兵庫県最古の神社のひとつ。事代主を祀ります。


http://nagatajinja.jp/html/index.html


事代主ってえびす様と同義で、神戸七福神のえびす様の札所です。で、神戸七福神って調べてみたら有馬温泉の念仏寺以外、もう行ってたんですよね。今度日帰り一巡してみようかいな!とも。。


阪神高速の神戸長田出口を出てほどなく左折すると、門前町の始まり。

ここから境内へ


これが正面の鳥居になります。


社殿。震災のときはこの社殿が傾いたそうです。



境内には多くの摂末社がありました。
稲荷社以外は建物が同じでどれがどれか思い出せない、かつ調べても分からない。

↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