2010-10-31 15:29:46

野沢那智さんが・・

テーマ:ブログ

野沢那智さんが、昨日午後3時36分にお亡くなりになりました。


20代のころから本当にお世話になりました。


劇団薔薇座のミュージカルに呼んでいただき、厳しいご指導をしていただきました。


「お前の役はダンスコンテストで優勝する役だから、こことここに行ってダンス習って来い。」
「いや、その前に僕ダンスやったことないんですけど」
「上手くなって来い!」
「あ、はい!」


夢中で稽古しました。
稽古中に何度かピーナツを投げられたことも・・
怖かったな~!


でも、全てに愛情のある方で、その厳しさ・・・好きでした。
夜中の稽古楽しかったです。


それ以来、何かにつけ気にかけていただき嬉しかったです。



その芝居が終わり、共演者と呑んでいるとラジオから野沢さんの声が・・・


「これ、生放送でしょ。那智さん夜中まで頑張ってるな~」
「これから、見に行くか~」


共演者とタクシーに乗ってラジオ局に行くと・・・
「おう~和彦!そうか、呑んでたのか~。ラジオに出ちゃえ!」
すみません、酔っ払ってラジオに出てしまいました。



20年ほど前、胃の手術をなさった時・・・


「那智さん、お見舞い何がいいですか~?」
と聞くと・・・
「料理の本!美味しそうな料理の写真がいっぱい載った本がいいな~。」
「え~~?」
「食べられないから、それ観て味を想像するから~。イメージ、イメージ!」


おそるおそる料理本を持っていくと、本当に喜んでくれました。



僕が、お芝居好きになったのも野沢那智さんのおかげです。
いつも憧れの人でした。


最後にお会いしたのは昨年の秋。


赤坂のスタジオに向かう野沢那智さんにお会いしました。
僕がスタジオから出て坂を下っていくと、坂を登ってくる野沢さんとばったり。


「お~~和彦!」
「那智さん!お久しぶりです。お元気ですか?」
「いや~~結構ばててるよ、最近は何やってもしんどいな~。この坂こんなにきつかったか~?」
「無理しない程度に頑張ってくださいね~」
「ははは、そうだな~!ま、のんびりやるよ。和彦は頑張れよ!いっぱい芝居やれよ~!」
「はい!ありがとうございます。」
「おう!じゃあな~。」
「お疲れ様でした~」
「おつかれ~」


それが、野沢那智さんとの最後の会話。


僕の教室に来て、特別に講演をしてくださったり・・・
いつも気にかけてくれました。


本当にお世話になりました。

ありがとうございました。




心から、ご冥福をお祈りいたします。





那智さん!俺、いっぱい芝居やります!



いいね!した人  |  コメント(109)  |  リブログ(0)

井上和彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

109 ■真宮時一馬としてのメッセージ

一馬さん、いや一馬大佐・・・。俺はさくらの事を、帝都花組のみなさんを見守っていきます。どうか遠くから我々を見守ってください。

108 ■初めまして

未だに、那智さんが亡くなったことが信じられません。

私は、2年前に直筆のハガキをいただいたのが最後でした。

ラジオで追悼番組がありましたが、聞けませんでした。受け入れるまで、時間がかかりそうです

107 ■無題

ご冥福をお祈り致しマス(;_;)

106 ■初めまして

初めてコメントします。井上和彦さんのブログを見つけ、那智さんとの交流が深かった事を知りました。私はもう30年前に劇団薔薇座のミュージカルに何度か見に行ってるので、和彦さんも出演されてたんですね!
那智さんの訃報には凄くショックでまだ立ち直れない程です。ご冥福をお祈りします。
和彦さんはまだまだ頑張って下さい。応援してます。

