2011-03-22 12:28:04

君に送る応援歌

テーマ:声援団
歌詞を載せてくださいという方のメッセージをいただいたのでUPしま~す。
とりあえず一番のみです。
みんなで歌えるように覚えやすいメロディーにしました。

一緒に歌って下さ~~い。

YouTrbeでは「君たちに・・・」と言っていますが、はい井上間違えてます。
一発録りだったので、すみません。間違えたままUPしました。
でも、みんなに届け~!って思っていたから君たちって言ってしまったんだろうな~。

正解は「君に送る応援歌」です


「君に送る応援歌」    作詞・作曲 井上和彦


遠く離れている君に 僕は何が出来るんだろう?

手を伸ばせば いつもすぐに 届くと思っていたけれど

この空の向こう側  雲に乗せて 風に乗せて

明るい光届けたい 君の笑顔を見たい


※サビ

ああ あ~~  声に祈りを込めるんだ 届けこの思い

ああ あ~~ 声にありったけの愛込め 届け 君に


※サビ繰り返し


by 声援団
http://www.youtube.com/watch?v=uyeU4jlYB4E
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

井上和彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

68 ■おはようございます

皆さんの情熱が、たくさん×2詰まった素敵な曲ですよね。


わたしも、初めまして見たときから、CD化もしくは…DVD化してくれないかな?と、思っている一人です。

声援団の映像を見られなかった人もいると思うので、是非ともお願いします。


急なライブで色々大変かと思いますが、皆さまお怪我などなさいませんように。

当日わたしは参加できませんが、エールは沢山送ります。

頑張ってください

67 ■o(〃^▽^〃)o

歌詞、憶えなくっちゃ。。。
当たらないとですけどね^^
例え当たらなくても
応援はしてます。

66 ■おはよう~!

おお~やっぱり作詞・作曲は師匠でしたか!

師匠がお作りになる曲って、なんか、優しさがにじみ出てると言うか・・・・・

とっても心の中にズ-ンと入ってくる言葉なんですよねぇ~

「ありがとう」って返事したくなっちゃう曲ですね!

65 ■和彦さん、KAZUFANの皆さん、こんばんは。

間違いは誰にでもありますよね。でも、君たちに…でも、間違いではないと柚喜ちゃんは思いますよ(笑)。
それにしても、素敵な歌詞ですね。和彦さんの想いがひしひしと伝わってくるようです。そして、和彦さんの一番身近にいる人より上手ですね。       
声優さんは、歌でも人々に勇気と感動を与えることができますもんね。少しでも多くの皆さんにこの歌が届くといいと思いました。 
長文、乱文、失礼しました。

64 ■こんばんは

歌詞掲載ありがとうございます。何回も動画見て涙してます。


何か出来ることがあったら支援したいと思っています。


活動を応援しています。

63 ■宮城県からです

声援団、見させて頂きました。
私の住んでいる地域は津波の影響はありませんでしたが…買い出しに行くには車で15分かけて行かないと行けません。
でも、ガソリンがありません。
小1&年中の子供がいるので歩いて(自転車がないので)買い出しに行っています。
でも、右の股関節が悪いので明日からはガソリンが手に入るまで買い出しを止めようと思ってました。

そんな時、声援団の皆さんの歌、メッセージを見てもう少し頑張ってみようと思いました。

本当にありがとうございます。


あっ。買い出しで私がいないときは祖母に子供達をお願いしています。

62 ■メッセージ拝見しました。

声援団のメッセージ拝見しました。
皆さんの力強いメッセージに思わず泣いてしまいました。
きっと今も被災地にいる叔母達が聴いても
泣くと思います。嬉し涙です。
しかも井上さんの作詞・作曲に見えない大きな温もりを感じました。
有難う御座います<(_ _)>
これからブログを書きますが、今、必要とされてる物を書きます。物資の参考になると嬉しいです。

61 ■無題

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。声援団、動画とコメント拝見しました。涙がでました。私も大きな事は出来ないけど、周りにある小さな事から気にかけよう。と思っています。日本の皆で明日を笑顔でつなげるように…

60 ■度々すみません(><)

あのー井上さんは天才テレビ君って子供番組知ってますか?
出来ればそこに生出演して頂けませんか?
被災してる人は見れないけど私達はテレビに向かって歌う事が出来ます。
少しでも力になりたくて失礼ながら提案させて頂きます。
どうぞ御検討お願いします。

59 ■無題

和彦さんこんばんわ(^0^)

歌詞を載せてくださり
感謝です!!!!

