★★秋田・大曲の花火大会&秋田旅行★★

テーマ:

8月下旬に秋田・大曲で開催された花火大会に行ってきました。

地元の集まりのバス旅行

義母と一緒に旅行に行ったのは初めてだったんですよー

大曲の花火大会って有名なですね。

中学高校が茨城だったので土浦の花火師さんのための花火大会は知っていたのでが・・・

今回行った大曲の花火大会も花火師さんの大会です。

100周年記念だったのでかなり豪華な花火大会でした音譜

花火大会はNHKBSで生中継されていたそうです。

朝、6時集合で10時間かけて秋田へ

9万人ほどの人口の町に60万人集まるそうです。

すごいですよねー

花火大会も豪華でしたが終わった後、大型バスで町を出るのに何時間もかかって大変ガーン

宿に着いたのは夜中の2時でした汗


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪


写真を撮って観たのでUPラブラブ

どんどん上がる花火も写真撮って観ましたがなかなかきれいに撮るのは難しく単発の写真だけです。


翌日は宮沢賢治記念館に寄ってわんこそばを食べましたニコニコ


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪


♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪

私もかずも初めてのわんこそば体験でしたニコニコ
かずは食べる気満々!!

私よりも食べてましたよー


わんこそばを食べてまた10時間バスに揺られて帰宅しました。

花火はとーーってもきれいで良かったのですが10時間は遠いあせる

病み上がりでバス旅行がまた体調不良になってしまったんですけどね(苦笑)

かずには楽しい楽しい夏の思い出が出来て良かったですニコニコ

AD

夏の珍事件。。。

テーマ:
「まあ、いいか……」とあきらめていることは? ブログネタ:「まあ、いいか……」とあきらめていることは? 参加中
本文はここから

我が家は築30年はてなマーク
昔ながらの家です。
なので夏暑く、冬寒いガーン
9年前に増築しましたがやっぱり古い家屋にかわらないしどこからか虫が入ってきたりあせる
アリや蜘蛛などは仕方ないなと諦めてます。
諦めていたのですが先日、朝5時から旦那が寝室の電気をつけてバタバタプンプン
もう、寝てるのに何してるのよ!!と怒ろうと目を開けると寝室に何か飛んでるショック!
さて、質問ビックリマーク何が飛んでいたのでしょう。

まぁ、最初に思いつくのは「ゴキブリはてなマーク

そんなものは嫌だけど珍しくはないですよね。

寝室に飛んでいたのは・・・

なんと・・・


コウモリあせるあせる


頭の上をビューーーンと両手を広げて飛んでるよぉぉ
動物園などで近くで見たことはありましたが手が届きそうなところで飛んでる。。。
怖くて、怖くてタオルケットをかぶって死んだふり(苦笑)
窓全開にして、殺虫剤振りかけて(効果ないと思うけど・・・)何とか外へ
夏の一番の珍事件になりそうだわあせる
一体どこから入ってきたのかしらはてなマーク
コウモリって鳥獣保護法で守られているので家に巣を作られても駆除出来ないんですよ。
間違ってももう自宅に中に入ってこないでねビックリマーク


All About 「ストレス」 “やる気”を引き出すための手法
All About 「恋愛」 諦める? 告白? 彼女アリ男へのアプローチ



AD

数日ブログの更新をお休みしていてやっとPC立ち上げてブログを見るとあれはてなマーク

いつもと違うぞ!?

きらきらバージョンになっていて何があったのかと思ったら7/9にブログクイーンに選んでいただいていました音譜

ありがとうございますニコニコ

PTAの用事が忙しく毎日更新ができない状況になっていますが細く長く続けるためにも無理せず楽しく更新していきたいと思います。


AD