京都桜便り2012 速報4/05 | 西陣に住んでます

京都桜便り2012 速報4/05

西陣に住んでます-祇園白川



今日の早朝、回ってきました~!

早咲きの枝垂桜が多くの場所で満開になっています!!!

今週末に京都にいらっしゃる方は枝垂れ桜めぐりが最高だと思います。

その様子は明日たっぷりアップすることとして(笑)、今日は速報です。



洛中東部


京都御苑(糸桜)
京都御苑(出水の桜)
京都御所(左近の桜)×
冷泉家
旧有栖川邸
宗像神社
平安女学院
妙見宮
本満寺
賀茂大橋西詰南(枝垂)
鴨川三条(紅枝垂)
六角堂(御幸桜)
高瀬川○~◎
祇園白川(枝垂)
祇園白川(ソメイヨシノ)


洛中西部


平野神社(魁桜)
平野神社(桜苑)

平野神社(寝覚桜)×
千本釈迦堂(阿亀桜)
宥清寺
立本寺(枝垂)
立本寺(ソメイヨシノ)


洛東


聖護院(枝垂れ)
武徳殿
旧平安荘
平安神宮(左近の桜)×
平安神宮(記念撮影の桜)
平安神宮(神苑)×
岡崎疎水
円山公園
祇園枝垂れ桜


:満開
:満開寸前
:もうちょい我慢
×:まだまだ
:ピーク過ぎ



桜冷泉家
西陣に住んでます-冷泉家


桜宗像神社

西陣に住んでます-宗像神社


桜京都御苑(桃林)
西陣に住んでます-京都御苑


桜祇園白川(ソメイヨシノ)

西陣に住んでます-祇園白川


桜 高瀬川
西陣に住んでます-高瀬川

西陣に住んでます-高瀬川


桜宥清寺
西陣に住んでます-宥清寺


京都御苑の糸桜と出水の桜は満開見頃です。
京都御所の左近の桜はまだつぼみです。

公開が8日までなので今年は無理そうです。
冷泉家は満開、旧有栖川邸の枝垂れ桜は最高に美しい色を出してます。
宗像神社は境内中央の桜が満開です。
平安女学院の枝垂れは今年は剪定していてちょっと迫力不足です。
妙見宮はまだまだです。
本満寺は今最高に美しい満開です。
賀茂大橋西詰南の枝垂も満開になりました。
鴨川三条の紅枝垂は咲き始めの5分咲です。
六角堂の御幸桜は満開見頃です。
祇園白川の枝垂は満開です。
高瀬川のソメイヨシノと祇園白川のソメイヨシノが

比較的早く満開に近くなっています。


聖護院の枝垂れは満開です。
武徳殿と旧平安荘の枝垂れは満開、相変わらずいい色しています。
平安神宮(記念撮影の桜)はもう少し先になりそうです。
左近の桜はまだまだ、

神苑の桜は残念ながら紅枝垂れコンサートに間に合いそうもありません。
岡崎疎水ももう少し咲です。
円山公園はメイン会場がまだまだです。
祇園枝垂れ桜は満開まであと3日はかかると思います。


平野神社の魁桜は満開、桜苑は一部を除いてまだまだです。

寝覚桜はなかなか眠りから覚めません(笑)。

アーモンドは満開近くになっています。

千本釈迦堂(阿亀桜)は7分咲です。
宥清寺の入口の桜はいい色しています。
立本寺の枝垂は満開、ソメイヨシノはもう少し待ちです。


早咲き枝垂れはどこも満開に近くなっていて

今週末は最も京都らしい桜がかなり楽しめそうです!!!

明日は写真で紹介したいと思います。



2012年桜関連記事

[京都に少しだけ春が来ています]

[京都桜便り2012 No.0 早咲き桜]

[京都桜便り2012 速報3/30]

[京都桜便り2012 No.1 早咲き桜(2)]

[京都桜便り2012 番外編 京都の桜開花宣言?]



2011年桜関連記事

[京都桜便り2011 プロローグ]

[京都桜便り2011 No.0 早咲き桜達]

[京都桜便り2011 No.1 早咲き枝垂れ桜達]

[京都桜便り2011 No.2 祇園白川の夜桜]
[京都桜便り2011 開花情報4/3]

[京都桜便り2011 No.3 前半に咲く桜達]

[京都桜便り2011 No.4 夜の祇園枝垂桜]

[京都桜便り2011 No.5 中盤に咲く桜達-1]

[京都桜便り2011 開花情報4/9]

[京都桜便り2011 開花情報4/10]

[京都桜便り2011 No.6 中盤に咲く桜達-2]
[京都桜便り2011 No.7 中盤に咲く桜達-3]

[京都桜便り2011 No.8 中盤に咲く桜達-4]

[京都桜便り2011 No.9 東寺に力強く咲く岩手の大桜]

[京都桜便り2011 No.10 後半に咲く桜達-1]

[京都桜便り2011 No.11 後半に咲く桜達-2]

[京都桜便り2011 No.12 最後に咲く桜]


京都の桜 過去データ集

[京都桜便り2011 総集編]
[京都桜便り2010 総合案内]

[京都桜便り2010 エリア別記事リンク集]

[京都桜便り2010 総集編]

[京都桜便り2009 総集編]

[京都桜便り2008 総集編]