて歌わせて頂いた時の動画をUPしました。
曲は僕のオリジナル曲の「a beautiful flower」。

超貴重動画なので、最後まで是非見てくださいね!!!

まだまだチャンネル登録者募集中です!(^^)
是非よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。