癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:

いつも、ご覧下さってありがとうございます。
初めて携帯からブログ書いています。
昨夜メンテナンスがあったのを忘れていて
更新予約出来なかったので
帰ってからのアップになります。

昨日買った本が手元にあります。
まだ本文は一文字も読んでないのですが
どんな想いの中へ連れて行ってくれるのかな?

吉田篤弘さんの 空ばかりみていた
という本で
鋏ひとつ持って旅に出る床屋さんのお話です。
好きなときに、好きな場所で、
好きな人の髪を切る…流浪の床屋さん

今思ったのですが
散髪屋さんなのに なぜ床屋って書くのでしょうね?

では、では
また のちほどです。



20:00
今 帰ってきました。
まずは携帯からUPした黒い文字を
いつもの色に変えて
ご飯をいただいてから
詩を書きます。

今日は 帰りに電車の中で見かけた女の子から
話をひろげていきたいなと思っています。
まだ、少し時間がかかりますが
今日中にUPしたいと思っています。

いつも ありがとうございます☆



23:47
何とか書き上げる事が出来ました。
少し淋しい詩になってしまったのが
残念なのですけど。
書いたばかりをUPしたので ちょっと心配だったりします。
いつもは何回も読み直して
ことばの間隔とか調整したり
言い回しを変えてみたりするのですが。

今日の帰りの電車で
前に立ってた女の子
デート帰りみたいなコーディネートなのに
紙袋から 黄色い筆洗いが見えて
みんな ぱっと見と違うストーリーを
持って暮らしてるんだなー って
思ったのがきっかけで
あとは思い浮かぶままに書いてみました。

今夜も寒いです。
暖かくしておやすみ下さいね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

記載日  6月20日



いつも お読みくださりありがとうございます。


なんだか身辺えらいことになって来ているので ご報告です。


数日間続けて書くつもりです。



私は詩を ひとつ描くのに10日前後かかることが普通です。


そんな感じなので本を出版出来る水準の詩を描く為 時間が必要で


昨年転職しましたが


その流れで 今年に入って 再度 転職を決めました。




なんと 鑑定師(九星学占い)です。


ある神社の 宮司さんから勧められて・・・


随分悩んだのですが 詰まるところ この占いも 星関連で 「 星のことば 」 だな 。。。


これも何かの縁じゃないかと。



         続きます。



★10名程度無料で鑑定(占い)をさせていただきたいと思います。

  九星学による鑑定(占い)です。

  ですが、初心者ゆえ相談だと思っていただけると助かります。

  まだ駆け出しなので2週間ほどお時間をください。

  私が占った後 師匠(伊勢神宮にも出入りする宮司です)に見ていただいてから

  メールでお送りしますので内容は折り紙付きです

  


  次のことをご記入の上お送りください。

  1.名前(ハンドルネームもしくは本名)本名の場合、姓名判断もします。

  2.生年月日 (出生時間までわかれば精度が上がります)

  3.悩み事等、ご相談があれば、ひとつだけお書きください。


  もしもご希望者多数の場合は抽選となります。

  こちらのアドレスへお送りください。  hosinokotoba@hotmail.com


★ 出版を目指して ランキングに参加しています。
  クリックご協力頂くと嬉しいです。
      アルファポリス

     
          ↑
「自費出版ではなく本を出せたら」 そう思う方へ。



応援してもいいかな。と思われる方クリックいただくと嬉いです。




 ↓あなたの 想いを つなげて下さいませんか?
      

にほんブログ村 トラックバックテーマ 好きだから。。。へ
好きだから。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記載日 7月3日


とある紅茶専門店のマスターから伝授していただいた

秘伝のチャイの作り方です。


チャイの作り方。

紅茶は葉の大きなものが上質なものとされています。
摘み取られた紅茶の葉は大きさの違う何種類ものふるいにかけられて
分別され市場に出されます。
ふるいにかけられた最後の売り物にならない紅茶の細かい葉を
農園の人たちがなんとか飲めないものかと
考えて作られたものがチャイなのだそうです。

それから作られる前にひとつ。
チャイは大変美味しいですが
鍋に紅茶の葉がこびりついて洗うのが少々大変です。
チャイを楽しまれている間
鍋にお水か お湯を張っておくと洗い易くなります。



☆用意するもの



 手鍋


☆材料


 牛乳400cc 水200cc
 ティーバック 2袋



☆作り方



①ティーバックは袋を切って中の葉を取り出しておきます。
 本当はチャイ用の葉があるのですが
 なかなか近くで売っているものではありません。
 色々試してみたのですがティーバックの葉が一番適しているようなので。

②牛乳と水、紅茶の葉を手鍋に入れ混ぜて液体と葉を馴染ませます。
 沸騰するまでは中火程度でOKですが、沸騰したら極弱火にします。
 極弱火の目安はなるべく弱火で液体の中で葉が踊る程度です。
 弱火にしてから10分煮込みます。

③牛乳が含まれているので表面に膜が出来て紅茶の葉が
 浮いてしまいます、鍋の縁に紅茶の葉が引っ付いたりするので
 時々お箸などでかき混ぜたり
 鍋を手で揺らしたりして液体と葉を馴染ませてください。

④10分経てば出来上がりです。
 甘みがあってまろやかなチャイが出来ました。

⑤ホットで飲まれるならそのまま
 アイスで飲まれるなら熱い中に直接氷を入れてもOKですが
 出来ればチャイが薄くならないように間接的に冷やされた方が
 より濃厚で美味しいチャイを楽しんでいただけると思います。





試してみようかな?と思われた方、クリックいただけると嬉しいです。

    



★ 出版を目指して ランキングに参加しています。
  クリックご協力頂くと嬉しいです。
      アルファポリス

     
          ↑
「自費出版ではなく本を出せたら」 そう思う方へ。




 ↓あなたの恋する想いを つなげて下さいませんか?
      

にほんブログ村 トラックバックテーマ 好きだから。。。へ
好きだから。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。