105 ■初めて書き込み

井上さんにとって…那智さんはとても大切な存在だったのだと痛感します…
井上さん本人が一番辛いと思います…
応援しておりますので・・・頑張って下さいー^^

104 ■今だに

ショックから中々立ち直れなくて・・・・・・

那知さんの吹き替えされたDVDをみるだびに涙が止まらなくて・・・・・
こんなんぢゃいけませんね。

和彦さんは大丈夫ですか?
尊敬する方お亡くなりになるのは寂しいです。

心より御冥福お祈り申し上げます。

103 ■残念でなりません

井上さんはじめまして。
いつもblog楽しく拝見しております。
井上さんのお話を読み改めて凄い方が逝ってしまったのだと哀しくなりました。小さい頃から家族皆でCOBRAを見たりチャコさんとの軽快なトークで爆笑してたのが懐かしく思い出されます。COBRAは野沢那智さんしか考えられません。ファンでさえこんなに哀しいのに井上さんの哀しみはどれ程なのかと・・・
心より御冥福をお祈り申し上げます。

102 ■朝のニュースでしりました。

コブラとブルースウィールスが好きだったなぁ

101 ■お疲れ様です。

弟から亡くなったと聞いてビックリしたし、寂しさも感じました。私は、刑事ナッシュブリッジスで、野沢那智の存在をしりました。渋くてカッコイイお声は、大好きな声優さんの1人としてずっと尊敬していました。
偉大な方が逝ってしまうのは寂しいし辛いけど、私達の心に生き続けてくれます!
心の底からご冥福をお祈りします。

100 ■新聞を見て驚きました…

私も野沢さんの声好きでした…
すごく悲しいです。

99 ■ご冥福申し上げます。

井上さん、初めまして。 今日、某FM局のつのだ☆ひろさんのラジオ番組で知りました。
まさか野沢那智さんがお亡くなりに・・・。
72歳でまだまだ精力的に活動されていたので、まだ信じられません。

私はつい最近映画「シシリアン」のアラン・ドロンの吹き替えを見ましたので複雑な思いです。井上さんもやはりいろいろお世話になっているのですね。

改めてご冥福をお祈りいたします。

98 ■無題

声優にうとい父もとても大好きだった声優さんだったので、昔から尊敬していました。
とても悲しいです
ご冥福申し上げます

97 ■無題

野沢さんは本当に熱心な方なんだな、といろいろな文章を読んで思いました。私も一生懸命やりたいと思いました。ご冥福をお祈りいたします。

96 ■残念です。

那智さんの訃報を知り、涙がでました。

本当に、本当に、素敵な方でした。

私も、姉も好きでした。

残念です。

95 ■…今は……

こんにちは(^-^)

那智さんの訃報、私も驚きました。

御冥福をお祈り致します。

和彦さん、大丈夫ですか?

今は自分の気持ちに正直になって、良いと思いますよ。

元気出して下さいね。


理不尽な事言って、すみませんm(_ _)m

それでは、これで。

*風水*

94 ■ご冥福をお祈りします

昨日帰宅して新聞を読んで野沢さんの訃報をしりました。
親の世代には馴染みのある声優さんで。
そんな偉大な方がと、とても悲しくなりました。
ただただ、ご冥福を祈るばかりです。

93 ■ご冥福をお祈りいたします。

 昨日の朝知り、とてもショックでした
子供の頃から「チキチキマシン」「ベルばら」
「エースをねらえ」などで那智さんのお声を
聞いて過ごしたので、本当に悲しいです。
心からご冥福をお祈りいたします。

92 ■無題

野沢那智さんの訃報を知ってショックです。また一人素敵なお方がお亡くなりになりとても残念でなりません…

野沢さんの「声」大好きです。これからも洋画やアニメDVDは野沢さんのお声を堪能しつつ観ます。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

91 ■おはようございます。

大丈夫ですか? 元気だしてくださいね。 ファンは井上さんの事が心配です。

90 ■ご冥福をお祈りします。

和彦さん、KAZUFANの皆さん、おはようございます。
そうだったんですか。また大切な人が一人、この世を去ってしまいましたね。私も、野沢那智さん、有名な声優さんで知っているので、ショックが大きいです。
あと、野沢さんとの素敵な思い出話を聞かせてくれて、ありがとうございました。      

