極上の平安神宮神苑 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

極上の平安神宮神苑 京都桜便り2009

西陣に住んでます-平安神宮

(どの写真もクリックすると拡大します)



先日はライトアップした平安神宮神苑をアップしましたが[→過去記事]

今回はの神苑です。


あの圧倒的な桜の美しさはけっしてライトアップだけによる美しさではなく、

ホントに美しいんですよ。


門の中に入るとそこは別世界です。


西陣に住んでます-平安神宮


少し歩くと、まるで森のような紅枝垂れ桜の群生があります。


西陣に住んでます-平安神宮


「森」の中に入ると、そこは紅枝垂れのスコールです(笑)。


西陣に住んでます-平安神宮


あまりの美しさに大笑いしちゃいますよ(笑)。


西陣に住んでます-平安神宮


こちらは背の高い立派な木があるエリアです。


西陣に住んでます-平安神宮


花のクォリティーも最高です。


西陣に住んでます-平安神宮


神苑は広大な池泉式回遊庭園となっていて、

紅枝垂れ以外にも途中いくつか大きな桜の木があります。


西陣に住んでます-平安神宮


東神苑にいくと、そこは広~い池泉式回遊式庭園があります。


西陣に住んでます-平安神宮


ライトアップの時にはこちらがコンサート会場になります。

めちゃくちゃきれいなのですが、

残念なことに緑の部分はほとんど暗くなって見えません。


昼間見るとこんなに鮮やかなんですよ~。


西陣に住んでます-平安神宮


クライマックスは泰平閣からの眺めです。


西陣に住んでます-平安神宮


この日も青空がホントに綺麗でした。


西陣に住んでます-平安神宮


正真正銘の極上の桜です。


西陣に住んでます-平安神宮




♪今日聴いた一枚♪


Hydra/Toto


極上の風景を前にすると極上の音楽が聴きたくなります。


→[Hydra ]

[99]