SingingMoonDiary

ボイストレーナー歌月の日記♪


テーマ:

今日は1日、久しぶりにのんびりと家で過ごしています。

ぼーっとするって意外と難しいなぁと思う今日この頃。

 

今日はぼーっとしようと思っているのに、

仕事のことを考えたり、気にかかっていることを思い出したり、洗濯掃除とついつい動き出しそうになる自分にストップをかけて

リビングでぼーっとしています。

 

昨日からお天気は曇り空ですが、

数日前の満月をみなさんは見られましたか?

 

黒い空に朱色に浮かぶ満月がなんとも

幻想的で美しくて、最初は夕焼けのように見えたのですが

時間が立つにつれ高く上り、キラキラと輝きを放ち

私の部屋のベランダを照らしてくれました。

 

5年前に父が亡くなった時、実家の窓から見える

満月があまりに綺麗で、父がいなくなった悲しみを

包み込むかのように煌めく光が癒してくれました。

 

闘病生活で何度もお見舞いに行った帰りにも

田舎の私の実家の辺りは街灯が少なく

夜になると真っ暗なのですが、月明かりだけが

煌々と光を放っていて、父の痛みを消してくれることを

願っていました。

 

その頃から、月というものが私の中でだんだん特別なものになり

女性は特に月の巡りと共に生きているので、

ボイストレーナーとして独立しようと思った時

自分にとって生きる上で大切な

「歌」と「月」を合わせて

歌月(カヅキ)という名前にしたのでした。

 

ホームページもsingingmoonで作成したりと

今年で歌月として活動して2年が経ち

最初は呼ばれるたびに少し慣れなかった名前も

最近ではしっくりとくるようになってきました。

 

毎月毎月、満月の夜は空を見上げて

父を思い出す。

先祖がいて、おじいちゃんおばあちゃんがいて

お父さんあ母さんがいて私がいる。

命の繋がりは本当に不思議な縁を結ぶ。

これからも素晴らしいご縁に恵まれますように

自分と繋がっている魂が安らかに眠れますようにと

満月を見ながら手を合わせて祈ります。

 

{1902EAD7-AA1F-456D-8F59-09D3E419C531}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。