癒しの言葉と画像   。。。 星のことば 。。。 

   みんな 誰かを 幸せにする力を 持っているんだよ、 きっと。                                               


テーマ:




               1









          あのね


          動けないよ






          深夜映画 見ながら


          座ってた 僕のひざの上で


          眠っちゃった 小次郎






          なんかさ  いいよね


          まだ 小さな背中が 寝息に合わせて


          上がったり 下がったり







          こうして ふたりで見ていると


          僕たちの時間も 小次郎の寝息のように


          ゆるやかに 過ぎるみたい



          君も そう思う?







          でも  目の前の


          テーブルの コーヒーに手が・・・  届かない・・・・






          あっ  ありがと。























★ランキングに参加しています。
  クリックご協力頂くと嬉しいです。
      アルファポリス

     
          ↑
「自費出版ではなく本を出せたら」そう思う方へ  私も登録しています。



こちらはこのブログを気に入って下さった方が

いらっしゃいましたら">お願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


     akari






          。。。 朝だよ 。。。





        訪れた朝に 僕はいつも気付くのが遅くて

        君が開けたカーテンから 差し込む 眩しい陽射し





        一日に一度 僕を起す時にだけ

        ベッドに上がることを許されてる 小次郎が

        僕の目の前で 吠える



        今朝も ありがと。

        もう 起きるよ。





        コーヒーと

        僕の好きな ぶどうパンの 焼ける匂い





        朝のニュースは 消して

        大切な一日の 始まりだから

        世の中の出来事は 電車に揺られながらでいい

        今は 君がTVから仕入れた

        天気予報 教えてくれたらそれでいい





        いつも 素敵な朝

        君と 小次郎と いつまでも

        寝ぼけまなこの 僕と




プログ



   ★ランキングに参加しています。


そんな朝いいな~と思った方も、そうでない方も


     ↓ぽちっとお願いします。

アルファポリス
 ↑
また 「 自費出版ではなく本を出せたら 」 そう思う方も。

  見てみて下さい、私も登録しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


        akari






        ちょっと 意地っ張りで



        ごめんなさいって 言えないキミと




        少し 言い過ぎた かなって 思うボク。













        。。。 休日の午後のこと 。。。






        さっき おこられて

        僕から離れていた 小次郎

        隣の部屋のテーブルの下から



        僕のこと 見て見ぬフリ






        開けた窓から 入ってくる風に

        陽の匂いが香ってる

        表に君と遊びに行きたいのに

        せっかくの休日なのに

        なんか嫌な感じだね






        仕方なく 今夜 読むつもりだった本を広げてたら

        知らないうちに まどろんでいたみたい






        ん?



        すわってる僕の膝のあたりに

        ふわふわとした感触が。。。

        小次郎が 僕の膝に身体を寄せて

        眠っていた







        そっと なでると

        陽だまりのような あたたかな気持ち






        そんな 休日の午後








あきらめないBLOG~へーベルハウスの日照・通風の家ブログ~ 詳しくはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。