【9/19】「4つのポジショニング」コース開催、の前振り | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

実はちょっと前からわたくし、
「強み」
という概念にはまっております。
(ストレングスファインダーなんかも「強み」を発掘するテストなのね)

といいますか、連載中(?!)ですが、産後特に「適性」ということについて
考えるようになりました。

個性、ともちょっと違う。

それぞれが、それぞれの色で輝いたらいい・・・
なんて思いながら、持ち前の
「理想に向かって、不整合な部分を見つけ、そして正す」
みたいな、統合オタク的な面が強かったのだけど、これまた千種さんとのご縁で
松原靖樹さんのメルマガをとっていて


松原靖樹のミニセミナー・ログ弱みを克服することに時間を割いてはいけない
そんな暇があったら強みを伸ばせ



というコラムに衝撃を受け、そこから
「今持っている資質を伸ばそう!!」
とマインドが切り替わっていろいろなことが変わってきました。

みんなで誠実になる社会も素敵だけど、
さらに「強みで支え合える」世界になったらいいよね。

セラピストもちゃんと事業として、ビジネス面での努力をしながら
自分の技術や思いを、必要としているところに届けようよ、
と強く思うようになったのも、そんな思いと関係している。



しかし、自分の色とか適性って、実は本人には分かりにくかったりするのです、
これ、構造的にしょうがない。
内観というよりどちらかというと「外から見てもらう」ことが必要な領域です。

ということで、自分の性質や適性、そして
「隠れ適性」
までずばっと発見してしまおうというセミナーを千種さんがやってくれます。
松原氏直伝でございます。

千種さんの語りはイイですよ。
外はふんわり中はしっかり。

何かを進めるにあたって壁にぶち当たっている方、
これ私・・合ってないんじゃないかなー、ってことをやっている方、
やってることは合ってるはずなのに意外にうまく行かない、って方、
道は見えた、具体的な作業の進め方をこれから詰めたい、なんて方、
ちょっと客観的に自分がどんな適性があるのか聞いてみたい、という方、


などなどにおススメなのだと思う。

前ふりが長くなりすぎたので2回に分けます。


つづくのだ。