大和の国の一宮。日本で最も古い神社の一つとされます。

三輪明神が大和七福八宝のひとつと数えられ札所の一つになっています。


http://oomiwa.or.jp/


<パンフレット> に境内図あります。


自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
国道からすぐわかります。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
一の鳥居を過ぎたところに大きな無料Pあって停めて歩くわけですが、神社がないんですよね。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
ずっとずっと向こう。線路をも越えていかねばなりません。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
二の鳥居に到着。ここにも無料Pあるのですが、敬老の日のお祭りで参拝客も多く駐車場はいっぱいでした。ここに来る間に数軒テキ屋が出てるんですけど、売ってるの野菜ばっかりなんですよね。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
二の鳥居から三の鳥居の間に↓
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
夫婦岩です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
かっこいい三の鳥居ですね。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?
正面の拝殿です。ここは本殿がないんですね。神様は正面にある三輪山だからです。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?

巫女さんも本格的です。
自分に十分な力がないから、足らない分を神仏に頼るんです。それが何か?


↓どこでも構いません。ワンクリック嬉しいです↓


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

神社・お寺巡り ブログランキングへ

神社・仏閣 ブログランキングへ