明後日から、少し暖かくなるらしい…助かる。
江戸時代の人々尊敬…親の時代も吸湿発熱素材とか無くて、ダウンとかフリースに使い捨てカイロ無しにロケだったのに…
人間は、ダメ子になってるなぁ〜とは思うけど、寒いよd(^_^o)
出来る工夫は、ほぼ全部試してるけど、いや後は根性しかないのか(笑)寒いです〜〜


AD

トランプさんにローマ法皇が苦言

テーマ:
ローマ法皇は、壁を造ろうとばかり考えて、橋を架けようとしない人はキリスト教徒ではない…
危機に直面すると判断力が欠如して、ポピュリズムの顕著な例はナチスの誕生で、人々は危機の際に、国家のアイデンティティを取り戻すと約束するカリスマなリーダーを求めた。リーダーは歪んだアイデンティティを与えて、その結果起こったことは私たちが皆知っていることだ。
何をするかで判断、見守ると述べられた。
こう分かり易く、端的にトランプ大統領について述べられた…そうなんです…そういう事。
今世界に蔓延するポピュリズムは、愛国心では無く自身の苦境や貧困から来て、ともすると極端な考えのカリスマなリーダーにすがり、そのリーダーにより間違った方向に導かれ、歪んだ考えに溺れさせられ、気が付いた時には後の祭りになる。
何であれ、宗教や人種何もかも関係無く、地球の皆が仲良くするべきに、橋を外し壁を造りと云うのは、言語道断…
AD

お相撲さん

テーマ:
稀勢の里が横綱昇進で、華やぐ相撲ファン(=´∀`)人(´∀`=)
相撲好きの父が、よく69連勝の昔の双葉山と云う横綱の話をしていたのを覚えている。
父の膝でよくお相撲を見た、初代の若乃花や朝潮や柏戸の頃だ…幼い私は大鵬のお嫁さんになると言っていたらしいです(╹◡╹)
高見山や小錦と云う、ハワイアン〜な明るいお相撲さんも良かったのにね…
稀勢の里は、ひさびさの日本人横綱だが、日本人だから嬉しいというのは私は置いといてと思う、彼自身として長く努力の結果苦労の末の横綱昇進が素晴らしいです。
AD