違いを楽しむ

テーマ:
意見が違う、やり方が違う、好き嫌いが違う、事情が違う、生き方が違う…いろいろ有るけど、コレはそうなだけで、相手を否定したり嫌ったり対立する理由にはならないと私は思っている。
もし全ての人が同じ価値観だったり、同じ信条や見た目だったら、ツマラナイ世の中だと思うのです。
違いを楽しめて、理解し合える努力が楽しいから、人間は面白いと思う。
AD

歴史は繰り返される…

テーマ:
人間の歴史は戦ってばかり、併合したり離脱したり、仲良くしたり喧嘩したり、手を差し伸べたり裏切ったり…
日本の歴史の中でも、戦国時代なんか争いの最たる歴史、第二次世界大戦だって…
男は争い好き?戦の裏には女あるだろうか、歴史に名を残したい政治家さんは、そして世界は仲良く暮らしましたとさ…そんな歴史の名の残し方をして欲しいもんだ。
兵器の分を人間の幸せの為に使えば、皆健康に良い環境で穏やかに暮らせるのに~と思っちゃいます。

AD

イギリスEU離脱騒ぎ

テーマ:
世の中は数字マジックに満ちている…マネーゲームのように、庶民から見たら曇りガラスの向こうの、素手で触れない奇怪な何かが一部の人を捉えていて、誰かが得をするって感じです。
今回のEU離脱にしても、純粋な理由だけなのかなと、疑問に思ってしまいます。
難民が流入して来たらの恐怖を煽るやり方が少し腑に落ちない、何故難民が流入しているのか考えて元から絶たねば、人間が助け合う方法を具体的に考えてみようって、もう少し時間をかけて具体策を練るコトも出来たでしょうに…
お金至上主義な限り力を手にしている、各国のお代官様に年貢を召し上げられ、コントロールされて自由も民主主義も無いもんだ…
一喜一憂するのなんてゴメンだ、何が正しいかわからん様にされてる事で、振り回されたく無いです。
凄い難しい事で一流に国民のために働く振りして、皆さん己が為だし嘘つきで尊敬できませーん。
やれやれ、民の力を見せたいもんだ…



AD