聴きましたが、
声優さん一人一人の
メッセージが凄く
伝わってきました。

コメントを見ると
被災地の方々からも
いくつかコメントがあり
ありがとうというコメントがあり
凄く感動しました。



和彦さん、
これをCD化することは
出来ないんでしょうか?
義援金という形で。
そしたら私たちファンも
役立てると思うんです。
ファンも声優さんたちと
同じ気持ちだと思うので。

58 ■こんばんは('-'*)

声援団の方々のとても素敵な歌とメッセージに、感動しました。
きっとたくさんの想いが被災された方々に届くと、思います。

57 ■頑張ってください!!

素敵な歌詞です!!
井上さんとみんなの気持ち、私は感動しました!!
私は日本人じゃないが、日本に応援します!!

56 ■無題

動画見ました(^ω^)
すごく感動しました!
勇気をもらいました(*^_^*)

55 ■無題

拝見させていただきました。

元気出ますね。
凹んだ時に良いですね。
CD化を望みます。

54 ■無題

動画を見ながら聞きながら 一緒に歌ってます
CDにしたらぜったい買います!!

落ち込んで時聞いたら明日がんばっていけます!

だから ぜひ CD化をよろしくお願いします。

53 ■ありがとうございます

こんにちわ!

震災から不安で悲しい日々が続いていましたが、暖かい歌と、大好きな和彦さんを始め、声援団のみなさんからのメッセージにとても勇気付けられました!!

あたしも仙台在住なのでやっぱり地元がこんなことになって悲しいし辛いですし、まだ怖いですが、声援団のみなさんに救われました。

UPありがとうございます

もっとたくさんの人に聞いてもらって、和彦さんたちに力をもらってほしいです!!!

52 ■感動しました

動画見ました
皆さんの歌
励ましの言葉
感動しました
皆さんの活動が広まる事を
心からお祈りします
歌詞絶対覚えます

51 ■ありがとう!!

「君に送る応援歌」、聞きました。
私は、宮城に友達がいます。その友達にも、ぜひきいてもらいたいです!
自分にできることは少ないけれど、私も被災地の方々もミンナ一緒にがんばります!
ありがとう

50 ■感動です

自分の住んでいるところはそんなに揺れなかったのですが、ニュースを見て心も沈んでいました。

そんな中このような明るく、励まされるような動画にはとても元気付けられました。井上さん、そして声援団のみなさん、ありがとうございました。

49 ■無題

すごい心に響きました!

48 ■ありがとうございますv

最初見たとき、うるっときました…

何回も見て、覚えますね^^
CD化待ってます!(`・ω・´)

47 ■さすがです!

これだけの豪華声優陣を集められるのは、今は和さんしかいないと思います。

そしてこの声援団、ぜひCDにして下さい。

売上はもちろん募金にできたら素敵なことだと思います。

46 ■感謝感激でありんす。

私は関西に住んでいて、被災地のニュース等の暗いニュースばかりで

ニュースを見るのが嫌になる程テンションが急降下していたので

この曲を聞き、久々に明るく元気になれました(^-^)

明るくなれたと同時に涙がたら~ってなりました

そういえば最近感動してなかったな~って思えました

明るさと感動を下さり、大変感謝いたしたす

これからも声優のお仕事応援させていただきます( ^ω^)

45 ■宮城から、ありがとう

今もやや強い地震がありました。
本当に怖いです‥
そちらは大丈夫でしょうか。

でも家族や友達がいて、一人じゃないって思えば気持ちが少し楽になります。

応援歌、落ち着いたらCD化も検討していただきたいです。
この曲を知らない人やyoutubeを知らない高齢者にも聴かせてあげたいです。

和彦さんありがとう
あなたは私の太陽です。

44 ■無題

歌詞だけ見て泣きました…
まだまだ頑張って行こう
一人じゃないんだ
そう思える歌詞ですね
被災者ではないけれど
この歌詞を大切にし、これからを生きようと思いました

43 ■ありがとう!

和彦さん始めとする皆さんの声が本当に勇気になります!
きっと被災されてる皆さんの大きな力になってると思います!

私ももし叶うなら音源化を希望します!
そして・・・・

これももし叶うなら、私達もコーラスとかでも良いので参加できたらなぁ。。。なんて思ったり☆

声援団の皆さんの活動を心から応援しています!!

42 ■((T_T))

良い曲ですね!
皆さんの、思いが
伝わって来ます!

涙が出てきちゃいました…
うぅ…((T_T))

41 ■初コメです…

和彦さん、
歌詞upありがとうございます!!
何度見ても、ウルウル°・(ノД`)・°・です。

これから、友人、知人にも布教していきまーす。

そして、自分の出来るコトを1つずつ…
と思っています!

40 ■無題

はじめまして。
YouTubeで動画見させて頂きました。私は被災者ではないのですが動画を見ていて
曲、歌詞に大変感動して泣きました。
ひとりでも多くの人に見ていてもらい勇気や元気をもらって欲しいと思いました。

39 ■無題

とてもいい曲ですね^^

みなさんのメッセージ心に響きました
明日も頑張ろうと思いました

みんなで乗り越えよう!
明るい明日は目の前だ!!

