場所は信貴山です。山頂全体が一大寺院になってます。

大和七福八宝の毘沙門天に選定され、また塔頭の玉蔵院は大和十三仏の阿しゅく如来に選定されています。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

信貴スカ(信貴生駒スカイラインの略)の信貴山側入り口のちょい手前に駐車場があり(500円)ここから歩きます。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

額束に「多聞天」とかかれてます。お寺なのに鳥居も見なれてきました。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

中は大きくいろんな寺院がありそうです。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
暫くあるくと、さらに鳥居が出現
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
大きな「張子の寅」、その向こうに見える山上の建物が本堂です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
灯篭の中をさらに進みます。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
途中、馬に乗り笛を吹く凛々しい聖徳太子の像があったりします。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
この山門を過ぎると、諸堂のようです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
最初に言ったのは成福院です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

ここで毘沙門天のご朱印をいただきました↓

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
で、続いて隣の玉蔵院へ。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

坂を少しあがると入り口。ご朱印は入ってすぐいただけます。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

で、阿しゅく如来は浴油堂の脇の階段を上った上の↓

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

この三重塔にいます。向こうには大地蔵尊もみえてます。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

玉蔵院からの奈良方面の景色。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
本堂に向かう途中、札束を加えた寅を発見。。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

すすんですすんで

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
本堂に到着です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

多宝塔

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
鐘楼


夕方遅く時間なかったんでかいつまみましたが、ここは再度の訪問がいるな。


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