梨木神社の朝の参道 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

梨木神社の朝の参道 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-梨木神社

(どの写真もクリックすると拡大します)



名水「染井」が有名な梨木神社・・・


京都の料理屋さんの方々が絶えることなく列を作って水をくみにきますが、

早朝はほとんど人がいません。


この梨木神社の参道の紅葉が今とってもキレイです。


紅葉の参道を歩いて行っていくと


西陣に住んでます-梨木神社


門に着きます。


西陣に住んでます-梨木神社


門をくぐって


西陣に住んでます-梨木神社


こちらが本殿です。


西陣に住んでます-梨木神社


ここで、後ろを振り返るとこんなです。


西陣に住んでます-梨木神社


参道の紅葉がキレイです。


西陣に住んでます-梨木神社


静かな風景です。


西陣に住んでます-梨木神社

西陣に住んでます-梨木神社


染井も赤く染まってます。


西陣に住んでます-梨木神社


もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]




音譜紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台音譜 1600


イントロデューシング・ザ・スリー・サウンズ


ピアノトリオのスリー・サウンズのBNデビューアルバムです。

よく知られたスタンダードをノーマルにやっちゃうというスタイルです。

最高のBGMです。


さて、紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台もこれでおしまいです。

ちなみに1600はたぶん数学的には1500番台ではない(笑)のですが、

仲間に入れました。というのも、ブルーノートは

この後1600番台シリーズを作らずに、

いきなり4000番台シリーズを作っちゃうからです(笑)。


ブルーノート1500番台シリーズ、ジャズ史に燦然と輝いてます。

機会があったら、ぜひお楽しみください!