3月からの仕事が決定~

テーマ:

今日、面接に行ってきまして、3月1日から別の会社に就職することになりました~。

最初はパート扱い、良さそうなら正社員……

扱っているものの種類が煩雑で結構タイヘンみたいで、最近人の入れ替わりが激しいらしいのだとか……^^;

直江も行ってみなければ、できるのか、使えるのか、わからんということで、最初はパートからってのも承諾。

そして、事務だけじゃなくて部品を扱う現場も、入ってしばらくは半々くらいでやるってのも承諾(現場で扱ってる物自体を知らないと、字面だけじゃわからないもんねえ。。。個人的にこういうやり方は賛成!)

 

車で15分くらいの地元の下請け工業。。。家族ぐるみできりもりしている会社。

祝日ないし、土曜も完全休日じゃないし、たぶん有給なんかも軽々しく取れない……

このへんまったく希望とは違うのだけど……

なんだけど、なんか、久々に人の情熱を目の当たりにして、感動してしまって、ここで働いてみたいって思ってしまった(*ノノ

(面接してくれたのは社長さんと、社長の奥さん。一番長く話したのは奥さんの方なんだけども)

蓋をあけてみなけりゃわからないってこともあるけど、たまにはこういうのもイイと思うわ~。

だって今まで、こういう「熱」を感じたトコってなかったんだもの。

 

――というわけで、海のものとも山のものとも知れず、藻屑と消えるかも知れないけれども、3月からの仕事は張り切ってやってみようと思います。

おっ

とりあえず今月いっぱいはまだ派遣の仕事の契約期間だから、そっちも手を抜かないぜ!

 

 

 

 

……ていうか

lakaさん、どう? とか聞く暇(?)も、ちょっとなーとか思う隙もありゃしませんでしたね^^;

あんたの情熱に打たれたぜ! と熱い心のままにちょっとやってみる。うん。

 

まあ、創作の時間はうまくひねり出せると思うし。

イベント出展はハードル高くなった感 満載だけど、それもまあ……

出たいときにはなんとかなるでしょ?

なるよね、lakaさん?

 

…………

「どうとでもなる」 ということなので、大丈夫だわ。

 

そう!

今年の直江は何事も、

 

過不足なく!

 

ですからな!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

AD

マイページ開けたとき、ある方のブログで再掲されていたこの題名が目に飛び込んできたので、ちょっと読んでみました。

 

今は、「天命」なんてそんなしゃちほこばって生きちゃいないけど、いくつも「ああ!」って思うことがあったので便乗してリブログさせてもらいました^^


 

 

おもしろいねえ~

 

 

 

 

 

AD

改めて、ふと……

テーマ:

ここのとこファゴさん・lakaさんと一緒に(?)内観を重ねている直江でございますが、昨晩、ふと気が付いた。

 

( ̄台 ̄;) ……そうか!

次の仕事なにしよ~?

とかウダウダやってたり

蕁麻疹が痒い~

とかムキーって言ってたり

お取り寄せチョコレートが超絶うまー

とか幸せ感じたり

むしろボヤ~っとして、なーんもしてないのとか……

 

lakaさん(や、ファゴさん)にとっては、この、全部まるごと楽しいんだ?!

 

 

そうだとも!!(←会心の笑み

 

 

――ま、これはlakaさんの人生と、私の人生をつらつら考えてて思ったことなんですが、ほな、自分の楽しみってなんだ……?

というとこでまた寝落ちした直江……

 

 

 

で。

ねえ……

 

 

アシュタールにーさまって、全部お見通しなの?

ていうか、むしろ無意識にエネルギー飛ばしちゃってんの、ワタシ?!ムンクの叫び

 

何度もこういうのあったけど、そのたびに驚いてるワタシ……ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

 

いや、まてよ……

たぶん、ワタシだけが 「自分の楽しいコトってなんだ?」 って思ったんじゃないんだよ。
同じように思った人の思考がたくさん集まって、そんでアシュタールに届いたんじゃないか。

 

**********************************************************

「ミナミのライトらいとライフ」

元URL⇒http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12245778879.html

 

 

【楽しいこと探しの旅に出ない・・】

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

楽しいこと探しの旅に出ないでくださいね。

私はいつも楽しいことをしていてください、とお伝えしています。

そうすると、あなた達は楽しいことを探しはじめる傾向にあります。

言っていることが伝わっていますんでしょうか?


