こんばんは、メロンママです

プリン様お預かりして、早1ヶ月がたちました

そしてわかったプリン様の事、お伝えします

お預かり当初は、人間は好きで甘えたいけど、甘えるのになれてない感じで、
でも最近は、体をグリグリ押し付けて、さわっての自己主張ができるようになってきました

そして、空気が読める控えめちゃんです
あたちがあたちがって前に出るタイプではありません

うちには、ペットショップ上がりの、元一人っ子である、苦労知らずの甘えん坊プリンスメロンが、常に私の周りを防御してるので、
色々な事に気を使ってその後ろにいる感じ

早く自分だけのママがいるお家に行けたら、もっともっと甘えられるね

抱っこされるのはあまり慣れてないらしく、抱っこされるとカチコチにチカラ入ります
でも抱っこは嫌いじゃないみたい

ぽっちゃりさんですけど、意外に走れるぽっちゃりさんです
最近はジャンプしてソファーに飛び乗れるようになりました
そして、うちの極狭階段も自分でスタスタ上がれるようになりました!

散歩で会うワンコ達や飼い主さんとは、ソツなく上手にご挨拶ができます

ウチのチワワっちのマカロンは、
友好的に鼻をくっつけて相手を油断させといて、急に豹変吠えするという、チワワ気質満載のヤカラなのですが
それに比べて、プリン様は安心してワンコご挨拶ができます

前は、足を触られるのが嫌で、散歩の後の足拭きをかなり嫌がったのですが、
最近は自分から足上げて拭かせてくれる様になりました
日々成長してくれて、仮ママもうれし〜


で、毎日繰り返されてる、チューペットとの攻防
{15FA8AB4-28A8-47EE-8BF2-58DA732EC654}

{B99B7ABC-AF2A-422E-B47D-1EBE91FC0183}

{4887C541-1F65-40A7-B554-AD00217F7879}

カワユス

プリン様のママになりたい方は


今日のゴハン
{11B2814A-2EA0-4117-BADE-40052C193CA6}

鳥レバー焼いたやつ
ほうれん草ゆでたやつ








AD
 こんにちは、メロンママです

先日、プリン様の超絶かわいいしぐさ、
見つけちゃいました!

まずは、動画を1つ


わかるかなぁ

何度も撮ったけど、なんか、うまく撮れないんだよなぁ

最初の3秒位のところなんで、見逃さないで!

そう、プリンさんはボールとかタマゴちゃんとか、一切オモチャでは遊ばないのですが、
うちのプリンスメロンがタマゴちゃんキャッチごっこしてて、
メロンの方にタマゴちゃんが飛んできてるのに、
自分に向かって飛んできたみたいに、びびって目を細めるのです

それが超絶可愛くて可愛くて、何度もやっちゃう 

あーーー、
もっと体ごと細まる時があるのに、
それを何とかお披露目したいのに!!!
うまく撮れない!!!

まぁ、とにかく可愛いので、未来のママ様、ぜひぜひためしてみて 

{2E8EE05D-4648-46CE-8880-9BA49E2EC67A}

そうそう、プリン様、
順調にダイエット進んでまして、

先週、うちの極狭階段を、自分で駆け上がる事ができましたーー

何でかっていうと、うちの レディース総長のベテ子様に「シャっっっ!」ってやられそうになったから! 
びびってすごい勢いで駆け上がって行きました!

「クララが立った!!」みたいな感動でした 


本日のトッピングごはん
{72CA4DE0-B58A-4BDB-9D58-E5E611908654}

カツオやいたの少々
キューリ少々
トマトやいたの少々
黒ごますったの少々





AD
こんばんは、メロンママです

昨日、プリン様は避妊手術でした

手術当日は、朝から飲まず食わずで連れて行かなきゃいけないので、
わたし的にはそれが一番かわいそうで辛いんですね〜

でも、ウンチオシッコはしてから連れて行きたいので、お散歩は行きました。
{FC102B1D-DAAA-4598-BD10-4D3ECC3C04EE}

わたしも健康診断とかの時に、朝から何も飲まず食わずなのが、ほんとに嫌で嫌で 
前の日から憂鬱で寝付けなくなっちゃう位 

まぁとりあえず、無事手術は成功しました!
歯の歯石も全部取ったので、プリン様も息さわやかワンコにバージョンアップも完了です 
背中にマイクロチップも装着済みです!

