かずこっこのブログ

かずこっこの日常を気が向いたときだけ
アップする適当でゆる~いブログで~す♪

かずこっこの『今日も元気にいこー!!』ブログ

テーマ:
皆さんお久しぶりです^^

もうどれだけブログを書いていないかさえも分からない状態のかずこっこです。。。ダウン

このブログを書いていない間にさまざまな環境の変化がありまして

まず新しい仕事を始めた。

自分で副業も始めた。(輸入販売)

そして最近は株式投資もしてまして・・・

あっもし私もやってるよ~っていう方がいらっしゃれば
メッセージお待ちしておりますm(__)m

前から資産運用はしてていい感じに運用できてたんです。
年間20%くらいの利息でうんようできてました^^
(銀行に預けてて、例えば100万が1年後120万になってるなんて絶対無いですもんね。)

そして
なんか株でも買ってみるか~と気軽に買ったら
利益が出まして。。。笑


せっせと取引をしています音譜

読む本は投資やらの本ばかりで
毎月購読している雑誌ももはやおっさん化しておりますダウン

そして本業ですが
小さい会社の貿易事務をしてるんですけど
まじでイラつくことだらけー!!!

愚痴は言いたくないので
ここで書いて発散させてください!!



イラつくやつはB氏!!

まず要求してくることが半端ない!!

仕事てんこ盛りにたまってるのに(全部そいつが持ってきた仕事)まださらに
仕事を言ってくる!!

しかもそいつとA氏が持ってる、本来同じでなければならないはずのリストに誤差があり
それを私が発見しB氏にメールをしたら(今B氏は出張中なので)
どこが間違っているかリストにして全て入力してからメールで送れとのこと。

ふざけるなー!!!!

そんなことは自分でしろ!!

私の業務に直接関係ないし
自分の間違いは自分で正せ!!

私はただでさえお前から、
他の人が作成したフォームが気に入らないからと入力済みで完成してたリストを

自分が用意したフォームに新たにまた1から入力しろと言われ

終わっていたはずのことをまたしないといけないという、余計な仕事が増えているにも関わらず

今度は自分の作成したリストの入力した商品個数がA氏と違うからってこの忙しいときに

間違い箇所を全部抽出してリスト化しろとか意味不明!!!

間違いだらけですやん!!何箇所あると思ってるんや!!!

そんなことは自分でしろ!!


私はお前のコマじゃない。

アシスタント業務をしてるし
普通の頼まれごとならもちろん喜んで引き受けるけど
それ以外は一切ノータッチ!!!

自分の機嫌が悪くなれば
どんなに年上相手でも偉そうに振る舞い
ものの言い方を知らない。

それで周りがどんだけ気を遣うかも分かっていない。

でも仕事が忙しくなってきて、自分がイラついてくると
年上関係なく偉そうに言ってることは自分でも自覚してる。(以前、自分で言ってたから)

分かってるなら直せ!!!