何か特別な楽しいことがある・・それを探さなければいけない、と思ってしまい

楽しいこと探しの旅をはじめてしまうのです。

楽しいことは何ですか?とあちこちたずね歩き、これも違う、あれも違うと迷子に

なってしまい、何が何だか分からなくなって途方に暮れてしまうのです。


楽しいことはもうすでにあなたの足元にあるのです。

もうすでにあなたはそれをしているのです。

そんなことはありません、いまの私には楽しいことなどないのです・・と言いますが、

気がついていない、意識していないだけなのです。


お休みなどで、時間があるときあなたは何をしていますか?

ゴロゴロしてる? ドラマをみてる? 本を読んでる? 散歩しながら写真を撮ってる?

料理を作ってる? 編み物をしてる? ストレッチをしてる? 釣りに行く?・・・

それが、あなたの楽しいことなのです。

そんなの日常の出来事です・・と思うかもしれませんが、楽しいことは日常にあるのです。

特別に何か探して、見つけ出して、はじめる必要はないのです。


時間があるとき、やりたいなと思うこと・・それがあなたの好きなこと、楽しいことです。

日向ぼっこしてゴロゴロしているのが好きなら、それを楽しんでください。

それがあなたがご機嫌さんになれることなのです。


教育で、いつも何かをしていなければいけないと教えられてきていますので、ゴロゴロする

ことはいけないことだと思ってしまっているのです。

教育で、生産的なことをしなければいけないと教えられているので、趣味程度のことを

していても仕方がない・・と趣味?好きなことをしているときも、少し罪悪感を感じて

落ち着かなくなってしまうのです。

本を読んでても収入にはならない、編み物をしてもそれはただの時間つぶし・・・

プロのようにお金にならないような趣味は、しても時間のムダにしか過ぎないんだから、

もっと生産的なことをしなければいけない・・ゴロゴロするなんてもっての他だ。

って考えてしまうくせがあるので、楽しいことも何か特別なことで、それが後々収入に

繋がることでなければいけない的な考えになってしまって、楽しいこと探しをはじめて

しまうのです。


私がお伝えしている楽しいことは、特別なことではありません。

ましてや、収入につながる?もしくは成長出来る?自分を磨く?

そんなものではありません。


ただ、好きなこと、楽しいことです。

何も成果がなくていいんです。

ただ、夢中になれる、気持ちいい、身体が緩む、頭が休まる・・

それだけのことでいいんです。

日向ぼっこが好きなら、気が済むまで日向ぼっこしていてください。

ゴロゴロするのが好きなら、気が済むまでゴロゴロしていてください。

本が好きなら、気が済むまで本を読んでいてください。


結果?成果?成長?自分磨き?・・そんな考えはパッと手放してください。

だってやりたんだもん、だって面白いんだもん、だって好きなんだもん・・そう思えること、

それがあなたの好きなことで、楽しいことなのです。


特別な楽しいことを探す必要はありません。

あなたの好きなこと、楽しいことは、あなたがいつもしていることです。

楽しいこと探しをはじめると、砂漠の蜃気楼を追い求める旅人になってしまいます。


な~~ンにもしないこと・・それも豊かで楽しいことなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

**********************************************************

 

ありがとう、アシュタール!!

 

そうか……

ふいに思いついてサンキャッチャーの2個掛けフレーム作ってみたり、おもむろに掃除してみたり、リンゴのパンケーキ作ってみたり、ぼーっとしてみたり。。。

そういうののコトなんだね。

 

だってやりたいんだもん

 

これですな。

 

 

 

ねえ、lakaさん。

みんなそれぞれ、あーでもないこーでもないとか思いながら人生楽しんでるんだねえ。。。

 

 

 

 

AD