癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:





迷わない人なんて いないですね


一生懸命なら  なおさらのこと。


だから、 きっと  進む途中で人に出会うのだと思う。





迷ってしまう前に


疲れ果ててしまう前に


ほら 羽を休めて話しませんか。


私の隣へ  どうぞ。





一緒にいる相手に気遣いがあれば  自分も無茶はできません。


自分が少し 疲れたら  「 大丈夫? 疲れてない? 」


ちょっと喉が渇いたなと思ったら  「 何か飲む? 」


そんな感じで  いいんだと思う。





だから   ひとりで行くよりも


遠くへ行くことが   出来るんだと思います。 












AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:





            
                癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。  「  また 幾たびの空  」-a
携帯の方はこちらをど



うぞ、読みやすくなっています。











                    こんなに寒い夜も



                    僕の隣には  君がいる


                    空の三日月は  星たちと


                    仲良く輝いてるよ









                    こんな時間に チーズケーキさがして


                    夜の街 走るなんて


                    ちょっと  困った  ふたりだね


                    とうぜん  君のお気に入りのパティスリー


                    開いているわけもなくて ・ ・ ・ ・


                    ステアリング握る 僕の横にいる


                    チーズケーキ通  うならせるケーキ


                    誰か 分けてくれませんか


                    神様でも  いたずらな天使でも









                    12時前の街


                    新しい  明日が  訪れる


                    これから先  何度でも君と僕に 。


                    街を行く人々も  北風を理由に 肩を寄せて


                    この時間   きっと しあわせの数のほうが


                    多いと思わない?




                    だけど  当面の問題は  チーズケーキ









                    街のオアシス? ホットステーション?


                    夜中の街で見つけた


                    『 ニューヨーク・チーズケーキ 』


                    名前に惹かれて  買ったけど  たぶん大丈夫


                    ベイクドじゃないんだけど









                   今 ちょうど この道の

 
                   つきあたりに  月が 見えてる


                   隣にいる 君は 安心して眠ってる










                   こんな  寒い夜にも


                   僕の隣には  君がいる


                   優しい寝顔で


                   空の三日月は 星たちと


                   仲良く輝いてるよ









                   君はきっと


                   夢の中で


                   とびきりの  チーズケーキ食べてる






















「 あのね・・・    それでさぁ・・・・   」


そんな 普通の会話の中に


小さな イベントの種が隠れている。





「 なんか、チーズケーキ 食べたくなっちゃった 」 (*゚ー゚*)


「 えっ、こんな時間に 」  (  ゚ ▽ ゚ ;)


「 ちょっと ドライブするか~ 」  (‐^▽^‐)


ちいさなストーリー繋ぎながら


毎日を続けていく。


それが、きっと  僕たちに 大切なこと。









まだ、詳しく見ていないのですが

チーズケーキのこと調べていて見つけました。

かなりの情報量です・・・


チーズケーキマニアへの道


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





            携帯の方はこちらをどうぞ、読みやすくなっています。




                    マスターは昔   ピアノ弾きだった



                    お店がまだ  暇だった頃



                    お酒を作ったあと   ピアノを聞かせてくれた



                    月の前にすわり   星のような  夢を



                    酔うように   酔い  すぎないように



                    不思議な  メロディーを











                    今は  少しふえた  お客さんのお酒作りながら



                    僕の  ロックグラスに



                    月の氷   浮かべて  出してくれる










                    ゆらり   ゆらいだ   月がとける



                    不思議な  夢のように









                    そして   僕の一日も   気持ちよく溶けてゆく














そして マスターは  恋敵だった。

共に恋する 彼女は ヴァイオリンを背負った猫

時に僕が彼女を誘い マスターの店へ

ある夜には 二人して待ちぼうけ。


日頃 思い浮かびもしない言葉だけど あえて言うなら「戦友」

同じ王座をめぐり争っていても どこか共に戦う仲間みたいだった。




どちらが勝ったのかって?

それはまた 別の機会に。











                        癒しの言葉と画像    。。。 星のことば 。。。          「  そして また ここから   」-マスターは昔 ピアノ弾きだった




                  ★ 出版サイトのランキングに参加中です ★            


                         応援いただけると嬉しいです。

                       ↓

                      

                          blogram投票ボタン










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。