河内長野にある新西国の札所です。

来たのは久々。来たタイミングも悪かったです。。


http://amanosan-kongoji.jp/


山門くぐってから駐車場あるんですよ。前来た時も迷った。


境内図。見た目大きな寺院ですが、さほどでもありません。

ここから入場。本来拝観料400円らしいのですが、修理中のため200円。駐車料金は500円

天野殿という建物。山号は天野山です。



本堂がこれですからねぇ。タイミング悪いですよねぇ。

多宝塔


多宝塔奥にも諸堂ありながら、工事住の本堂をひとめぐり。。

鐘楼は元気な姿を(笑)

梅が綺麗に咲いておりました。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

ご朱印は以前にいただいたものです。


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