iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad初心者でも楽しめるアプリの紹介と発達障害児子供向けアプリや特別支援学校で取り扱われているアプリの紹介や活用法


テーマ:
●お金の数え方学習とパズルが組合わさったユニークなアプリ「コインクロス」

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


こんにちは、アスペ子育て子煩悩パパです

アイキャッチ画像がかなり大きすぎました(笑 ご愛嬌と言う事でお願いします。

いつもお世話になっている三宮様の新着アプリがリリースされました。お子さんには、お金の数え方の学習ができて、大人には頭の体操にもなるアプリコインクロス - お金のロジックパズル


対応条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

リリースされた日が、私の誕生日と同じ

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


2月28日ちょうど私は、50年前に生まれてました。何か親しみが湧いてきます。

それでは、遊び方です。

コインクロスの遊び方



コインクロスのアイコンをタップすると下の画面が登場します。

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


①ゲームを開始します
②このアプリの遊び方を説明
③ゲームセンターで自分の順位が確認できます。
④ゲームセンターで自分の達成項目が確認できます。
※ゲームセンターの事私は詳しくないので、あくまでも推測です
⑤ヘルプ&サポートなど問い合わせ先が書かれています(アプリの紹介も)
⑥広告の削除やGreen Packの購入ができます
⑦BGMや効果音をオン・オフできたり、今まで遊んだゲームをリセットできたりします。

■メニュー

メニューは5種類あります

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


順に説明します
①Delivery Pack:First Stepをクリアすると随時追加されるゲームです
②First Step:初級モードです
③Blue Pack:中級モードです(中々ハイレベルです(笑)
④Green Pack:上級モードです
⑤Kids Pack:子供向けのパズルになってます(簡単です)

■基本の遊び方

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


縦、横に書かれている数字ヒントにコインを選んで置いていくだけです。

子供さんにお金の数え方や種類を教えるには、キッズパックから始めるのが良いでしょう

お金の種類を学習する
$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


お金の数え方を学習する
$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳


キッズパックで息子に遊ばせたところ、夢中で遊んでました。ただ難しい場面になるとヒントを訪ねてきます。

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳-コインクロス


大人のあなたには、こちらを

$iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳-コインクロス2


FirstパックやBlueパックは、およそ5分から10分もあればクリアーできると思います。通学・通勤途中に気軽に遊べていいですよ。ゲームセンターと連動しているので、友達と競い合う事もできます。

【動画】


このアプリは、特別支援学校や支援教室で使われてもおかしくはない、かなり出来上がったアプリではないかと思います。

また、高齢者向けの介護施設でお爺ちゃん・お婆ちゃんでも遊べるので是非ダウンロードして下さいね。



本日の宣言


最近アプリのレビューを書いていると、子供がアプリで学習する上で何が必要か分かってきたような気がする。

インターネット、もっと使いやすく BUFFALO
【@nifty】光・ADSLお得なキャンペーン実施中!申し込むなら今!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

iPadで遊ぶ子煩悩パパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。