iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad初心者でも楽しめるアプリの紹介と発達障害児子供向けアプリや特別支援学校で取り扱われているアプリの紹介や活用法


テーマ:

まだ、懲りずに嫁の機嫌を伺いながら、「どう?どう?」馬をあやすに交渉している子煩悩パパです。^^

iPad miniもアップルストアWi-Fiモデルの予約受付中でほぼ2週間待ちの表示が出てましたね。予約されて来るまで待ち遠しい方もいらっしゃるでしょう。

さて、まだiPad miniはWi-Fi + Cellular11月の中頃でしょうか?まだ、ソフトバンクも近日中とだけ表示されてますけどね。

もし皆さんが買うとしたらWi-Fiモデル?Wi-Fi + Cellularモデルどちらを買うのでしょうか?日々の使い方や、その方の使用頻度にもよりましょうが?

私なりにどっちがいいか考えてみました。

Wi-Fi(ワイファイ)モデルを買いたい人向け
自宅がメインとなる場合が多くなると思いますね。あとは、持ち歩くとなるとWiFi環境が整っているお店とかで使用するとか。毎月の通信料金もかからないしね。

主にご自宅で、気軽にネットサーフィンや情報整理ならWi-Fi(ワイファイ)モデルで十分です。私のiPad一応ソフトバンクと契約しているけど、ほぼ自宅使用となっているので通信料が無駄に思える。

デメリットと言えば、Wi-Fi(ワイファイ)モデルにしちゃうと、どこでも繋がると言う訳じゃないのでメールの送受信やネットサーフィンは出来ないでしょう。あと写真とかに位置情報をつけることができないらしい。

Wi-Fi + Cellularモデルを買いたい人向け
自宅でも、外出先でも仕事場でもガンガンに利用したいと思っている人はこちらがベストでしょう。メールやインターネットも即座にやれるので、またGPSを使って位置情報もちゃんと使えます。

デメリットと言えば、WiFiモデルよりもお値段が高くなることでしょうか実際に比較してみると、容量に関係なく11,000円ほどCellularモデルの方がお高くなります。う~んこれは痛い(。>0<。)

Wi-Fiモデルで、なおかつどこでもつながりたい人向け
値段が安いWi-Fiモデルを買って、安い通信業者と契約してするのもあり。また、テザリングできる機種を持っていれば、別に通信業者と契約する事もないしね。

Cellularモデルをどうしても買いたい人向け(笑
Cellularモデルは、ソフトバンクで買うか、新たに加わったauで買うかです。両社ともかなり力をいれてくるらしいですので、毎月の通信費が各社どれだけ安くなるのがみものですのね、両者の発表を待ってじっくり検討するのが一番でしょう。

ソフトバンクではiPad for everybody キャンペーン期間を延長したそうですよ。

ちなみに私が使っている初代iPadのソフトバンクでの月々の支払いは、5,018円です。ただ、ソフトバンクやauで契約しちゃうと2年間じっと我慢の子で使い続けなければいけないのが苦かな

本日の宣言


人それぞれですので、お好きな買い方でどうぞ(笑



■iPhoneをオンラインで購入!


 iTunes Store(Japan)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード