かず姉のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日、部屋の中でコオロギの声が!

えっーーー

ここは、庭?

いいえ、ちゃんとした部屋、少しばかり(地震の後の震度3くらいの散らかり具合)散らかってはいますが、庭ではありません。

 

日本人の、聴覚は虫の声を「心地よい」と認識する

と、どこかの本で書いていましたが、このコオロギ君

全力で、鳴き始め

いつか静かになるかなーと思いきや

調子が良かったようで

2時間半鳴き続けました

ということで、涼しくなった夜を迎えたのにもかかわらず

睡眠不足の和ねえでした

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しい年にいつも思うこと

今年はどんな年にしようかな?

 

改めまして

今年もよろしくお願いいたします

 

昨年を振り返ってみたら、今年が見えてきた。

原点に戻ろう

そう、思いの原点はなーに?

 

私の一番好きなこと

みんなが笑っているのをみること

ただ

それだけ

そのために、志事をしていることを改めて確認しました

 

振り返ってみたら、私のかかわる仕事はすべて思いから始まっています。

こうなったらいいなー

この人の応援したい

この場所がもっと生き生きと感じられるようになったらいいなー

もっと、元気になってもらいたい

あなたのために、頑張りたい

そして

一緒に笑いたい

 

初めて入った花屋さんに、いきなり指をさされ「あんた花屋になりなさい」。それから、15年目。

いつの間にか、会社ができて、その会社を作ったのも、長く勤めてくれた人への感謝を伝えたくて、たった一人のために会社を作ってみた。

そのなかで、8年間介護家族をやっていた楽しさが忘れられず、介護事業に発展。人が増えたら、その人のために新しい事業をはじめてみたり。

てんつマンの映画の挿入歌をうたっている、ロックバンド「おかん」を応援したくて、ライブハウスを作ったり。

 

何を始めるのにも、決して楽ではないし、続けるのは本当に大変だし。

寝ながらでも、仕事をしてきたけれど懲りないのです。

それは

一人ではないからです

 

きっと、数えきれないほどの、失敗があったのに気が付かないほど、夢中にさせてくれる人たちが私を守ってくれています。だから、私も頑張れる。

そして

いつも笑顔を見続けられるのです

 

そう

これがわたくしの幸せです

今年も、この幸せを胸に、前に進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいい事の大好きな私は、新年を迎えなぜかいつも以上にわくわくしているのです。
さかのぼること20年前、初めていった花屋さんの一言。「あなた、花屋さんになりなさい」そして「はい」で始まったわくわく人生。
花屋さんのことが何も知らないから、アルバイトに行った花やさんの仕事が、毎日新鮮で一度も「やめたーい」なんて思わな無かった6年半。

自分の店を出したのは、値段で花の値打ちを決めたくなかった。
花1輪が、私たちに幸せを運んでくれる。
1輪の花は命、私たちもたった一つの命、いつも一緒にいたい。
ただ、それだけ。
そんな20年の歩みの中で、ますます幸せはお金でも時間でも、物でもないことがわかりました。

介護施設もライブハウスも省エネ事業も、まだまだ夢が広がります。人生の折り返しをとっくに過ぎていますが、残りの時間は、次の世代のお手伝いに注ぎたいと思い始めたら、ワクワクしてきたのです。
お手伝いしてほしい人、募集中!

どんな出会いと、お手伝いをさせてもらえるのかしら、これからも「ありがとう」を大切にしていったら、きっとみんなと一緒に笑っている。

会社の理念
1、日本一お客様も職員も幸せを感じる仕事をします
1、今日から、幸せ言葉感謝ことばだけにします
1、学び学ばせ、ともに成長します
1、優しく強く、たくましく成長していきます
1、いつも、愛と感謝を忘れません
   
   ありがとうございます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。