かず姉のブログ

かず姉のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

9月には入り、もう秋ね。

今年の夏は庭の花も私たちも、あまりの暑さにぐったりしてしまい秋が待ち遠しい!、

秋になれば少しは元気になれるかな?

外に出る時間もふえるかな?

と思いきや、暑すぎて、コロナのための外出自粛から極暑のための自宅待機。引きこもり生活継続中。

 

昔はこうだった話  パート1

 夏休みって、暑いから午前中に宿題をやって、午後は遊んだりお昼寝しましょう。汗だくで寝て、起きて水風呂にはいり、外で遊んでまた水風呂に入り、テレビもゲームもないから夜は、蚊帳をつって布団を敷いて、うちわでパタパタお母さんに風を送ってもらいながら、寝たのです。でも、その時の暑さは、たぶん28度くらい。家にいるより、外で遊んでいる方が長いので、夏休み明けに学校で「黒ん坊大会」なる日焼け具合を競ったものでした。

今は午前中から35度になってしまいますね。一日中クーラーの中で汗もかかず、ゲームやって、食べて、寝て。

外出も、クーラーのある車で、クーラーのあるショップへ。少しでも、汗をかいた方が冬に体が楽ですよー。

 

 

 




二週間前のこと、
家の隣の駐車場で泣き叫んでいた子猫がいました。お腹がすいてるのかな?
お皿にノンオイルの魚を入れて、あげに行ってもあっという間に走り去る‼️
寒いの?
段ボールに敷物して、そっとおいても逃げて行く
ボロ雑巾のような子猫の姿をみて、わが夫が出動。
もともと、猫好きな彼は優しく
「大丈夫だよー
怖くないからねー」
などと優しく語りながら猫ちゃんとの距離を縮め、背中をなでなでしたと思いきや、抱っこして家の中に連れて来たのです😆
次の日から病院通いが始まって、ノミだらけの体に栄養失調、猫インフルエンザでくしゃみと目やにで見えなくなったからだのケアがはじまりました。

私の子供の頃の夢は獣医さん。
目の前で、猫ちゃんの手当てをしている姿がまぶしかったです。
お陰さまで、少しずつ猫らしくなりました。
「もう、捨てられないなー」
の夫の言葉で
迷子の猫ちゃんの名前は舞ちゃんに決定‼️
ご飯を一杯食べて
家の中を走り回り
私の背中によじ登り
おてんば娘となりました。