38 ■無題

歌詞見ただけで泣きそうに…
やっぱり力強い歌ですよね…元気になれます!

37 ■見させていただきました

とても豪華なメンバーで、この人達からエールをもらえるならみんな頑張っていけると思います!!
自分も地震とは違いますが私的な悩み事でエールをもらいました

36 ■無題


感動しました
ちょっと泣きそうになっちゃいました><
素敵な歌をありがとうございます!
皆さんの想いはきっと
伝わると思います(^-^)!

35 ■無題

本当にいい曲です!歌詞だけ見ていても、なんだかじーんときちゃいます(泣)
まだインターネットを見れない地域の人々のために、YouTubeだけでなくTVやラジオでも聴けるようになったらいいですね。

34 ■ずっと歌っていきたいですね。

ものすごーく分かりやすくて、覚えやすいイイ曲ですね。
この曲を合言葉に、声援団の活動が全国に広がるといいな~。
まだまだ生きるのに精一杯な被災地までは届かないかもしれないけど、
事態が落ち着いていけばいくほど、心の傷や寂しさが押し寄せるでしょう。
その時、この曲は人々にパワーを与えると思います。
気長に、歌い綴っていきたいものです。

33 ■動画見ました!

初めて動画観た時、和彦サンたちの想いがとても伝わってきて思わず泣きそうになる位感動しました。
わたしも少しでいいから被災地の方々の助けになれることしたいと思います。

32 ■無題

作詞作曲、井上さんなんですね
PC動かせるときにみたいです。

31 ■無題

今私は被災者として
生活を送っていますが

この動画を見て
かなり元気がでました!!

そして見ていてとても感動しました!
私自身のブログにも貼って宣伝したいと思います!

30 ■こんにちわ!

井上さんこんにちわ^^!

すごく感動しました><!
最初聞いたとき涙がでました…


私に出来ることは小さいけれど
自分に出来ることを探して
一日でも早く被災者の方たちが
笑顔になれるよう頑張って
いきたいと思います!!!!

頑張れ日本><!


新潟.あやか

29 ■無題

私ごときが言うのも何ですが良い曲ですね。絶対覚えます。
そして、是非ともCD化して下さいませんか?友人達にも布教していこうと思ってます。

28 ■こんにちは♪

あのー頼み事があるんだけどいい?
私は週2回ディサービスに通っています。
だから今回の企画はとても勇気づけられました
♥だからもしこの企画が続くのであれば、
全国のディサービスや施設に行って頂けませんか?
もちろん私達もお手伝いしますよ♥
検討よろしくね♥

27 ■今病院

お家帰ったら見ます!

26 ■無題

気持ち伝わる歌詞ですね 音楽もとても頭に残ります☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
和彦さんのこのような活動ほんとにすばらしいと思います。
みんなで助け合って頑張りましょう!

25 ■ききました!!

『君に贈る応援歌』とてもいい曲で、感動しました。 勇気付けられます!
 これからも、沢山の人達を勇気付けて、元気にしてあげて下さいね。   わたしも、自分なりに被災した人達の役に立つよう頑張ります!

24 ■無題

声援団の「君に送る応援歌」の動画を
ついさきほど、PSPに入れました!

動画見た時に
少し泣いちゃいました(ノω・、)
やっぱりいい歌詞ですね♪

学校の皆にも
広めます!!(キリッ←

23 ■こんにちは。

 携帯で、先ほど見せて頂きました。
 じ~んと、響く歌ですね。ある意味、普段『声』をよく使う仕事をしてらっしゃる皆さまだから、更に歌詞のひとことひとことが強調されたのかもしれません。
 途中で、名前と一言メッセージがあるのも嬉しかったです。顔とお名前が一致しない方がほとんどだったので
 良い歌を、ありがとうございました。

22 ■ありがとうございます

実は東京でもすごく地震揺れて…怖かったです。
今まで、もっと怖い思いをした方々がいたから泣かないように自然となってたみたいです。
この歌を聴いていたら暖かくなって素直に泣けました。
一人じゃない大丈夫ですね。
ありがとう声援団。

21 ■無題

「君に送る応援歌」いい歌です(o^-')b 私でも募金したり出来ることをしていますが「君に送る応援歌」をCD化していただいて、売り上げを義援金として被災者の方々に届けてはいかがでしょうか?

20 ■無題

覚えます!!みんなで一緒に歌えたら素敵ですね(^O^)/

一人じゃない!みんな一緒に頑張りましょう!!この想いがみんなに届きますように…☆★

19 ■無題

さっそく歌ってみましたよ´∇`*)~♪
いい歌だ(≧∀≦)

君に送る応援歌♪
大好きになりました!!

youtubeの一発どりだったんですね(゚゚*)
なんかすごい♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。