• 13 Dec
    • ちょっと早いけど今年の振り返りを

      また年末に更新するだろうけど・・・。 年頭から、劇団を抜けたりいろいろなものを手から離れていった 挑戦は「茨の道」 何かするたびに棘が食い込み 血を流し 時には涙を流し歩くしかない 今自分の手にあるものが全て今自分の信じるものが全て  10年前、綺麗な道を歩くのを止めたそれが「天国への切符」か「地獄への切符」かの答えは多分先何十年とわからないかもしれない。  6年前、一つの結果を作りそして4年前から3年間、劇団とともに走って再び一人歩き始めた、  手帳のアリスの扉はまだ開いてはいないけれど 手放した宝石の数だけ色々な鍵を見つけて 数ある扉から一つを見つけなければいけない。  探し疲れたな・・・、でもあと少しな気がする。 扉の先の「何か」を探しに行かないと。  手を離れていった宝石の数々と同じくらい素晴らしい、鍵と扉、その先に出会えますように・・・。

      1
      テーマ:
    • 余暇時間のジグソーパズル

      ジグソーパズルはいいです のんびりピースを埋めるあの時間がいいんですよね 実家のどこかに狼と月の額入りジグソーパズルがあるはずです。 さて、上京して3ヶ月(私事で九州、仕事で大阪に居たため実際は2.5ヶ月) 作ったジグソーは「アリス リドゥ」300ピース300ピース ジグソーパズル アリス リドゥ (26x38cm)2,160円Amazon  「ディア アリス」108ピース108ピース ジグソーパズル ディア アリス (18.2x25.7cm)1,512円Amazon  「アリス メモリー」108ピース108ピース ジグソーパズル アリス メモリーズ (18.2x25.7cm)1,296円Amazon  この三つ、アップルワンのこのアリスシリーズは絵柄と色使いが好きなんですいつか1000ピースやりたいなぁ、飾る場所がね・・・(´・ω・`) あとやりたいのは「背負ったのは100人分の勇気」かなぁ( ´艸`) 1000ピース ジグソーパズル 背負ったのは100人分の勇気 (50x75cm)3,240円Amazon 

      テーマ:
  • 12 Dec
    • 時を超えて感じるもの

      Instagramにもあげましたが、懐かしい本をAmazonで980¥で入手しました、≧(´▽`)≦ 当時中学生だった僕は、とあるライトノベルとこの本にはまっていて 自宅から歩いて5分くらいの本屋「蘊蓄(本来はひらがな表記)」に なけなしのご飯代を工面して作ったお金で買いに行っていました、 あの頃は560円(ライトノベル)や410円(漫画)は相当高価 次回作が出るのをワクワクしながら買っていたものです。  この2タイトルは僕の人生に大きく影響しています、 考え方、感情、人とのやりとりや話し方、語彙 度々思うんですよね「似てるな」って 物語のキャラクターに似たのか元々似てたのかはわからないんですけどね。  本を読んで、知りたくなって調べたら身についたとか 勉強というか、身になったものがとても多く役に立っています  当時理解していなかった話も今だからこそ見えるものがあって 偶に読み返してみるものですね、本は  まぁ・・・、何の本かは明かしませんけどね〜( ´艸`) 画像が横向く・・・、(゚Д゚#) 

      テーマ:
  • 11 Dec
    • パソコンの便利さ

      いや〜パソコンは便利ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: Iphoneでブログを書こうとすると前の文がわからなくなるので・・・。(ノДT) 日々、文明の利器は進化していますね、  先日某取引先の方と話をしていて 「この設定どうすればいいんでしょう?(´・ω・`)」みたいな話になったんですよ で、そいつを説明するには実際にやってもらわないとわからない でも大阪ー東京とすぐ行ける距離ではない ということで、動画作ってみてもらうという形で解決しましたとさ  激富に所属していた時は「法螺」の動画作ったり 「ZEN」でキャスト用に作ったメモリアルDVDとか そういった裏方の作業がここにきて生きているみたいな 人の為ばっかりだなぁ〜( ´⊿`)y-~~

      テーマ:
  • 06 Dec
    • Facebookより

      僕の考え方、忙しなく歩く人に道を譲ればいい我先にと電車に入る人も同様余裕がないんです、自分の事で手一杯なんです怒ってる人はなんか上手くいかないんでしょう人にあたってるならそれしか発散できないんだと思います。そういった人にちょっとした「心」で譲ってあげましょう。自分が本当に譲りたくないものさえ譲らなければいいんですから。以上!以下Facebookより。流行語大賞や除夜の鐘で世間は賑わってますが思うに「自分の事」を優先している世の中になったなと感じます他者との関わりは関係ない自分が今この時、感情に任せての発言そういったものがSNSの普及によって取り上げやすくなった、というのが一番大きいところでしょう。実は言っている人そんなにいないんじゃないですか?町、地区で数人ではないかなと過去に選挙でヘイトスピーチしてる集団に関しての記事がありましたさも数千、数万人いるように見せて実はいない人々さて、僕は自分が信心深いとは思っていません神様はいればいいんじゃないかとかそれ位の感覚です。でも、風習・文化は好き、と言うか根付いたものなので大切にしています、墓参りだとかそう言ったのは習慣だったので「信仰する」と言う意味での信心深くはないです。縁だとか、繋がりだとかそう言ったものから生まれる幸せを大切にしていますそうしていると、心が寛容になると思うんですよね結局は「ありがとう」なんですが自分のことばかりを考えるとこの「ありがとう」を忘れます古くから繋がる御先祖様が繋いできたものを今この時この瞬間の為だけに止めさせてしまうのは如何なものかと。

      テーマ:
  • 17 Jun
    • 口惜しや・・・。

      舞台デビューの時に大変お世話になった先輩から電話3年ぶり?くらいの電話で緊急の用事!?でも自分に?!どうしたんだろう??と思いつつ、電車の中。仕方なく下車駅で降り直ぐに電話!!「お久しぶりです、宮本です、何の御用ですか?」「宮本君今どこ??」「神戸です」「尼崎にいるんだけど呑みに行かへん?」あぁ~!!仕事に用事にあってお断りするしかできないぃぃぃ!!その後滞在期間も聞いたけど色々被ってるぅぅぅ!!先輩と喋りたかった!!呑みたかった!!口惜しやぁ・・・    。・゜・(ノД`)・゜・。

      1
      テーマ:
  • 14 Jun
    • タイ料理:マイペンライ in名古屋

      辛いもの好きな私名古屋に美味しいタイ料理があるとの事で行ってきました!「マイペンライ」まずいただいたのは(春雨のスパイシーサラダ:Yam woon sen)お惣菜などであるんですがお店のは辛さが違う!辛い!とにかく辛美味い!程よい酸味とパクチーのいい香りこの辛さお店でしか食べれない感じですね。お次は(空芯菜炒め:Pad pak bung fai daeng)ストローみたいなほうれん草?小松菜??をペペロンチーノ風に味付けしたもの辛くもなく、シンプルな味(タイ風ローストポーク:ko mu yang)普通に食べて、レモン絞って、ソースをかけてと、3段階で食べましたポークにしっかりした味が付いていてそのままでも美味しいのですがレモン、ソースと味がサッパリかつ複雑になっていくあまり日本料理などでは見ない感じでした(鶏肉のグリーンカレー:Geang kiao wan gai)タイ料理と言えば、タイカレーくらいに有名なこの料理ココナッツミルクのコクとバジルの香り中に入っていたのは南瓜とピーマン、パプリカ甘味、辛味ときて香りも楽しめる贅沢なカレー(生春巻き:Po piah sot)一時有名になったこの生春巻きソースが甘口とスパイシーとありスパイシーで中身はパクチー、春雨、キュウリ、海老これにスパイシーソース、辛い、と書いてあったけど普通に美味しかったという(それ以前の春雨サラダで辛さに慣れていた感じ)(豚挽肉のハーブサラダ:Lap mu)豚挽肉のハーブサラダというだけあって(多分)レモングラスの炒めとパクチーの香りがサッパリとしていて美味味は酸味があったけど多分レモンの酸味、酢じゃないと思うそして、写真では分かりづらいのですが至る所に唐辛子の種!!!辛い!物凄く辛い!!春雨サラダも辛かったけどこいつもヤバイ!食べた後口がヒリヒリして水を3杯程おかわりしました(トム・ヤム・クン:Tom yum goong)タイカレー、生春巻きと同じくらい有名なトムヤムクン魚介の旨味がぎっしり濃厚でも味は濃く無くこれまたパクチーのサッパリ加減がいい感じ具材にキノコがも多めにはいっていました。さて、久しぶりに美味いものを食ったのでご満悦でございましたとさ♪

