★★「TAJOMARU」観てきました★★

テーマ:
ご趣味は? ブログネタ:ご趣味は? 参加中
本文はここから

趣味ははてなマークと聞かれるとやっぱり「映画館で映画を観ること」ですかね。
「映画館」がポイント
自宅でDVDなどで観てると邪魔が入るしどっぷりその世界につかることが出来ないのでやっぱり邪魔の入らない専用の場所で観るのが好きです音譜

舞台を観にいったりするのも好きですが年間の本数考えると趣味とまでは言えないかなと思います。
舞台は年2本ぐらいですから。
今年は「ムサシ」(舞台)と先日観た歌舞伎が1本。
趣味ですといえるレベルじゃないですあせる
その点、映画は1ヶ月で2本~3本ぐらいみますからね。
某大手出版社でバイトしている頃に試写会のチケット分けてもらって映画をたくさんみるようになったのが20歳ぐらいだったと思うので一番長く続いてる趣味かしら。
舞台をみる楽しさを独身の頃に気がついていればもっとはまってたかもと思います。
実家でOLしていれば自由に使えるお金多いですからねニコニコ

さてそんな趣味の映画ですが「TAJOMARU」観てきました。
公開すぐ見たのでもう1週間以上前ですが。。。

♪♪かずくんままのマネー&映画日記 ♪♪-たじょうまる

これから観る方、ネタバレありますので注意して下さいねー

主演は小栗旬 
ヒロインは阿古姫は柴本幸
柴本幸さんは柴俊夫・真野響子夫妻のJr.
大学出てからのデビューですが浮ついた感じのない地に足がしっかりついた女優さんという印象があります。
以前から街であちらこちらでスカウトのされていた話を真野響子さんが徹子の部屋でされていたのを聞いたことがあります。
どんなきれいなお嬢さんなのかしらはてなマークとデビュー前から気になっていたのですけどね。
きっと、演技派の女優さんになりそうで楽しみですニコニコ
本題の映画の方ですが賛否両論あるようです。
映画を観てから他の方のレビュー読ませてもらいました。
個人的には「エンターテイメント作品」なんですから突っ込みたいところは気にせず楽しめは十分楽しめる作品だと思います。
ただ、個人的には小栗旬好き音譜
「クローズZERO」も観ましたが舞台を3本観ていますのでそれに近い感じの今回の作品の方が楽しめた感じがするんですよね。
やべきょうすけさん、「クローズZERO」に引き続き出演されています。
なぜかキャラクターがかぶるはてなマークはてなマーク
桜丸役の田中圭さんは小栗旬と同じ事務所だったかなはてなマーク
悪役やってるイメージはあまりない俳優さん
なので、嫌な役どころなのですがそれほど嫌なオーラを発して見えないところがちょっと損かな
でも、ちゃんと悪い人でしたけどね。
そう突っ込みたくなりますがそれはそれでマイナスに思うのでなくて楽しめばOKビックリマーク
「多襄丸」と言うのは盗賊の名前で「多襄丸」を倒すと倒した方が「剣」と「多襄丸の名前」を引き引き継ぎます。
全く知識がなかったので「へぇ~」と思ってみてました。
旧多襄丸役の松方弘樹さん、お茶目で可愛いけれどきりっとした時のオーラ
さすがベテラン!!
直光(小栗旬)に倒されてしまうので出番は短かったですけどね。
ショーケンの足利義政よりも私は印象が強かったしすばらしかったと思います。


グルっぽ(PC)
グルっぽ(モバイル)
AD

コメント(2)