あはは

ほんとにそのとーりですねえ~

 

波動に関しては、自分が其処に居て(人も物もだけど)心地いいかそうでないかで

判断してるので、嫌なら変えればいいだけだものね。

 

 

 

 

 

上記の記事とは関係ないけど

今月から入った会社は家族経営なので「企業」のような「組織」ができてないのですね。

今まで「企業」にいたので、組織構成がまったくなってないここは、いわゆる「良い会社」とはいえないんでしょう。

半月ほど見てきて、組織的というより個人の絶妙なバランスでなってる会社だなあ、という印象が強いし……なんでコレで会社として成り立ってるのか不思議な感じというか。

なんか、面白いトコです。

 

でも、電気代節約なのかあまり暖房つけないのでめちゃくちゃ寒くて、ホッカイロなんて持たないワタシが服に貼り付けてたくらい……

先輩事務員さん曰く、夏は死ぬほど暑いとか。。。

 

……熱中症になったらこの会社辞める。ワタシ。

だって

暑さ寒さに弱いんだもん。

 

 

あれ

そういえば

今回の就職は「小さい個人経営の会社にしよう」って決めてたんで、その通りの会社に就職してる(笑)

ヒト癖もフタ癖もある人々が集まったとこなんで、眺めてると面白いかも。。。

lakaさんとか楽しそうに眺めてるよね(笑)

でも心身 壊してまで行くつもりはないから「こりゃダメだ」と思ったら辞めちゃうけど~

ま、それまでは楽しんで仕事しようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

AD

3月からの仕事が決定~

テーマ:

今日、面接に行ってきまして、3月1日から別の会社に就職することになりました~。

最初はパート扱い、良さそうなら正社員……

扱っているものの種類が煩雑で結構タイヘンみたいで、最近人の入れ替わりが激しいらしいのだとか……^^;

直江も行ってみなければ、できるのか、使えるのか、わからんということで、最初はパートからってのも承諾。

そして、事務だけじゃなくて部品を扱う現場も、入ってしばらくは半々くらいでやるってのも承諾(現場で扱ってる物自体を知らないと、字面だけじゃわからないもんねえ。。。個人的にこういうやり方は賛成!)

 

車で15分くらいの地元の下請け工業。。。家族ぐるみできりもりしている会社。

祝日ないし、土曜も完全休日じゃないし、たぶん有給なんかも軽々しく取れない……

このへんまったく希望とは違うのだけど……

なんだけど、なんか、久々に人の情熱を目の当たりにして、感動してしまって、ここで働いてみたいって思ってしまった(*ノノ

(面接してくれたのは社長さんと、社長の奥さん。一番長く話したのは奥さんの方なんだけども)

蓋をあけてみなけりゃわからないってこともあるけど、たまにはこういうのもイイと思うわ~。

だって今まで、こういう「熱」を感じたトコってなかったんだもの。

 

――というわけで、海のものとも山のものとも知れず、藻屑と消えるかも知れないけれども、3月からの仕事は張り切ってやってみようと思います。

おっ

とりあえず今月いっぱいはまだ派遣の仕事の契約期間だから、そっちも手を抜かないぜ!

 

 

 

 

……ていうか

lakaさん、どう? とか聞く暇(?)も、ちょっとなーとか思う隙もありゃしませんでしたね^^;

あんたの情熱に打たれたぜ! と熱い心のままにちょっとやってみる。うん。

 

まあ、創作の時間はうまくひねり出せると思うし。

イベント出展はハードル高くなった感 満載だけど、それもまあ……

出たいときにはなんとかなるでしょ?

なるよね、lakaさん?

 

…………

「どうとでもなる」 ということなので、大丈夫だわ。

 

そう!

今年の直江は何事も、

 

過不足なく!

 

ですからな!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

 

 

AD

マイページ開けたとき、ある方のブログで再掲されていたこの題名が目に飛び込んできたので、ちょっと読んでみました。

 

今は、「天命」なんてそんなしゃちほこばって生きちゃいないけど、いくつも「ああ!」って思うことがあったので便乗してリブログさせてもらいました^^


 

 

おもしろいねえ~

 

 

 

 

 

AD