      テーマ:
  • 15 May
  • 08 May
    • 名称変更しました!

      Blogタイトル変更しました!その名も「Tonclares:トーンクラルツ」名称理由は秘密ですψ(`∇´)ψ私、宮本劇団を抜け活動するに当たって名称を付けてみようかと思いまして密かに考えておりました今後、宮本が作ったものデザインやデータ関係の保護などに利用するつもりですのでよろしくお願い致します。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 間もなく始まる凄いやつ

      何が凄いか、真面目に馬鹿やるんですこれがいかに大変かは演劇界の人々ならばわかるはずさて、私が激富を退団しフリーとなって初の舞台仕事縁あってお世話になっている須川さんに声をかけていただき二度目の劇団Patchさんとなりました「磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~」高尾山地獄修行編4/20~4/25大阪:ABCホールにて私も楽しんでやってますますのでお楽しみに~o(^_^)o

      3
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 今宵は・・・。

      へーい!晩飯の時間だぜ~どうも、家では炊事係的な事もやりますまずは下準備玉ねぎ4玉人参2本、にんにく一欠片、マッシュルーム6個のすりおろしコレをオリーブオイルで泡が出るまで火を通すそして玉ねぎ投入(火は強火)オリーブオイルしっかり入れておけば焦げないのですいい感じに炒まってきたら先ほどのすりおろしを混ぜるオリーブオイルと馴染ませて発色するまで炒める程よい所でお肉をいれて赤ワイン投入(1cup)コレで肉が柔らかくなり旨味が出るローレル入れて(コンロで軽く炙ると良い香りが出る)煮込む、カレールーに書かれている水分量で煮込むここでは弱火で、お米の炊き上がりに合わせるそして火を切ってそしてルーを一欠片ずつ溶かし獅子唐を切っておいて投入!!ルーを入れたら沸騰させてとろみをつけましょう獅子唐は食感を楽しむために煮込まない!!完成!!!!!(白いのは生クリーム)どうでしたか??これは去年買った「dancyu カレー特集」のもの市販のカレールーを美味しく食おうぜ!!という事で作ってみたらこれが美味い!!興味があれば是非!ーーーーーーーーーーーーーーーー今回使ったものクミンシード(FAUTHON)玉ねぎ4玉(みじん切り)人参2本(すりおろし)マッシュルーム1パック6個(すりおろし)にんにく一欠片(すりおろし)豚肉1パック(250gくらい)獅子唐12本(こんなに無くてもいい(笑))ローレル(FAUTHON)生クリーム100ml(使うのは少量)クミンシード、ローレル、生クリームは無くてもOK!野菜ゴロッとが良い人は分量から幾つかそっちに回して別で炒めといて、煮込む時に混ぜれば良い!

      テーマ:
  • 04 Apr
    • こーゆうの駄目ね

      いやー気になっちまいました、こうゆうのに弱い、買ってしまう、あぁーすっごく濃厚で・・(O_O)旨い!!

      テーマ:
  • 03 Apr
    • ふと思い立ってblogで書く

      仕事間、Facebookで食事の話をしていましたが本屋にも寄っていました、で、買っちゃいました。僕はこうゆう本も大好きですほっこりします人の在り方を知ります優しい考え方を知りますネタバレは控えますがとある話は本屋近くのベンチで泣きそうになりましたいやー良いですね~この本のTwitterアカウントのshin5さんをフォローしました僕のリツイートで流れるかもです(笑)

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 皆様にご報告

      お元気でしょうか?私は至って元気に日々過ごしております。さて、タイトルにあるように皆様にご報告があります私、宮本和樹は2016年3月31日を持ちまして劇団員として3年間お世話になった「激富/GEKITONG」を退団する事となりました。激富HPにもある通り、2010年「RINDOMARU~鬼の瞳に涙~」にアンサンブルとして参加してからだと5年の月日が流れたんですね。その間学んだことも多く、とても挨拶文では語りきれなかったのですが簡潔に、ご挨拶を載せていただいています。激富HP4月にお受けしている音響効果のお仕事以降の音響・音響効果業務も退団に伴いまして無期休止とし基本的にお仕事をお請けしないつもりでいます。上記の理由により何件かお仕事のご連絡をいただいてお断りしています懇意にしていただいているのは重々承知の上で大変申し訳無いのですが何卒、ご理解の程お願い致します。又、2016年4月1日以降は当blog「Sound effect GEKITONG」も名前を変更して続けてまいります。重ねてよろしくお願い致します。2016年4月1日宮本和樹

      1
      テーマ:
  • 15 Oct
    • 激富本公演「ZEN 〜felled with ZEN〜」前!!

      ども、さぼり番長:宮本です。最近バッタバタでした~ヒーローショーに舞台に舞台忙しくて参ったねこりゃ。そんなこんなで、千秋楽一ヶ月前、・・・、一ヶ月前!?!?(((゜д゜;)))やばー、吉田商店さんが終わったのにもう本公演か~(;´▽`A``などと思っています。そうそう、最近Facebookで作った料理なんぞ上げとるのですがこれがね!( ̄□ ̄;)!!もうね!!Σ(=°ω°=;ノ)ノびっくりするぐらい「いいね」が来るんですよ。小屋入り、ゲネが7、12「いいね」に対し食い物、飲み物が15・・・、皆さん花より団子ですなぁ~о(ж>▽<)y ☆って!!舞台の話せんのか~い!!ヾ(。`Д´。)ノ*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:激富:2015本公演ZEN ~felled with ZEN~*場所大阪市旭区:芸術創造館*日時11月11日 19:00~ 12日 19:00~ 13日 19:00~ 14日 13:00~ 19:00~ 15日 14:00~ 17:00~激富ホームページ*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 最新

      朝一から新しいアルバムを借りてモーニングコーヒー中に台本が・・・、((((;゚Д゚)))))))さて!9/26~28で大阪、一心寺シアター倶楽にて音響やります。吉田商店第9回公演『ハッスルドリーマー』~スウィート10ダイナマイト~チケット料金一般:2500¥  子供(中学生以下):1500¥吉田商店ブログよろしくお願い致します~( ´ ▽ ` )ノ

      2
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 生きてます。

      あまりマメに更新してないのに見にきてくれる人がいるありがとうございます!いやーなかなか書くことが思い浮かばない(笑)だから先日のお仕事のお話。最近、お世話になってるイベント関係月1回くらいの頻度でお声掛け頂けるんですよね~この間のイベントで初使用した自作ケーブルもいい感じでよかったぁーこんな感じ(笑)ノイトリックの端子にベルデンのケーブル、詳細はまた今度!!劇団のホームページで公開されればお仕事情報も載せたいかな~ではでは

      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 久しぶりの更新

      前回もこのタイトルだった気がσ(^_^;)運良く隔週くらいで仕事が入ってきて嬉しい悲鳴を上げております。ども、激富/GEKITONG宮本の年単位ぶりのブログです。舞台は2月に激富/GEKITONG「シコふんじゃった」音響地球戦士ゼロス「地球戦士ゼロス~光と闇のクロスロード」音響効果と慌しい感じでした。それ以外にもちょこちょこイベントのお仕事が。次は3月18日~3月22日で劇団Patch「SPECTER」に音響効果でお仕事しています!あぁ、忙しい。( ´ ▽ ` )ノ

      1
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。