住所は天理市。大神神社から10分くらい。花の寺の第19番札所で大和十三仏の普賢菩薩をお祀りしています。


http://www.chogakuji.or.jp/


<パンフレット> へリンク


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

駐車場は無料。小さな山門から境内に入ります。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

しばらく何もありません。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

さらに進むと、入山料を払って境内に入れます。小さなお寺ですが花の寺巡礼のバスツアーと重なりお寺の人、客をさばけません。滅茶待ってやっとこさでした。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

旧地蔵院の庭園です。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

鐘楼門。鐘楼門としては日本最古だそうです。

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
本堂。この時は団体さんが来られてて住職の法話をやってました。

聞きませんでしたけど。。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

同じく本堂。放生池の向こうからみたらこんな感じ

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
花も咲いてはいましたが。。。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
鐘楼
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
弘法大師堂

ここ、猫がアナーキーに飼育されてるんですね。

お参りに来た人より猫のほうが大事にされてるみたいな。

こっちは金払ってるんやから、頼んまっせ。

萎えてしまいました。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