【4/26(金)】松田さん再び。すなわち再び”いいから来い!” | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

前回、大好評のうちに終了した
教えて松田さん☆宇宙と地球と私たちの”日常”の関係

あの人もあの人も、
「こんなにメモを取ったワークショップは久しぶり・・・」
と終了後近くのカフェで復習していました。

私は、宇宙塾でやることはすべて、
絶対面白い!全員聞いた方がよい!っていうか来ない意味が分からない!
と思うことしかやらない(ちょっと面白い、ぐらいのはやりません)のですが、
松田さんのお話は特に、
「いーからだまされたと思ってみんな来い!」
と思います。

前回も「いいから来い!」と書いたら、当日の自己紹介の時に
「いいから来いって書いてあったので来ました・・・」
という涙が出るほど素直な方がたくさんいらして書いた本人びっくりでした。

そ、そのような素直さが私にあったら人生変わっていたかも知れないなあ・・(遠い目)。


前回も、仏教から意識の話、宇宙のつながり・・など
ほんとうに幅広い話題を、
こういう言葉で語れるのは松田さん以外多分いない、
と思える、明晰かつハートに触れる語りで語ってくださった松田さん。

しかああああーーし、全員の「そこをききたいフラグフラグがバサバサと立ったのが
「お金の話金

やっぱりね、なんだかんだ言って気になりますよね。
そしてスピリチュアルでも、ビジネスでも、
お金の話ってたくさんみんな聞いているはずで、
特に「お金はエネルギーです」というのは
もういやってほど聞いているのではないでしょうか。

でも・・・お話として、じゃなくって、どれくらい腑に落ちてますかね。
落ちてないからみんながいつまでも聞きたい話題なんじゃないでしょうか。

わたくし、
ここまで腑に落ちたのは初めてです。
そういうことだったのか、目から鱗。

惜しげもなくハイライトを公開します!




OJ松田語録!

(お財布フリフリに関して)
「ここは3次元世界だから、ものを動かした方がエネルギーは動かしやすい」
(だから、心で念じるのではなく、「お財布」という「モノ」を動かした方が
 お金の動きに繫がりやすい)

「大衆的な欲・エネルギー・・
 お金はここから出てくる」

(集合意識的に、そういうものがお金のエネルギーと繫がっている)

「だから、お金が入って来やすい人はたいていベタな感じ


そういうことだったのかー!!!
このざっくりトした割愛振りで、どこまでエッセンスが伝わるか
分からないのですが、わたしの中では
「方程式化された」ような快感を覚えるのですよ・・。


意識がすべてなんです、意識がすべて。


前に何度も松田さんが言っていた。
私も異論はない。意識原理主義者と言ってもよい。

だけどそれは、
自分の意識がすべての世界を作っている、
ということと必ずしもイコールではなくて、私たちの意識は
いろいろなレベルの集合意識、というものを形成することに関わっており、
それすなわち影響下にもあるということ。

この辺のお話はやっぱり松田さんに、
みなさま直接聞かれるがよい!

ふわっとしたスピリチュアルのお話で、
「うーん、確かに分かる気がする(けど気がする止りなんだよな・・)」
とか
「じゃあ現実に今日の私の行動をどうしたら?!」
っていうようなところ、
かつてなく腑に落ちるお話が聞けると思います。

それでね、こういうお話って
現実がうまく行っていて、その人といることに満たされた感じを覚えられる人
にやっぱり聞きたいんです、私は。
その人自身が魅力的で、すてきで、「このように生きたい」と思える人じゃないと、説得力半減というか。
かなりブログに書けないことも多い松田さんですが^^
お会いしたら、目をね、見てください。
私はいつも「お坊さんみたいな目」と思うのです。

それとね松田さんのお話は、明晰、だけじゃない。
「運用に乗る」んです。
 ↑これって、何用語なんだろう?笑。伝わるのかな。
だから、いいお話を聞いたな、じゃなくって、今日からのモノの見え方、
物事の取り組み方が変わるんですね。よりスムーズな方に。

そして、これこそベタな言い方ですが、
やっぱりベースが愛なのがいい。
愛って言うといろいろなイメージがくっついてしまうのであまり使いたくないのですが、
覚醒とか、いろいろな修行を通して、
生きることの本質、とか、自分の本質、っていうものにがっちり出会って来られた
松田さんだからこその広くて深い視点。

私ね、子育てについて質問したんですよ。
「子どもの頃の経験が、深く意識に刷り込まれてその後の人生の根本信念を形成するなら、
(というかそうであると、なまじ知ってしまっているだけに)
自分の何気ない言動が子どもに深い影響を与えることに怖さを感じる」
って。
質問じゃなくて単に悩み相談ですねこれは。
それに対する答え。

OJ「完璧はない、と知ること。
でもすべては完璧である、ということも知ること。
その中でベストを尽くすしかない。
その時のベストが、後にふり帰ればベストではなかったとしても」


私たちがみているものは、鏡に映っている映像。
自分自身が鏡であることに気付くこと、それが覚醒。


まだまだご紹介したい松田語録はあるのですが、果てしなくつづいてしまうので
とりあえず今回も
いいから来い!

あ、今回は、
「お金とパートナーシップを中心に、ほかにも聴きたいこと、
知りたいこと、探究したいこと等々、松田をダシに楽しく、
クリエイティブな時間を過ごしませんか?」というコンセプト

です。(松田さんの案そのまんま)
パートナーシップ!(思わず赤字で書いてしまった)
松田さんのブログで予習して来てください。
予習したら、絶対来たくなってしまうよ。

さあまた、目から鱗、終わってじんわり、人生っていいなあ・・・な濃密3時間。
私も心から楽しみにしています。


OJいいから来い!第二弾
『松田さんに聞こう。お金とパートナーシップと聞きたいこと全部。』


■日時:2013年4月26日(金)12:30~15:30
■場所:横浜市都筑区センター南 スペイン風ダイニングバーOranges and Lemons
■参加費:8,000円


▶松田さんのブログはこちら
星意識デザイン/スピリチュアル・ライフ


◇お申し込みはこちらからどうぞ>>
花かんたんお申し込みフォーム(パソコンPCからiPhone携帯から
「ご希望のメニュー」のところで「4/26 宇宙塾:ゲスト講師 松田仁さん」を選択してください。
一言メッセージも添えていただけるとうれしいです。
また松田さんに聞いてみたい事もお書きくださいね。
↓必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
ご予約日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。