自慢げに

『俺イラついたら年上関係なく偉そうに物言うねん。
親にも言われるわ~。』

ってこいつは本当にありえない。

自分の親の会社やからって
調子に乗りすぎ。

そんな私と同い年の最低男。

別に仕事ができるわけでもなく、頼んでくる仕事の説明も曖昧。
仕事を頼むなら的確に指示をしてくれ。

今まで何度、仕事を終えてから

『あっ言うの忘れてた。これこうやって欲しかってん。やり直して。』

って言われたことか。

やる前に言えよ。

時間の無駄。

効率化が全く図れていない。

自分の親が社長で自分が次期社長なら、私を雇っている時間をいかにうまく使うか考えないと
やってはやり直しの繰り返しじゃ全然仕事がすすまへんし、雇ってるお金の無駄。

電気代やら諸経費の無駄をブチブチ言うよりも
まずそこを考えてください。

あぁ~うっとうしい。

一生出張行ってたらいいのに。


イライラ吐き出してちょっとすっきりしたかも。
まだまだ思うことはあるけど。。。

ただ今の会社のいいところは
私がやってる仕事内容はすばらしくやりがいがあるってところ。

英語で海外とのやり取りもあり。
輸入する際の税関業務や貿易関係の業務全般に関われるから
すっごいやりがいがある。

まさしく自分がやりたかったことってぐらい。

ただ。。。
厄介なのが1人いるんですよ。

まぁ仕方ないね。他人を変えることはできないので
自分の相手に対する見方を変えないと。

小さい子供がいるのに働けるっていうだけ幸せなんよなぁ~。

その点はとても感謝してます。

長々となってしまいましたが
今日はこのへんで。

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先月の29日、かずこっこの職場に保育所から

微熱ありとの連絡があり

仕事早退してお迎えに行ったのですが、帰って熱を計るとすでに38度超え汗


そして夕方、「ず~ちゃ~ん」って呼んでも返事がないので見てみると

また熱性けいれんを起こして

泡を吹きながら、意識がない状態で倒れていました。


すぐに病院に連れて行き診てもらったけど

その時にはもうけいれんも治まっていつもどおりに戻ってたので

特に何も処置することなく帰宅しました。


ダーリンが夜勤だったので

夜中、かずこっこと息子くん2人で寝てました。


明け方5時前に何故か目が覚め

横を見ると、また息子くんがけいれんを起こして意識不明になってて

慌てて小児救急の電話相談に電話をかけ

状態を説明して、受診した方がいいかどうか聞いていると

電話中にけいれんが治まってぐったりしている状態だったのに

またけいれんが始まり、すぐに救急車を呼ぶようにいわれて119にかけました。


数分後、救急車が来たのはいいけど

救急隊員3人でどこの病院に搬送するかかずこっこと息子くんの前で話し合ってって

「あそこはあかん」

「ここはいっぱいです」

「電話したんですが○○病院はやっぱり駄目でした」


っていうのをを10分以上もず~っとやってるから

そうこうしてる間に息子くんもまたいつもどおりに戻ってきて大丈夫そうだったから


「息子の意識も戻ってるし、急ぎで搬送する必要がなければ

自分で午前中病院に連れて行きます。」


って言って救急車を降りて自宅に戻りました汗


そして夜勤から帰ってきたダーリンと一緒に

病院へ行くと12時間以内に3回もけいれんを起こしてるしまだ熱が高いことから

入院して検査することになりました。


検査の結果、異常な所見は見られず

血液検査の結果から夏風邪からくる高熱で熱性けいれんになったんじゃないかってことでした。


でも入院初日の夜から手や足や顔にぶつぶつがたくさんでき始めて

お腹と背中以外おしりまでも全部ぶつぶつだらけに。。。


結果、手足口病になってたみたいですダウン


おそらく保育園で手足口病の子がいるって言ってたので移ったんだと思います。


しかし息子くんはこの1年で10回近く熱性けいれんになっていて

これで2回目の入院。


脳波の検査も異常なかったし

安心してたけどこうもけいれんばかり起こされると

本当に心配になってきます。


今日は退院できて

お家へ帰ってからすごくうれしそうに遊んだりいたずらをしていました。

あのけいれんする姿は何回見ても恐ろしいですしょぼん


また病院にも行かないといけないし

息子くんが大丈夫か不安です。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

このタイトルなんのこっちゃあせる


タイトルのあなたとは


体重計~!!


そうよ、あなたのことよ!!


この体重計の数字の増減に一喜一憂し

乗るたびに乙女なかずこっこの感情を弄び

精神的ダメージを与えられ続けてきたこと早20年!!


もうあなたには乗りませんパー


この1年ほど、何をしてもほっとんど変化のなかったかずこっこの体重汗


食事を抜こうが、グリーンスムージーに置き換えようが、

間食をやめようが、ダイエットスープやカーヴィダンスその他多くのダイエット法を試みるも

全くこれといった変化なし!!


正直、毎日体重計に乗るたびに


『はぁ~汗


とため息をつき


『今日も痩せてなかった。。。空腹我慢してあんだけ動いたのに。。。』


とかの繰り返しばかりで


もう疲れたダウン


痩せたらこの服着て~おでかけしたり、今よりもっとおしゃれしたいドキドキ


とか考えてたけど、一生無理やとはっきり思う汗



なので思考を変えて、少しの変化にも一喜一憂して

数字に気持ちが振り回されてしまうかずこっこは体重計には乗りません!!

(年に数回は乗ると思う。。。)


そして、痩せたら。。。


って考えは一切やめて

今の体型で出来るMAXのおしゃれを楽しみます!!


数字にとらわれる人生はかずこっこには合わないDASH!


体重を計って順調に痩せてたらうれしくて

また励みになって頑張れるけど、痩せないのに計ったところで

ショックしかない。。。


なので毎日体重計に乗ってたかずこっこは

もう1週間以上体重を計ってませんグッド!


でもお風呂上りに全裸状態で毎日鏡チェックしてますニコニコ


そしたら昨日あたりから

明らかにお腹がへこんでウエストに変化が出てきました!!


ダーリンに聞いてもへこんできてるってニコニコ


食べたいものは食べて、美容にいいものも食べるようにはしてるけど

間食はしてないし最近食べる量が前と比べて減ったからかな。


体重が痩せてるかどうかは全く分からないし、そんなことはもうどうでもいいですDASH!


見た目で変化がでてくれればニコニコ


なのでこのまま体重計に乗らずに

美容やおしゃれを楽しみますニコニコ


でも太らないようには気をつけないとあせる


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。