どうしよう~~~~ | 笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

心から楽みたい人!!あなたにぴったり!
笑い玉のたまご(かず)ちゃんの笑いの世界へようこそ











昨日から今日の午後まで

いつもの数倍のブログネタがあります

とりあえず、

メアリー田所さんとの9月の下見の話は

後々にします


それにしても

何から書こう・・・

一番に公民館のラフターにいろんな人が

参加してくれました

何人か帰られた後の映像ですが・・・

すごいパワーでした


メアリーさんのオーラのあるラフターの導入は

その空気が素敵でした

参加者からどれも知ってる事ばっかりやのに

違うものの様な気がした

って感想でした

後半は私のエクササイズに付き合っていただきました

公民館のラフタークラブが3年がたちました

ひと月2つして72のテーマで笑ったわけです

その凝縮のエクササイズに付き合っていただきました

みんな、他では味わえないエクササイズに付き合って

くださり、ありがたいです


昨日の会のはじめにこのクラブの最初の代表者

えみちゃん

クラブの案内をおくれせてもらいました

そしたら・・・

ご主人からの「えみこはなくなりました」

の言葉は、この一週間、私の頭からぬけませんでした

彼女は、笑いたかったのに事情でわらえなくなり、

結局このクラブにも一度しか参加できなかった

しかし、

私がラフターヨガリーダーになるのに後押ししてくれた人

大切な方です

ラフター仲間は素敵なんですが

個人のつながりなので、その人と連絡がつかなかった時

他からのアプローチができない

ご主人のおっしゃた事以上にはわからないのです

私はえみちゃんが笑って生き抜いたと思っています

又、

どんなにえみちゃんが笑ってこれからの人生を

すごしたかったのかという事を

クラブの始まりにみなさんに紹介させていただきました

ただ、参加していると思っているこの場が

ラフターヨガに参加できる喜びからのスタートでした

人は二度死ぬって言われます

一度は本当の死、

そして後はその人の事が他の人の記憶から抜ける時

えみちゃんのわらいたかったエネルギーが

昨日の公民館にはあふれていました