見頃速報3/29 京都桜便り2014 | 西陣に住んでます

見頃速報3/29 京都桜便り2014

常寂光寺

(常寂光寺)



京都桜の総合情報 京都桜の見頃時期の過去データ



3/27にソメイヨシノの開花宣言があった京都では、

まるで開花宣言を待っていたかのように

各所でソメイヨシノが一斉に咲き始めています(笑)。

いずれも「そこそこ」までいかない「まだまだ」ですが、

来週初めには「ぼちぼち」いってる木が多く出てくるかと思います。


気になる京都の桜情報です。



桜京都桜便り2014 速報3/28


天龍寺(枝垂)△咲き始め=天龍寺発表
常寂光寺(枝垂)
法然寺(枝垂)


平野神社(魁桜)
平野神社(桜苑枝垂)


京都御苑(近衛の糸桜)
京都御苑(出水の糸桜)
京都御苑(山桜)×~△
京都御苑(桜松)×
冷泉家
同志社女子(枝垂)
宗像神社
平安女学院(枝垂)
旧有栖川邸(枝垂)
京都府庁(枝垂)
賀茂大橋西詰南(枝垂)
六角堂(御幸桜)


千本釈迦堂(阿亀桜)
宥清寺
水火天満宮
裏千家今日庵前
妙覚寺
妙顕寺×~△
本法寺
妙蓮寺(御会式桜)
本隆寺
大極殿跡
二条駅
神泉苑


上賀茂神社(御所桜)



:満開
:満開寸前
:もうちょい我慢
×:まだまだ

:ピーク過



天龍寺の枝垂は天龍寺発表で咲き始めということです。
常寂光寺の大枝垂は満開です。
法然寺の枝垂も満開でいい色出してます。


平野神社の魁桜は27日よりもさらに満開が進み

開花のピーク状態に近づいてきました。
平野神社の桜苑にある枝垂も満開でいい色出してます。
京都御苑の近衛の糸桜と出水の糸桜も

27日よりもさらに開花が進行し、ヴォリュームを増しています。
京都御苑の山桜は一部が開き始めています。
京都御苑の桜松は今のところぜんぜんです。

冷泉家の桜もさらに開花が進み最高の状態になって来ました。
同志社女子(枝垂)も満開になりました。
宗像神社は手前の木がほぼ満開になりました。
平安女学院の枝垂は一気に満開になりました。
旧有栖川邸(枝垂)は力強く満開を維持しています。

京都府庁(枝垂)は八分咲きで満開といえます。
賀茂大橋西詰南(枝垂)は満開に近づいています。
六角堂の御幸桜も満開です。落花も少しだけ見られて美しいです。


千本釈迦堂の阿亀桜も八分咲きで満開になりました。
宥清寺の門付近の木も満開、ソメイヨシノは開花中です。
水火天満宮の奥の紅枝垂れは八分咲きでほぼ満開になりました。
裏千家今日庵前のソメイヨシノは五分咲きです。
妙覚寺の枝垂れ桜も八分咲きで満開になりました。
妙顕寺のソメイヨシノは咲き始めです。
本法寺のソメイヨシノも咲き始めです。
妙蓮寺の御会式桜は満開を維持しています。
本隆寺のソメイヨシノは一部五分咲きもありますが全体に咲き始めです。
大極殿跡のソメイヨシノは五分咲きです。
一般の京都市民がもっとも接する機会が多いと思われる

二条駅前の枝垂(笑)は八分咲きで満開になりました。
神泉苑のソメイヨシノは五分咲きです。


上賀茂神社の御所桜は咲き始めです。斎王桜はもちろんつぼみです。




明日の京都はあいにくの雨が予想されています。
今京都を訪れられている観光客の皆様のためにも

なんとかもってくれるといいんですけど・・・




はてなマーク今夜の土曜ワイドの犯人予測はてなマーク[土曜ワイド劇場]


「温泉(秘)大作戦(13)」
仙台・秋保温泉に蘇る怨讐の殺意!

エリート医師の野望と拘束された宿泊者たち!!

真のおもてなしが真実を暴く


星野さつき>>森口瑤子
島慎之介>>>東 幹久
森田梢>>>>高樹マリア
石森可奈子>>大路恵美
松尾小春>>>遊井亮子
松尾典子>>>大竹一重
板野譲治>>>金児憲史
梶川康男>>>池田 努
茶沢久恵>>>秋山りこ
茶沢健三>>>松澤一之
滝沢京香>>>藤田弓子
岩田幸平>>>村田雄浩
城ノ内愛子>>野際陽子


今回もサスペンスの裏女王(笑)の遊井亮子さんが出ていて

かなり怪しいといえます。

ただ、今回はキャストが多いので

思わせぶりなキャラを演じてホントはいい人!

みたいな結末ではないかと(笑)。

そこで犯人は脅迫されていて怪しくない池田さんと見ました!


ただ、このシリーズってあまり複雑な犯人は出てこないんですよね(笑)