癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:





              雲も  晴れて  ポケットパークの


            ベンチには水滴が光り  さっきまで 


            僕たちを  包んでいた雨は通り過ぎた





            せっかく  晴れた道だから


            もう少し   進むようにと


            先を  うながされている  みたいだね






            すこし  柔らかくなった道が


            ひとつ  ひとつの歩みの


            重さや   大切さを


            きっと  ふたりに  教えようとしている







            雨は上がり  木々の落とす影と


            日向の光の  コントラストは


            穏やかな  風に揺れて







            たくさんの共感と  すこしの行き違いも


            ひとつの  傘の中





            ふたりで  歩いていこうね


            また  雨が降っても  ひとつの  傘の中で











                 傘












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
              1





               そう


              傷ついた分だけ 優しくなれるかどうかは


              自分が決めること


              きっと


              何を大事に思うかが  大切なことだから







              明けない  夜はない


              どんなふうに 過ごしても


              止まない  雨もない




              たとえば  あなた一人を


              その  雨の中に  置き去りにしても







              だから  知らなくてはいけない


              いま  僕は  何をしなければいけないのかを







              傷ついた分だけ  優しくなれるかどうかは


              自分が決めることだよ


              だけど  僕があなたを 傷つけた分だけ


              もしも  あなたが  優しくなるとしたら


              それは  ふたりにとって  悲しいこと







              だから  僕は  知らなくてはいけない


              いま  あなたに


              何をしなければ  いけないのかを














AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
          1






          息をのむほどの  美しさに


          触れることを  ひととき


          ためらうような  光と景


          生まれては  やがて  消えていく


          この世のことわりは  尊くも  切ない






 
          隣り合い  重なり合う  異なり


          ひいて見れば  たおやかな  波をなす


          滔々と時を湛える 生命の流れ


          柔らかな陽射しに  煌めく その水面を


          小鳥たちが  舞うように渡り  謳う







          本当は  失われるものなど何もない


          進む意味を求めて 心  砕いた日も


          在る価値を問う  姿のない声も




          喜びも ひと時なら   悲しみも ひと時


          あざなう縄は  ひとかけらの 想いも生命も


          逃さずに  ひろい上げていくのだから







          沢山の 異なりの中で  隣り合い 重なり合って


          色んなことに 迷いながら  生きる意味を求めて


          たぶん そのこと自身に 僕たちが在る意味がある






          だから  流れの上をいく あの鳥たちのように


          僕らも  謳えばいい


          自然に  自分らしく


          煌めく  その水面の上を 舞うように 


          その翼を  あなたの  思いのたけに  広げて















 深呼吸を ひとつしてみる

 普段何気なくしていることを

 意識して してみる

 それで十分に いつもの自分を取り戻せます。


 大丈夫、毎日の中に

 どうしようもなく難しいことなんて

 それほどはない。


 きっと 自分でハードルを上げてしまってるだけ

 軽々と 越えていけます、 あなたなら 。









AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。