相模川の鯉のぼり~味噌ラーメン「小林屋」の日記 | 我が家は小さな水族館/館長の日記

我が家は小さな水族館/館長の日記

海水水槽は’13年7月24日に90×60×45になり、現在は’13年10月25日に念願の120cm水槽に買い換えて、
フィルターはこれまた念願の「レイシーRF-120」を入手、KOTOBUKIのパワーボックスとトリプルで濾過してます。
やっぱり、120cmってワイド画面で良いですね!

今日は「相模川の泳ぐ鯉のぼり」を見に行く事に・・・・・。

出発前にNAVIに入力したら「4キロ先渋滞」のアナウンスです。

上溝の手前から込んでるのかな?

まあ、とにかく行ってみよう~!

ショック!ずい分と手前から大渋滞です。
B級グルメ情報館/館長の日記

ようやく鯉のぼりが見えるところまで来ました。

B級グルメ情報館/館長の日記

高田橋の交差点です。

B級グルメ情報館/館長の日記

私はこのまま通り過ぎるつもりでしたが、後ろから

「え~!ただ車から見るだけ~?」とボヤキが入りました。


B級グルメ情報館/館長の日記
こんな状況です。でも屋台の出店も凄くて行って見たくなり、

橋を渡って左折して・・・・・、ラッキーなことに駐車場が空いてました。


B級グルメ情報館/館長の日記
最初は会場まで行く気が無かったので対岸から撮影しました。

B級グルメ情報館/館長の日記

娘もタンポポをフ~して遊んでます。

しかし、鬼嫁から「折角来たのに行かないの~プンプン」っていわれて・・・・・。


B級グルメ情報館/館長の日記
長い橋を戻ってもう直ぐ会場です。
B級グルメ情報館/館長の日記

いっぱいです。何匹泳いでるんだろう?知りません、地元の住民なのに・・・・。


B級グルメ情報館/館長の日記

B級グルメ情報館/館長の日記

違う角度からも撮影しました。

で~、一番の目的は!

B級グルメ情報館/館長の日記

ヤキソバの向こうの幟が翻ってますが、「チキンステーキ」です。

唯一、これだけ食べました。

鶏のモモ肉(半キレ?)を鉄板で焼いて味付けは「塩」か「タレ」だけです。

よく焼き鳥などを包む紙の袋に入れてくれます。
調理台に一味唐辛子と胡椒が置いて有りましたので一味を少々振り掛けました。

カミサンが会計している間にパクッ!

「まいう~」です。

「塩」にしたのですが、これだけとは思えないほどの美味しさです。

写真が無くて申し訳ないのですが、このボリュームで¥300です。
たこ焼きなどは6~7個入ってて¥400だったのでとてもお得です。

娘はバナナチョコレートを食べて満足気です。

(これも写真が無い・・・・しょぼん

気を取り直して、いざ「小林屋(上荻野店)」にしゅっぱ~つ!

相州病院を過ぎて店の前まで行くとショック!・・・・、閉まってます。

閉店したのかな~?って位に見えました。

気持ちは「小林屋」モードだったので、そのまま厚木妻田店まで行きました。

B級グルメ情報館/館長の日記

やっと到着しました。入店し、食券を買うように促され大盛を購入。

テーブル席が空くのを待ち、約5分後に一番奥のテーブル席に着席!

テーブルの上は少々汚れたままで綺麗に拭かれていません。

水も出ていない!セルフだったっけ?テーブルの上には水のポットは有りますが、

コップが有りません。

カウンターの大きなコップを置くバットにも有りません。

立ち上がって「コップくださ~い」って言ったら、入って間もない人でしょう!

なにやらテーブルのメニューの裏を覗き込んでます。

有りました!しょぼん汚れてます。伝えると3個持ってきてくれました。

で、その新人さんは更に2個持ってきました。

テーブルに置いて行きました。合計で5個です。こちらは3人です。


座ってる人数とコップの数が違うのが解らないのかな~!

あ~、メニューの裏に置いておけ言う意味でした。


食券なのにテーブルにメニューが必要?

追加用に必要ですね!

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎました。

「味噌ラーメン大盛り¥850」来ました~!

でも早すぎ!
B級グルメ情報館/館長の日記

と思ったら、カミサンが「汚れてる」と・・・。

娘の取り皿(お椀)が汚れてて取り替えてもらいに・・・・。
では、スープから・・・・・・、ん?味噌辛い!

当たり前のことなんですが、ここの味は「甘い」のが特徴なんです。

B級グルメ情報館/館長の日記
次に麺を・・・・・、丼の中で固まってる。

湯きりのし過ぎなのか?茹で置きして有ったのか?解りませんが、良くかき混ぜて

再度、スープを飲むといつもの?味になりました。

B級グルメ情報館/館長の日記

名物の「分厚いチャーシュー」は加熱を繰り返したのか?

いつもより硬いです。が、美味しいのは美味しい。
B級グルメ情報館/館長の日記

味玉は1個(半分にカット)入ってて満足です。


これまでは「小林屋」は賛否両論有りながらも味がスキなので「賛」派でしたが、

接客(社員教育)が悪すぎ、人にもよりますが、今日の新人さんはやる事が全て

空回りしてるし、社員さんの指示通りに動いてないし、こちらがみてても

社員さんが困ってるのが解りました。

さらに、本日「評価を下げた出来事」


B級グルメ情報館/館長の日記


カウンターの中が見えたので撮影いたしました。

真ん中のでっかいしゃもじ?見たいなのってスープをかき混ぜる時に使うもの

だったと思いますが、コンクリートの床に直に置いて有ります。

たまに従業員の足も当っています。


店をでて入り口に「いつもと変わらぬ味で営業中」の札がかけて有りましたが、

何から何まで変えてもらいたいと思いました。

最低です。




「ブログランキング」に参加致しました。大変お手数ですが、宜しければ「ポチっ」とお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

※「ルーム」に色んな【情報館】があります。見て行って下さい。