イチバンスキLineスタンプとゲーム

テーマ:
私のLineスタンプのお気に入りは、BochAlohaボチャロハとミリラニ、絵がシッカリしていて線も綺麗、明るくて可愛くポップ、毎日使っています…ハワイ好きフラダンスお稽古のオバちゃんだからでは無く、絵としてバランスも良いし、きちんと描き込まれていて、カラフルで元気が出てカワイイからです。
ゲームのイチバンは、いつまでもjojo'sFashion
 show 2、色々なテイストのファッションを、わかりやすいネーミングで、更にネーミングテーマに的確で、うんうん見たことある代表的クローズですねー、と様々な時代やテイストの洋服が綺麗に可愛く描かれてます。
あとは、Viking sagaとNorthern tail よく出来た、タイムマネジメントゲームです。…無心になりたい時用。
言わずと知れたアングリーバードは、ポップな鳥とブタさんのドカーンで気分スッキリ!
デリシャスエミリーのシリーズは、カワイイし楽しいけど、メチャクチャ忙しいゲームなので、疲れてる時はNGダネ…絵のタッチがこの頃二種類ある、違う人が描き分けているのかしら?
今ハマってるのは、Garden scapes のplayrix イチバン新しいアプリ、この会社は皆絵がとても綺麗。ROYALエンボイシリーズも凄く面白いですよ〜今のGarden scapes でなく、前に2種類あったのApp Storeから消えてる何故かな?



AD

世界は煮詰まってるな

テーマ:
身勝手な人間が重ねて来た、愚かさや調子乗りの末に、今は余裕無く煮詰まってるな。
自分の国だけ良ければが横行するだろうし、そうすりゃ揉め事も多くなる訳で…
紛争地の収拾もつかないまま、テロや難民問題がのし掛かり、イマイチな経済もあり、温暖化の対応も急がれて、それによる天変地異も重なり、キューキューとしている。
人間として優れたリーダーが、望まれる今日この頃だが、ゲテモノ小者が多いんだよね。
こんな時代は、仲良く力合わせて、穏やかに事に当たらないと、ますます悪くなりきな臭くなり嫌だな。
AD

ミカンの香り

テーマ:
ミカンの皮をむく、柑橘の良い香りがする。
幼い頃の掘りごたつの居間をフッと思い出す…小学校の友達がミカンを焼いてソース掛けると美味しいと言ってたな…ミカンをたくさん頂いて贅沢にミカン山ほど絞ったジュース美味しかった…昔父の脚本執筆の宿に陣中見舞い、母の隣の汽車の旅に凍ったミカン持ってる人がいた…人の頭はこの1つの香りで、タイムマシンに乗るんだよね。
AD