手作りって楽しい | 神奈川 大和市 ストレスからの "なんとなく不調" を解消するアロマサロン アロマ教室 AromaRing -アロマリング-

神奈川 大和市 ストレスからの "なんとなく不調" を解消するアロマサロン アロマ教室 AromaRing -アロマリング-

アロマテラピーでココロとカラダをトータルケアすることで
自分のココロとカラダを繋いでみませんか? 心の声と自然治癒力を感じてください。

 

みなさま、こんばんは。

アロマリングです

今日は4年に一度のうるう年の2月29日なんですね。

次のうるう年は東京オリンピックの年。

どんな4年後になっているか、思いを馳せるのも

楽しいですね。



先週のアロマクラフト教室は、

親子でこねこね手こね石鹸教室と

うっとりローズの化粧水&リップ教室。


~手こね石鹸編~


{DBBBF0EC-95B8-4818-95FA-0B9CF5EF9537:01}

今回、ご来店初めてのお客様は、

3才のお嬢さまとお母さま。

手こね石けんを作りました。

 

最初に3才のお子さまと聞いて、

少し不安はありましたが、

その心配はまったく要りませんでした。

しっかりお母さまと手分けして

上手にこねこねしてくれました。

やはり、女子!

ピンクがお気に入りで

ドライハーブで色を付けてからは、

ビニールの中のピンクの石けん素地を

根気よく、こねこね、こねこね・・・

香りは、オレンジの精油以外は、

すべて「くしゃい(臭い)!」とのこと。

香りに敏感なお子さんにとって精油はやはり、

刺激が強いのですね。

女子同士、親子でクラフト作り、

とても楽しそうでした

もう大きくなってしまった息子二人の母である

私にとっては羨ましい限りでした。



~うっとりローズの化粧水&リップ編~


{CC40A7EA-36BA-40D7-8BA7-59521D43D5D3:01}


前回のクラフト教室に続き2回目のお客様。

今回は、リッチな

うっとりローズの化粧水&リップを作りました。

普段お使いのお気に入りの香りのクリームを

持って来ていただいてパッケージの裏の原材料から

香りを選びブレンドし、近い香りになったと

喜んでいただけたようです。

 

市販のものは香料等が使われていて香りが強いので

精油では物足りないと感じられる方も

いらっしゃると思いますが、

ほのかに香る控えめな香りも良いものですよ