2017-02-11 12:12:07

発信することで、ブランディングとなり、ファンが増え、良い取引に恵まれる。

テーマ:和の哲学
本日で、ブログ開設9周年になりました!

伝えたいことを文章にして伝えるということを、もう9年も続けているということになるのですが(過去の日記はほぼ削除していますが)、
今年は、なぜか時代に逆行するようにTwitterを再開し、ハマり、投稿頻度が多くなっています。

こちらはアスリートのセカンドキャリアや起業のことが中心で、たまに健康・美容情報という感じですね。
私は現役バリバリのプロボクサーの時に起業したのですが、アスリートのまま起業したことには沢山のメリットがありました。
おかげで引退後のセカンドキャリアもスムーズだったと思います。

今はこうしたパラレルキャリアがしやすくなっているので、アスリートに限らずこうした働き方は主流になってくると思います。
SNS上の発信にはなりますが、アスリートのセカンドキャリアのお役立ちができればと思っています!

Twitterでもこんな感じでつぶやいたりしていて。
 
 
 
 
 
 
 
アスリートだったり、経営者だったり、
お客さんを増やしたいとか、ファンを増やしたいとか、良い取引をしたいとか、
そんなことをうだうだ考えてるくらいなら、SNSで自分の考え方や人から喜ばれる情報をどんどん伝えていけばいいと思います。
SNS上でのリアクションだけでも嬉しいから、だんだん楽しくなってきて、アタリマエの習慣にできる。

直接的な利益にはならないかもしれないけど、
苦労対効果は悪いかもしれないけど、
それが結果的にブランディングとなり、いつのまにかファンが増え、良い取引に恵まれます。

ドライブがかかれば、リアルでもどんどん形になり、面白いことができるようになってきます。
私はブログで発信をし始めてから、ボクサーとしても一気に伸びて、経営者としても着実に成長してきたので、思いを言葉にするって大事だなーと改めて思います。

まぁ、ブログにしてもTwitterにしても、ライターではないので、体裁気にせずライトに書けるところは魅力ですね。
発信の考え方は、過去記事にも書いています。
http://ameblo.jp/kazukaze/entry-12127557891.html
http://ameblo.jp/kazukaze/entry-11987814376.html


このブログも何とか細く長く続けていきますので、10年目も宜しくお願いいたします!
いいね!した人  |  リブログ(0)
特別付録「姿勢美人ベルト」監修
『saita 2014年1月号』


エクササイズ考案&理論監修
『蛯原英里のエルゴエクサ』


特別付録「ストレッチゴムで部分やせ!」監修
『saita 2013年11月号』


「球トレ」監修
『頑張らなくてもやせる! vol.7』


腹凹必勝法則を探せ!監修
『Tarzan 627月号』


特別付録「球トレ」監修
『saita 2013年6月号』

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース