癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:









昨日とほぼ変わらずに



平和に幸せに 今日一日過ごせたことに



感謝すべきだと思う。



だけど、満足してしまうのは違うね。







私が珈琲を淹れる時に



いつの時も必ず



今までで一番美味しいものを作りたいと願うように。







自分のこともそうだけど



大切な人のことなら なおさら



ほんの少しでも 今日はいい一日だったと そして



眠りにつくその時に 明日を楽しみに思ってもらえるように



毎日を過ごしていきたいね。



そう思う。






                  癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。  「  また 幾たびの空  」-hibi






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





こんにちは、いつもありがとうございます。

今日はヒーリング・トーンの日なのですが先週から立て込んでいて作る時間がなく

火曜日にUPさせていただきます、ごめんなさい。





『 365 Hart 』

色んな想いを込めて ひとりで

また 誰かと関わりあいながら過ごす毎日


そんな 気持ちを書き表せたら ・・・

『 365 Hart 』

それが、今週の私の詩のテーマです。



よろしければお題としてもお持ち帰り下さい。



出版支援サイト、アルファポリスで10月中開催中の

「アート大賞」に沢山のご声援クリックありがとうございます。

まだ残り一週間ありますが皆様のおかげで健闘中です。



今週も あなたにとって いい日々になりますように

願いを込めて☆




p.s.

昨日からのコメントのお返しは今日の夜に させていただきます。

いつも温かい ことば を ありがとうございます。






    ★ 出版サイトのランキングに参加中です ★            
            
一日一回 加算されます。

       あなたの応援が 詩を書く力になっています。

               ↓

       

       blogram投票ボタン
       新しく参加しました☆


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2回目です。
わずかの時間に沢山のコメント
ありがとうございます。

昨日はカフェの写真撮っておくべきだったな~と
今更ながら思います。
まだ出先なので
帰ったらネットで調べて
名前くらいはご紹介したいと思います。

さて、詩ですが
まず詩らしいフレーズに書き直します。

「サンドイッチを作る時は
食べる時のことを あまり考え過ぎずに
好きなものを挟んでいった方が
いいみたいだね」

上のフレーズに「時」ということばが
ふたつ出ているので
書いていく上で他にも必要なようなら
他のことばに置き換えますが
現時点ではこのままに。

人物設定は二人以上の方がいいようです。
具沢山のサンドイッチを作って食べるのも
一人だとなんだか淋しげなイメージになりそう。
もし、一人にするならばペットを登場させて
一緒に食べるようにすると微笑ましい場面になるかな~

そんな訳で彼と彼女にして
一緒に作るということは付き合いの長い二人を。

そんな感じで詩の場面をイメージします。


あとは上のフレーズは比喩で、
曲で言えば
サビに近いものになるので
前後の文章を二人をイメージしつつ考えていきます。

ここまで詰めたら
次の更新で詩の5割程度は書けそうです。

大体こんな感じです。


    ★ 出版サイトのランキングに参加中です ★            
            一日一回 加算されます。

       あなたの応援が 詩を書く力になっています。

               ↓

       

       blogram投票ボタン
       新しく参加しました☆




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。