たいとるをにゅうりょくしてください。

思ったこととか、日記とか、ぽけもんとか


テーマ:
・オーキド博士のポケモン講座で一度に13以上の通常乱数が消費できる
・ポケモンミュージックでは孵化乱数しか消費されない
この2つを利用してこの2つを交互に切り替えることによって眠りポケモンに話しかけるより早く多くの乱数を消費することが可能

お借りしたツール
オーキドはかせのポケモンこうざで乱数消費補助ツール(oupoさん)
PHS(おひるごはんさん)
perapu.exe(HGSS版)(さびたコイルさん)

とりあえず自分がファイヤーでやってみたときのメモ

固定シンクロなし
・1匹目 ※色違い
性格 = おくびょう
性格値:46f43bca
個体値:31-22-30-31-31-31
特性:1
めざパ:氷70
初期seed:a21504f7
seed消費数:111~235
月×日+分+秒:162 or 418
時:21
フレーム+年-2000:1271
待ち時間:26.65秒(2012年の場合)

強制2 ラジオ8 ペラ1 性格値108=47番48番道路を含めないのほうだと一致
強制2 ペラ4  ラジオ8 成功

seed,音程
A21504ED,1003402402
A21504EE,1000131230
A21504EF,1002310402
A21504F0,1100040234
A21504F1,2102224402
A21504F2,2204303234
A21504F3,2201032401
A21504F4,2303212234
A21504F5,3310441401
A21504F6,3313130233
A21504F7,3410214401★
A21504F8,4412444233
A21504F9,4014123401
A21504FA,4011302233
A21504FB,4014031400
A21504FC,0111211233
A21504FD,0113340400
A21504FE,0210024232
A21504FF,1212203400
A2150500,1210443232
A2150501,1312122404



たいとるをにゅうりょくしてください。

・簡単な解説的な

初期シードを10進数に直して現在seedに入力
+消費のところには徘徊強制消費とペラップでの確認で消費する分を入力
47番、48番道路を含めないについてはよくわからないが、おそらく47,48番道路に行ったか行ってないかによってだと思う。自分は行っていなかったのでチェックした
捕まえたことのあるポケモンについては一度全部追加してそこから捕まえたポケモンだけを残して消していった

ここまでできたらリストを表示すればおk

※セーブする前にラジオをポケモンミュージックに切り替えておくことを推奨
それが原因と思われるズレがあった

ラジオの内容については未確認

こちら を参考にさせていただきました。



話は変わりますがアメブロってトラックバック機能ないの?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。