文章を読んでいて、とても優しい方なんだなと思いました。         
ご冥福をお祈りします。 
和彦さん。野沢さん、きっと天国から見守っていて下さいますから、これからも、お体に気をつけて頑張ってくださいね。     
今日も、遅番でのお仕事です。頑張りたいです。  
長文、乱文、失礼しました。

89 ■無題

お久しぶりです、ご無沙汰しております。

野沢さんの訃報を聞き、井上さんの事思い出しました。
私達がPACに行くとき、野沢さんと井上さんが話して下さってた事…
私は1年経って、井上さんから聞き、初めて知りました。
自分達の行動の浅はかさ…
お二人の優しさを感じた出来事です。

たくさんの生徒さんがいらっしゃるので
私達の事は覚えてないかと思いましたが、
野沢さんと出会うチャンスを作って下さった
井上さんに感謝したくてコメント致しました。

井上さん、お身体大切にして下さい。
これからも応援してます。

88 ■無題

和彦さんの記事を見ると…
ほんとに偉大な方が
亡くなったことを実感します。
やっぱり多くの声優の方に
影響を与えた方なんですね。

那智さんの声が聞けなくなるのは凄い残念です。


和彦さん、那智さんの分も
お芝居頑張って下さい☆!

きっと那智さんも天から
見守ってくれてるでしょう。

87 ■お早うございます。

お早うございます^^
昨日の朝刊新聞で読みました。本当にびっくりしました。えって・・まだ若いのに・・・幅広い方でしたね。いい声持ち主で。暫くショックでした。
寂しいけど、和彦さんもお体にきをつけて下さいね。

86 ■無題

確か10数年以上前のことだったと思いますが、野沢那智さんが他に数人の声優さん達とテレビのワイドショー番組に出演されていたのを拝見しました。
その時、 とても真剣に声優さん達の業界内での現状と地位・境遇の改善について訴えていらっしゃいました。

本当に素晴らしい方が亡くなってしまわれ、とても残念です。
和彦さんもお体には十分気をつけてくださいね。

85 ■おはよう~!

私も野沢那智さんの訃報には驚きをかくせませんでした。

何と言ったって、アラン・ドロンを人気者にしたのはあの声だと今でも思ってます。

素敵な方をまた失ってしまい残念でしかたありません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

84 ■私もいっぱいお芝居したいです!!

ご冥福お祈りいたします。
野沢那智さん、素晴らしい方でいらっしゃいましたよね。
(私事ですが、私の祖父も昨日31日に亡くなったばかりでして。)和彦さんのお気持ち、私なんかにでもお察し出来ます。思い出が沢山あればあるほど寂しいですよね。
人の命ってどういうものなのかなぁと考えさせられる今日このごろです。
和彦さんのおっしゃる通り、まだまだ先を見続けるべき私たちは、それぞれのやっていることをいっぱいプレイすることが大切なのでしょうね。和彦さんが野沢さんの影響でお芝居をお好きになられたように、私も和彦さんの影響でお芝居の勉強を始めました(まだまだ本当に素人ですが)。私も和彦さんと同じ意気込みを持ち続けて頑張りたいです、祖父のことが大好きでしたから!!

83 ■ショック!

