おしゃべりまなボード

テーマ:
photo:01



すくパラさんから、モニター当選した

おしゃべりまなボード

が昨日届きました~♫
しかし届いた時間が再配達だったため、お風呂の直前で、箱から出さずに娘の物ではないのよ~というフリを
なんか、最近イヤイヤ期特徴?の【とりあえず、一言目はイヤと言いたい】らしく

開封した後で、さぁお風呂入りましょう!って言ったら遊びたい気持ちが先行して激しくお風呂イヤイヤになるのが目に見えていたのでね(;^_^A

娘を寝かしつけた後で、電池を入れていつでも遊べる様にしてから隠して夕べは寝ました笑
…娘、早起き?なもので朝の4時頃から元気に遊ぶー!なんて事もままあるので、そんな早朝から音の出る目新しいオモチャを目にしたら、間違いなく大ハッスルなので、せめて7時回ってから遊んでもらおうかと(;^_^A

そして、今朝7時回ってからあげたところ

ニタァ( ̄▽ ̄)

と、しながら遊び始めました
朝イチだったこともあり、まだ眠かったのかな?反応が薄い気がしなくもなかったけど(;^_^A

photo:02



さて、どう遊ぶんでしゅかね~

photo:03



これ、知ってましゅよ
CMとかで見たことがありましゅもの
もしもしするんでしゅよね~

photo:04



誰ともしもししようかなぁ?

photo:05



もしもし~

*****

もうすぐ2歳だけど、会話が成り立つ程の語彙力がない娘
単語もまだまだ少ないのでほとんど宇宙語や指差しで自分の要求を押し通してます(;^_^A
…私が汲み取ってあげちゃうからか、ちゃんとしゃべらなくてもいいやって思われてると感じるフシはあるんですが、ワザとわからないフリをすると怒って面倒なことになるので、試行錯誤で日々相手してまして…

なので、すくパラさんからいただいたおしゃべりまなボードで会話力を遊びながら学習してくれると嬉しいな~なんて思ってます(^^)

なんだか、出し惜しみしてるな~って思う時がよくありましてね…(ーー;)メンドクサイ

すくパラさん、モニターに選んでいただき、ありがとうこざいました♫
娘と早く楽しくおしゃべりできる様に、母子で楽しく遊びたいと思います☆



「おしゃべりまなボード」の特集記事はこちら
http://sukupara.jp/sp/toy/manaboard/index.html


iPhoneからの投稿
AD

コメント(2)