うん、完璧ワンコです

1代目お預かりワンコのミルク(現ふぅちゃん)は、当日はすごい痛がって、ちーんってなってたけど、
こちらプリン様、全く変わらず見た目はいつも通り..まぁ元々動かない系だったからね 

そんな感じで、いつも通り寝てます
{FFE58700-7B1E-46C8-B823-F65812DFF92C}
これで婦人科系の病気は少し防げるからね、がんはれプリン!

{721B1E1A-7050-47DD-AC86-738856F72B33}


プリン様が手術してる間、ニトリに行きました 
旦那さんがスーパーCOOL敷きパット欲しいって言うんで

で、その敷きパットも買いつつ、
リビングでワンコニャンコ達とゴロゴロできる、ラグ買いました
{83AD55B1-490F-4760-90D9-E7BB5ADC38D9}

汚れてもすぐ洗えるやつ
安かった

今日の午後は動物園状態で爆睡でした
{977D25CB-7A0F-4240-BA6E-5C1C2A5CADDC}

ここに、アヒルさん増やしたいんですよね〜


AD
こんにちは、メロンママです

私は今、東京医療センターなる、でかい病院で、
呼ばれるの、
ずーーーーーーーーーと、待ってます

腕にできた脂肪の固まりについて再検査するためにね

初診受付してから、もう2時間....
イスとお尻の間にキノコ生えそう...
あぁ..もう帰りたい...座ってるの飽きた


というわけで、

1代目お預かりワンコのふぅちゃんママから、近況報告いただきましたーー

ふぅちゃんがお家に来てから、娘さん達が入れ替わり立ち代り、実家に遊びに来てくれる様になったそうです!

も〜〜〜
ふぅちゃん効果絶大ですね
ワンコ飼うと皆が幸せになれる

ふぅちゃんの幸せそうな百面相のお写真
アップです!
{C082F015-C6D7-4505-A1D9-201B516F57BB}
嬉しい時にする、歯を出して"に〜〜"ってするのも、ペロンってするのも、めっちゃかわゆい 

ペタ〜んも健在です
{F6174043-9A87-4315-9733-A8DF27A0C600}
シッポの毛も足の毛も伸びて、ゴージャスふぅちゃんになってますね〜

ふぅちゃん、いつかまた会いたいな
短い間だった仮ママの事なんか、すっかり忘れてると思うけどね〜 



こんばんは、メロンママです

日曜日はアルマが出品してる、駒沢公園のフリマに行ってきました!

お手伝いしてないのに、買い物だけ行くのはまずいかなって、ドキドキしながら行きましたが、
師匠久美子さんへの挨拶をする前に、
ダンボールにたくさん入って売っているワンコ服達のダンボールの前にしゃがみこんで、ワンコ服を一心不乱にあさってました 

未来のプリン様のお母さん、
プリン様、ちょっと痩せたねって言われましたよーー

着々とスリムポメに進化中ですよー

そして、フリマでプリン様のお洋服、新調しました!
小さいワンコのお洋服はたくさんあるのですが、
ダイナマイトボディ様の服がなかなか無くて、
唯一ぴったりサイズだったのが、
このハート柄(一見ヒョウ柄...?ww)のワンピ

なんか、熟女ホステスさんの
休日の部屋着... みたいな 
{D881D273-865D-4220-875D-EA8D85429B5F}

熟女ホステスさんの部屋着で歩く、プリン様


駒沢公園フリマの後は、うちのプリスメロンがトリミングだったので、
プリンさんも一緒に爪切りお願いしました!
{7E7012E7-1C2E-4945-B94A-F703F253962C}

メロンの愛人のトリマーさんにがっちり抱え込まれて、切られてました 


そして、フリマ戦利品をご紹介です
{26D172E7-2047-435F-A74F-2A3064A98857}
こんなに〜

でもちょーーー安かったよーー
行った事のない方は、次の開催日、是非是非いきましょーーー

ここから
プリスメロンファッションショー

フェミ男なメロン
{749B5B73-77A4-473E-8F41-93FC84FF03D2}

エグザイルなメロン
{36CAA2AA-687D-4059-89EB-51B5CCBAF201}

天使ちゃんなメロン
{0CAF060A-113C-403D-BE13-90688D714BAD}

オカマなメロン
{B1BDDFD9-3F74-4E3D-AA77-4A8BF2BE56C5}

チーママなプリン
{09697A4B-C41F-47DE-863B-196BBDA3D9E4}




今日のトッピング
{E612CB3F-350D-461C-9088-3583FA8C99F1}

鶏胸肉の茹でたやつ
ワカメのみじん切り少々
ヒジキのみじん切り少々
キャベツ少々
黒ごますったやつ少々
トマト皮むいて炒めたやつ

豪華〜〜