和彦さん、みなさん、こんばんは

野沢那智さんの訃報は妹から携帯のニュースに出てたとメールもらって知りました
誤報であってほしいって思ってネットアクセスして…事実だと…ショックです

学生時代の友人からお芝居の楽しさを教えてもらった頃かな?那智さん知ったのは
ラジオも聴いてました
ナッチャコでしたっけ?
薔薇座の公演も見に行きました
グリースとか

何か寂しいです
心が痛いです

ご冥福をお祈りいたします


和彦さん、体調には気をつけてくださいね
お仕事お忙しいみたいだし

長々と失礼しました

82 ■残念です

訃報を聞いて驚きました。
また一人素敵なお声の方がいなくなったのかと思うと、非常に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
井上さん、野沢さんの分まで、素敵なお芝居いっぱい見せて下さいね。

81 ■僕も大ファンでした。

昨年、コブラの特番を放送していたとき、とてもお痩せになっていたので気になっていました。

R.I.P

80 ■無題

私の宗方コーチ・速水真澄様が・・
母の影響でガラスの仮面やエースをねらえ‼などのアニメを見たのがきっかけで、アニメや漫画好きになりました。
原作の漫画も大好きでしたが、何よりもそのアニメの声の方々に惚れた事が一番でした。
お年なのは、仕方ないですがとても残念です…
家にある、それらのビデオやDVDは、大切な宝物として、ずっと大事にしていきます。

いい役者さんでもあり、いい声優さんでした。

和彦さんは、いくつになっても艶のあるお声をお願いしますね(^з^)-☆

79 ■無題

私は野沢那智さんの訃報を携帯のニュースで知りました。

二十代の私でも知っている有名な声優さんでしたし、ブルース・ウィルスの声といえば野沢さんでした。
もう野沢さんのブルース・ウィルス声を聞けないのかと思うととても悲しいです;


野沢さんの声で、ベル薔薇のフェルゼンの声が一番好きでした!


野沢那智さんのご冥福をお祈りします。

78 ■無題

和彦さんこんばんは。

野沢那智さん大好きでした。心にぽっかりと穴が開いた気分です

ご冥福をお祈りいたします。

77 ■心よりご冥福をお祈り致します

野沢那智さんがお亡くなりになられたと知ったとき、本当に長い事ありがとうございましたと心で思いました。私の今までの人生の中で野沢那智さんの存在は大きなものでした。
長い事お疲れ様でした。
あちらでどうかのんびりしてほしいです。
でも、向こうでも劇団作ってるかもしれませんね^^

76 ■無題

今朝のTVで知りました。
昔から有名な声優さんでしたし、とても好感のもてる方で、好きでした。
宗方仁・・・初代真澄サマ・・・洋画の吹き替え・・・
作品は永遠です、これからも那智さんの作品を楽しみたいと思ってます。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈りいたします。

75 ■なんと言えばいいのか…

ご無沙汰なコメントで失礼します。

アタシは一昨日の夕方、友人からのメールで知りました。
いまだに信じられない気持ちでいます。

もっともっと生きて、活躍して頂きたかった。
和彦さんの辛い哀悼の意と同じように、残念で、悲しい訃報です。
何度目にしても涙が止まらない訃報です。

ご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

和彦さんも、天候不順な日々、体調に気を付けて下さいね?

74 ■お祈りいたします

こんばんは。

昨日、野沢那智さんの訃報を聞いて、私も悲しかったです。

和彦さんのブログを読んで、本当にお芝居の好きな素敵な方だったのだなぁと思い、ますます残念です。

心よりご冥福をお祈りいたしますm(__)m。

なかなか拝見する事は出来ませんが、和彦さんもたくさんお芝居して下さい。応援してます!。

73 ■ご冥福をお祈りします。

まさかダイハードが放送するその当日に亡くなってしまうなんて、と信じられない気持ちでいっぱいです。
本当に悲しいです。どうか安らかに...

