娘の容態

テーマ:
今日、ある程度の検査の後結果が出て抗生剤が効いているのかの判断で手術か温存療法かが決まります。

盲腸と膿が溜まる病気です。

なんとか早く治って欲しいものです。

今朝は熱も37度台になり痛みも少し良くなったようだとラインが有りました。

一時は緊急手術と言われていましたが。

病院ごとの判断🏥の違いにやや戸惑いと不信感が。

セカンドオピニオンは必要ですね。
AD

盲腸

テーマ:
娘が盲腸で入院しました。

最初内科に行ったんです。

お腹痛いと言うから。

最初の医者の診断はウィルス性胃腸炎。

薬を貰い家で休んでいると娘が次の日どうしてもお腹痛いと言うので、まだ病院に。


そしたらうちでは診断つかないから紹介状書くからと、大学病院に。

そしたら盲腸で、時間が経過していて危ない状況の為、緊急手術だと。

盲腸になってから48時間経過すると危ないって。

えー。

もう、3日目だよ。

でも、手術室が空いてなくまたまた病院を移転。

そしたら若い子だし今はかなり腫れているから今やると大手術になるし、将来不妊になることもあるから、抗生剤で2日くらい様子見て良くならないなら手術しかないと言われ明日その結果が出ます。


最初の内科の先生、盲腸の疑いもあったと診断していればこんなに酷くならなかったのにと思うと。

とても腹立たしい。

どうか良くなっていますように。

ロードバイク

テーマ:
ロードバイク購入しちゃいました。

世の中の御多分にもれず、アニメの弱虫ペダルを見てはや1年半。

風を切り走る感じがアニメでは爽快に見え、とうとう購入しました。

予算の関係もあり、キャノンデールのキャド12を購入。

ドロップハンドルに乗るのは37年ぶり。

こうこい時代に7段位のドロップハンドルに乗って通学してました。

それ以来だし、自転車自体乗るのも超久しぶり。

しかし、購入したバイク店は家から約15キロ。

買いに行った時は気にしていませんでしたが、ポンプやディスプレイスタンドやらメンテナンス部品やらスプレー関係やら、買いに行った時に持って帰れば良かったんです。

車で行ったんだから。

それを自転車の納車と一緒にと思い、店に置いて来たのが間違いでした。

納車の連絡があり取りに行く段になって車が使えない事に気付いたんです。

さて困った。

レンタカー借りるかと思ったら急には無理で、仕方なく電車で行きました。

乗って帰るつもりで。

そしたらまず空気入れがデカイ。
ディスプレイスタンドが幅をとる。

仕方なく大きさを確認したあと、リュックを探しに。

買えたのは良かったけど、やはりディスプレイスタンドと空気入れが入らない。

何処からか送ってもらおうかと考えたが、空気入れは必要だし頼むの面倒だし。

結局、リュックにハンガーで取り付けて背負って帰ることに。

無謀な挑戦ですね。

37年ぶりの自転車にはじめてのロードバイク。荷物を沢山背負っての道のりは思った以上に過酷でした。

まずは体力的になかり弱っている私なので、ロードバイクは軽くても、体重と荷物が重く、体力がないと来てる。

それで最初は良かったのですが、車道を走らなくてはならないのと、ギアチェンジも初めてだし。

もちろんお尻も痛い。

幸いにも極端に寒くもなかったので漕いでるうちに汗ばむほどに。

車ならあっという間に着くのに自転車だと約40分掛かりました。

途中太ももとお尻が痛くて何度もくじけそうになりましたよ。

でもなんとか無事家路に着くことができました。

早速ディスプレイスタンドを立てようと思ったけどやり方わからん。(〃ω〃)

すぐにYouTube見ると取り付け方が出ていてすぐ取り付けることができました。

世の中便利になりました。

と一息ついてブログ執筆中です。
{BE388A9F-810B-4BE8-B89A-9F86D4939616}

初心者ロードバイカーのこれからをまた書いて行きます。

鬼嫁にはまだ買ったこと内緒なんです🤫

星野仙一 急死

テーマ:
星野仙一さんが膵臓癌で4日に亡くなっていた。

ネットニュース見てビックリ

70歳だって。

私の母も膵臓癌で75歳で亡くなりましたので、なんかもう何とも言えない感じです。

サイレントキャンサーの膵臓癌

怖いです。

早く癌の特効薬見つけて下さい。(T ^ T)