じょんのブログへようこそ( ・ω・)∩
あだ名は外人っぽいですが、生粋の日本人ですw

日常のたわいも無い事を、まったり更新していますので(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪。

車のお医者さんやってました。
車に関するご質問なんでもお待ちしております。
パソコンの事でもおkです(^-^)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, January 01, 2014 21:47:02

あけましておめでとうございます。

テーマ:ブログ
あけましておめでとう御座います。じょんでごさいます。

久々に自分のブログをパソコンから開いてみたんですが、
サイドバーのフリープラグインがなにかしら悪さして
変なページにぶっ飛ぶ設定になっておりました^^;
ってことで、フリープラグインは全部消しました;

昨年は、年に四回も北海道に行ったり(出張ですが)、公私共に
非常に充実しておりました。
その分、ものすごく忙しく身を犠牲にしつつ働いておりましたが、不思議と元気であります。

今年は・・・・「仏の心」で行きましょうか・・・。
忙しくてカリカリしても、「仏の心」で乗り切り、
Fun に仕事をする。(仕事は楽しくやらなきゃね。
楽しくやらなきゃ良いもの出来ないし、着眼点広められないし)
昨年は蓄積しカリカリする一方でしたが、今年は自己解決・自己解消し
楽しくやることを目指すべく。
日々精進します。

早速6日後には3ヵ月間の北海道出張に出ますが、
楽しく仕事をしてきます。

あとは、、、
出来る限りの○○孝行(親族に限らず)。
居るときにしかできないのだよ。
やりたくても出来なくなってからでは遅いのだよ。
なので、今年は出来る限り、時間の許す限りして行こうかなと。
決して見返りを求めるのではなく、ただただ尽くすのです。

纏まらない感じですが、今年も宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, October 11, 2012 17:10:00

お久しぶりです。

テーマ:ブログ
久しぶりに書きます。

いやぁ。気付けばもう10月半ば突入ですよ・・・・・
色々と私的に有り過ぎてここ半年あっという間に経過・・・・。

とりあえず、引っ越します!(転職に伴い)
会社の寮からの引っ越しなんで、
冷蔵庫、洗濯機、加湿空気清浄機、除湿機、エアコン、掃除機、電子レンジ、照明
全部買う事に・・・・
洗濯機、空気清浄機、電子レンジは拘ってしまったが為、かなり予算オーバー・・・
まぁ今後買う機会なんぞそうそう無いだろうからね。この際。

再来週には、どかっとまとめて新居に届きます。

あと、俺にとって致命的な状況が・・・・

引っ越し先にネットが無い!
(ADSLしか選択肢が無いと言った方が正しい)

某市役所近くに引っ越したのにもかかわらず環境が無いとは・・・
物件決定後に事実を知り、どうしようかと・・・・・

とりあえずはスマホで3G回線が使えるので良いのだがね・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 13, 2012 18:54:25

ラーメン(食事)記録 4~5月

テーマ:ブログ
ここ最近のラーメン記録。

まずは
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
地元・静岡にある「八千代亭」って焼肉屋のラーメン。
ラーメンがひっそりとメニューの隅にあります。

以前は注文しても品切れ?が多かったのですが、ここ最近は夜九時位でも注文おk。

画像は、早く食べたくて震えている様子を表してブレています。

そば屋のカレーうどんが旨い理由で、焼肉屋のラーメンも旨いんですw
出汁が(・∀・)イイネ!!出汁が。
肉をふんだんに使ってまろやかな味です。

俺のお気に入り。


続いては
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
北海道らーめん ひむろ 亀有店
旭川醤油ラーメン
以前から食べたかった一品。
ラーメンブロガーの異名も持つムチ子氏一押しの一品。(上野店のある店員さんが作った物がベターらしいが)

たまたま、亀有周辺をふらついててラーメン屋を探していたら、ひむろがあったという。
前情報でかなりのこってりだと聞いてたが、それほどでもなく( ゚Д゚)ウマー。
他にも魅力的な商品があったので、リベンジします。

チャーす―と煮玉子が( ゚Д゚)ウマー

続いては
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
ZUND-BAR 
神奈川県厚木市七沢1954-1
煮玉子ラーメン 醤油・淡麗

暇つぶしにドライブがてら一時間半の道中。
なんだか山の中にあります。

山の中に突如黒い民家が。
と、ちょうどGWの昼時という事で、ざっと数えて30~40人程の待ち。
せっかく来たし、引き返すのもなって思って待つ事一時間半・・・・・・・・・・・・。
自然あふれる渓流沿いで待つことになるので、この時期は涼しく良いですが・・・・。
店内はさながらBARの雰囲気。

まぁ、待った分期待がかなり膨らみましたが・・・・・。
私的には、あっさりしすぎて若干冷めているのと、ステンの器・超細ストレート麺がNGであったので、
次はありませぬ・・・・。

次ー
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
大勝軒 ○秀 特製 大盛

大盛り無料o(^-^)o
池袋の大勝軒の暖簾分けのお店です。
口コミは、大半がつけ麺ですが、ちょこちょこノーマルラーメンが美味しいとの事で、
全部載ってる 特製ラーメンに。

('';)ウーン、普通。。。(;^_^A アセアセ・・・


ラスト
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
麺屋中川 本店 特製油そば
暫らくぶりに来訪。
暫らく来ないうちに、中川の暖簾分け(というか支店)がいくつか出来ていました。

今から6年程前に、この店で初めて油そばに出会い、週2で仕事帰りに通うほどハマってました。
それから大将では無い方が作ったものを食べた際、味が違うなと思い、たまに行く程度になり、
ここ最近は行ってませんでしたねー。

メニューも大分変わったなー。
いつのまに二郎インスパイアになったんだ!??!?

油そばも「特製」なんてのが増えてて(トッピングされてるだけ)特製にしてみました。

油そばって、こんな味だっけかな?
記憶があいまい・・・・。

俺のハマった中川・大将の油そばが食べたい(´ρ`)
なにかが違うんだよなー。

大将は東京・中野の喜膳 というラーメン屋で修業したらしいので、そこの油そばがルーツかと。
喜膳に行ってみるか・・・。

番外編
$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
蕎麦料理処 萱 
長野県千曲市大字戸倉1855-1

天きり

そばも大好きですw

そばとカレーは飲み物(ry
というほどあっというまに無くなりますw

お墓参りで長野に行った時に、以前食べた蕎麦屋を探していて、見つからなくて
この店に入りましたw

かなり老舗の蔵元のようです。

そばも(・∀・)イイネ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 26, 2012 17:52:06

最近の悩み

テーマ:ブログ
記録の為にも書いておきます。
書いたら少しは楽になるかな?なんて。


会話するとき・何か説明する時
とっさに言葉が出てこない

言葉が出ないからどもる

質問されて、適切な答えを返せない
というより、全く筋違いの回答をする
(発想自体が間違った発想をするため、これは会話だけではなく
文面にも表れている)

人と会話すると超近親者以外は
顔が赤くなる(気がする)
額に汗をかく
会話が続かない

昔から、あまり人と会話するのが得意では有りませんが、
接客業やったりしてかなり改善していました。

しかし、ここ最近、以前より酷くなっています。
一年間程、右へならえで自分の意見は押し殺し、上の意見に忠実に従い、
機嫌を損ねないように立て、自分は小さくなるという事をしています。


今日も、商店で昔の同僚に久しぶりに話しかけられましたが
咄嗟過ぎて、汗は噴き出し、会話はどもる始末・・・・・。

どうしたものやら。。。。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 22, 2012 21:43:51

本日のラーメン。

テーマ:ブログ
記録。

らーめん もかすけ
静岡県田方郡函南町肥田345

$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪

和風とんこつもかすけらーめん
味玉くずし丼

味玉フリークに良い店。

ラーメンはカツオ出汁ガンガン、麺は自家製麺中太ツルツル系。

ごちでした(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 20, 2012 23:21:03

春が~来た~♪

テーマ:ブログ
春になったので、散歩に出てみました(笑
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, February 16, 2012 22:22:05

夢占いやってみた

テーマ:ブログ
今朝、あまりにもリアルで記憶に残る夢を見たので夢占いとやらをやってみた。

夢占い

-----------------------------------------------------------------------------------
この夢は、不満やストレスなどマイナスな思いを表します。

あなたの心の中には、消化されていないマイナスの要素が溜まっている状態です。
それらは、日常の生活の中で生み出される不満や愚痴、怒りや焦りといった
心に負担をかけるもののようです。
また、疲れやストレスなどから引き起こされているのかもしれません。
吐き出そうとしても、うまく消化されずにいるのでしょう。
普段はあまり意識しなくても、潜在意識の中ではかなりの負担となっています。
無理をしていませんか?
頑張り過ぎということはありませんか?
あなたのマイナスの要因となるものは何でしょう?

普段の何気ない生活の中に何らかの原因があるはずです。
工夫して取り除けるものは排除してあげましょう。
休息や気分転換などを心がけ、心と体を休ませる何らかの対処が必要です。
-----------------------------------------------------------------------------------
\(^o^)/
当たってるーw

文中の単語一文句を正確な言葉にしてみると・・・・
-----------------------------------------------------------------------------------
この夢は、心の奥に潜む欲求や望み、目標を意味します。
日常に満たされない思いや不満があることを表します。

あなたの求めるものは、例えばもっと収入を得たい、もっと美しくなりたい、もっと成果
を上げたいといったような、「もっともっと」という強い感情のようです。
何かを求める思いが強ければ強いほど、それだけ満たされないことへの不満や苛立ちが積
もり、心のバランスを著しく乱す恐れがあります。
しかし、求めるばかりで努力不足ということはありませんか?
あなたが全力で取り組んでいるなら、求め過ぎではありませんか?
「あれもこれも」とあらゆることに満足を求めていませんか?
そしてそれは、あなたにとって本当に必要なものですか?

あなたの欲求を満たす近道は、自分が何を一番に望むかと問いただすことです。
まずは、その一番の欲求だけを見つめ、他の思いがあるなら後回しにするなり一旦捨てる
なり、気持ちの整理と選択をしましょう。
自分に足りないものを見極め、もう一度適切な手段や手順を踏むことです。
そうして導き出されたことを、目標に向かってがむしゃらに実行することです。
あなたの求める思いが強いほど、それは逆に高い向上心や意欲があるしるし!
心を満たし、欲しいものを手に入れる絶好のチャンスともいえます。
-----------------------------------------------------------------------------------
見透かされてるー\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, February 06, 2012 19:47:52

電動シェーバー云々

テーマ:ブログ
どうも、久々更新です。


今回、電動シェーバー(電動ひげそり)を新調したのでその記録に。

$Johnのブログ~上を向いて歩きましょ♪
箱の中の物が今回購入した「BRAUN Series5 530S-4」です。


箱の上の物 上側は「BRAUN システム 1-2-3 5419」1990年製
  下の物    「BRAUN フレックスコントロール 5508」1995年頃?製
両方現役で稼働します。(フレックスコントロールはバッテリがNGですが交流でバリ動く)

両方とも、今は亡きおじいちゃんの形見分けとして今まで現役で使ってきました。
主に上のシステム1-2-3は昨日まで使用していました。(二年に一回位で替え刃を交換しつつ)

子供の頃、おじいちゃんちに行き、このBRAUN独特のモーター音を響かせてひげを剃ってるおじいちゃんの姿が今でも思い出せます。

子供心にあのひげそりでひげを剃れるような大人になりたいなんて思っていました。
(おじいちゃんのことは今でも目標だったりする)

時は過ぎあれから20年ちょい・・・
昨日遂に網刃に穴が・・・。

システム1-2-3の替え刃も遂に生産中止・・・。
まだアマゾンでは購入できますが、定価よりも高い・・・・・・・・・・・。

非常に悩んだ挙句、買い替えを決意。

σ(^_^)の肌は弱いくせにひげが濃いので散々機種悩んでまたブラウン製に。
Made in Germanyが眩しい。

これから宜しく。
おじいちゃんの形見は綺麗にして保存しておきます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, January 01, 2012 09:29:42

12月31日に投稿したなう

テーマ:ブログ


2011年もじょんをご愛顧頂きありがとうございました。皆様良いお年をお迎え下さい。
12/31 15:39

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 31, 2011 15:36:11

2011年

テーマ:ブログ
2011年を振り返って・・・

カメラに目覚めたな・・・・


前を見るのみ!

2012年はいい年でありますよーに!


こんなくだらないブログですが見てくれた皆さんありがとう!

来年こそは、三日坊主にならぬよう!?頑張ります!


みなさんにとって2012年が明るい年になりますように。

それでは!
良いお年を!!(* ^ー゚)ノバイバイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。