72 ■びっくり。。。。。

野沢さんが亡くなったなんて。。。。

心よりご冥福をお祈りします。

71 ■ものすごくショックです

ニュースで観て、気持ちがが落ちてしまいました。今年の夏は母が亡くなり、もうあまりショックなことは起きて欲しくないのですが、ちょっとしたことでもダメージになってしまいます。野沢さんのラジオもずっと聴いていて、チャコさんとのコンビが好きで、パタリロにはまって…。楽しかったな…。和彦さんは健康管理ばっちりしてくださいね。

70 ■野沢那智さんが・・・

野沢那智さんのこと、本当に残念に思っています・・・。
ブルース・ウィリスやアラン・ドロンなどの洋画吹き替えを努めて、多数のアニメ、ラジオでも活躍しといて、独特な美声で有名でした。

そんな野沢さんが亡くなられたことを、私も非常に残念に思います。

和彦さんは野沢さんと仲が良くて、お見舞いにも行かれたんですね。

励ましの言葉をくれるほど元気だったのに、病気で亡くなられるなんて、悲しいです・・・。

テレビ出演された時の野沢さんの笑顔が印象的でした。

ご冥福をお祈りいたします。



和彦さん、野沢さんの分まで頑張ってください。

69 ■ご冥福をお祈りいたします

野沢那智さん死去とネットで見たとき、信じられなくて…それが本当なんだと分かったときは涙が溢れてきました。
母にも那智さんのことを伝えると母も那智さんの死に戸惑ってました。
和彦さんは師であられた那智さんの死を私以上に思うところがありますよね…
私、那智さんが言われた通りに芝居をいっぱいやっていく和彦さんをこれからも全力で応援させて頂きます!


野沢那智さん…ご冥福をお祈りいたします。


長々と失礼しました。

68 ■やっぱり

書かれましたね。同世代みたいなもんですもんね。
私は井上さんが好きですが、野沢さんも同じ時代にさんざん名前を見ました。
なのでショック大きかったです。順番とはいえ、やはり知ってる人が亡くなるのは寂しいです。
自分も年とるはずですよね。
そういう世代に入ったんだなぁって、つくづく思います。

こういうのは時間しか解決してくれないから・・・。
ご冥福をお祈りします。
那智さん、今までありがとうございました。

67 ■無題

和彦さんの礎を築く手伝いをしてくださった方々の一人なのですね

御冥福お祈りいたします

66 ■無題

和彦さんにとって、大切な方だったんですね。

きっと天国で和彦さんのこと見て、ピーナッツ投げて応援してますね。


これからも頑張ってくださいね。

65 ■悲しいです。

今晩は

昔、井上さんの出てらしたミュージカル
『飛べ!京浜ドラキュラ』を思い出しました。

野沢さんが演出でしたね。
ずいぶん昔の事なので
最後に野沢さん自身も舞台に顔を見せたかどうか忘れてしまいましたが

とっても感動したのを思い出しました。

ご冥福をお祈りいたします。

64 ■昨日

野沢さんの訃報を知り、また名優の方が…とがっくりしたのですが、井上さんもお世話になった方だったのですね。
大好きな方でしたので、もう新しいお声を聴くことが出来ないのは、残念でなりません。

色々なエピソードを読ませて頂き、ありがとうございました。
素敵な方だったのだと、今まで以上に感じさせていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

63 ■無題

野沢那智さんの訃報ビクリしました。
また、偉大な俳優さんが旅立たれてしまいました。
昔、和彦さんが客演された薔薇座のウエストサイド物語、グリースなど思い浮かばす、野沢那智さんはスタスキー&ハッチが一番大好きな作品でした。
心からご冥福をお祈りしています。
そして和彦さん、
野沢那智さんは天国から和彦さんを見守っていて下さってますよ。

62 ■無題

素敵な人ほど自分よりも
先に死んでしまうものですよね

亡くなってしまっても
みんなが忘れなければ
その人は私達の心の中で
生き続けるのだと思います。

心からご冥福をお祈りします。

61 ■大切な

人がいなくなってしまうと辛くて悲しいです。
でも今よりもずっと強くなることが出来ると思います!
那智さん安らかに眠って下さい。
私の大好きな和彦さんを生み出して下さりありがとうございました。

60 ■無題

昨日の夜、妹がネットニュースで知って教えて貰い、とても驚きました。

心からご冥福をお祈りします。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース