2016-01-26 08:21:43

廈門

テーマ:ブログ
1月23日は廈門。
ん?何て読むの?

実は中国のアモイと言うところでイベントがありました。
アニメか何かのイベントかなーー、と思ったら大間違い。
何と井上和彦のトーク&サイン&握手会のイベントでした。
中国の皆さんの熱い心に脱帽!

本当に普通に日本語が通じるのでびっくり。
皆さん勉強してるんだなあ、と感心。

スタッフの皆さんも日本語ペラペラで、ここはどこ?と思ってしまうほどでした。
お世話になりました。

参加していただいた皆さんありがとうございました。
{140950ED-0B54-4D37-9053-78376FACA0DB:01}
何故かグァバジュースの大きさに感動!
1リットル位の大きさーー!
美味かった!
{EBBA4C77-89D5-40C9-9B6F-D98D4822DB3E:01}


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

井上和彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■中国は寒いのかな。

にしても

グアバジュース大好き(/▽\)♪

ダブル和彦さん素敵。

今日もお仕事お疲れ様でしたm(。_。)m

8 ■こんばんは

イベント、お疲れ様でした!

和彦さんも後ろの幕?も素敵です~(*≧∀≦*)
歓迎ぶりがよくわかります。中国でも大人気ですね♪

7 ■和彦さん~ 日本にお帰りなさいです!

和彦さんのイベント! 握手!!
中国の皆様、
きっとすごくすごく幸せな1日を過ごされたのですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
私もよく、目を閉じて思い出すのですが

そんなとき、
ピッタリの恋の名言も一緒に頭に浮かびます。
こちらです!

========
一つのまなざし、一度の握手、いくぶん脈のありそうな返事などによって
たちまち元気付くのが恋をしている男女なのだ。
byアンドレ・モロア
========
いくぶん脈のありそうな、という部分は置いておくとしまして(^-^;
うんうん!全くその通りだ!
握手会は偉大だ!!と、思います。

みんなをハッピーにする和彦さんは
本当にすごいです
私もまた、イベントに行けるよう
日々を頑張りたいです!
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

和彦さん、素敵イベント お疲れさまでした
╰(*´︶`*)╯

6 ■無題

和彦さん、イベント参加しました!本当に幸せでした!ありがとうございました!

5 ■無題

和彦さん、今日和。

和彦さんのトークショー&握手会。
私も行きたいけど、(金)ないからなぁ…
ましてや、海外は親が許さないよ…

私も自由に活動出来たらいいなぁって思います(;T。T;)

お風邪を引かずにお過ごし下さい。

4 ■無題

お忙しい中、
blogの更新ありがとうございます。
m(__)m

凄いデスネェ~~!!
日本語で観たり聴いたりしているのですね。
゚+.(◕∀◕)゚+.

ジュースの大きさも中国なのですね♬
(*^▽^*)

ワールドワイドな活躍、
めっちゃ楽しみにデスww
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

3 ■無題

また中国に来てね~いろいろありがとう!
まきはこれからも頑張ります!
感謝。

2 ■親善大使ですね♪

わ~、何ですかその素敵なイベントは!

以前上海にも行かれてましたよね。
和彦さんは中国でも人気ですね。
さすがグローバル声優。

和彦さんに会えるんですから、そりゃ感激しますよ!年に1度も会えるかどうか七夕以上の貴重な機会ですものね。
皆さん嬉しかっただろうなー

政治的にも歴史的にも色々難しい日中関係ですが、アニメや声優さんを通じて日本に興味や好意を持ってもらうことで、文化レベルで交流が進めばいいですよね。

なんて真面目なことを少しだけ考えつつも、
いいなー、日本でもファンミーティングやってほしーい、なんて贅沢な願いが沸き起こる今日この頃なのでした(笑)

1 ■世界の和彦さん!

和彦さんのトーク&サイン&握手会!
中国でも和彦さんは超大人気ですものね、さすが!

海外のアニメファン、声優ファンの方は
本当に日本語お上手な方が多いです。
大好きなものだから、一生懸命勉強されるんでしょうね、きっと。

楽しいイベントになったようで良かったです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み