癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:

 


        1




      

      以前の 物語の終わりに降っていた 雨は
      ま え

      上がると思えないくらいの

      空模様だったね

 



      どれだけの時を 立ち尽くして

      待っていたか わからない くらい

      だけど

      傘は こわれなかった  この 青い傘

 





      風が 変わったね

      雨に濡れた裾を 翻すには足らなくても

      新しい時が 始まる予感を たずさえて

      もうすぐ 小鳥も さえずり始めるだろう

      開いた 雲の隙間から 光こぼれて





 

      この雨の 最後のひとしずくは

      瞳から 落ちて   前髪に宿る ひかりに 

      まだアーチになる 一歩手前の 小さな虹を かけた








AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:









       君に  花を贈ろう


       新しい服を  選ぶときに君が


       幾つもの店をまわり


       どうかなと  見る服の数よりも


       もっと  たくさんの花を 








       季節が変わる度に


       それぞれの花が  開くように


       以前の君ではない  新しい君を


       君は  探しているんだね








       立ち止まったなら   振り返らずに


       振り返ったなら   立ち止まらずに







       変わっていく  季節と向かい合い


       その先を  見つめて


       君の  思う道を進むために


       この花たちの  すべてを越えて


       美しくあろうとする   君が  僕は好きだよ






        1









新しい季節に  新しいステージへ向かう君へ


心を込めて この詩を贈ります。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








       君が あまりに ツレナクテ


       ふりだしに戻る スイッチを


       僕は昨日  久しぶりに使ったよ


       『 いいよ、僕はひとりでも


         ホントは生きていける 』 なんて


       かつてのワルイ癖が 顔を 覗かせたから





       人は所詮ひとり  誰が言ったか知らないけど


       そんな 言葉にマドワサレテ


       一番大切なものを 失くしてしまうなんて


       キキテキ ジョウキョウに 陥らないように





       君に 出会うまでの 僕は


       ヤサシサの 安売りを続けながら


       そのジツ  どちらにも嘘をつき


       傷つけられる前に


       傷つけられない方法を  見つけて


       上手に距離を保ちながら  ジブンのことを 守ってきた


       昔 知った途方もなく 大きな淋しさに


       もう 出会わないように


       だけど 誰かを 本当に愛するなら


       ひとりになる 淋しさも オソレテいては いけないね











       あの日  君が言った言葉


       僕にくれた  生きてきた意味を


       あの日  僕は決めたんだ


       ここから先  守るべきものは  君だと











       大切なことを 思い出せた気がして


       ほっとして  空を見上げたら


       いつもより  心なしか 雲が近い


       僕らをとりまく 景色も 光をまして 


       よく見れば  ここは  違う世界





       ふと 下を見てみたら


       足元だけぽっかりと 穴が開いていて


       僕は宙に 立っていた





       その  遥か下には


           ふりだしと


             書かれた  マスが見えた




           1
 

        《 優しきものの欠片を手に入れた 》














AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。