たいとるをにゅうりょくしてください。

思ったこととか、日記とか、ぽけもんとか


テーマ:
性格値下位 xor 表ID xor 裏IDが
奇数なら性格値 | 0x80000000
偶数なら性格値 & 0x7FFFFFFF

○性格値下位 xor 表ID xor 裏IDが奇数の時
・0x80000000=10000000000000000000000000000000
・|(or)
orの左側(性格値)をA、右側(0x80000000)をBとすると
A   B    結果
0 と 0 なら 0
0 と 1 なら 1
1 と 0 なら 1
1 と 1 なら 1
[例]1234ABCDを性格値(A)とすると性格値 | 0x80000000は
1234ABCD=10010001101001010101111001101←足りないので先頭に0をつけて桁数を合わせる
00010010001101001010101111001101
80000000=10000000000000000000000000000000

00010010001101001010101111001101←1234ABCD(A)
10000000000000000000000000000000←80000000(B)
10010010001101001010101111001101←結果
この結果を16進数に直してみると9234ABCDと変わっている

このとおりに置き換えるとBが0の場合はAの値がそのまま結果になる
よって変わるのはAとBが0と1の時のみ
つまり性格値を2進数に直した時32桁目がない場合ID補正によって性格が変わる




○性格値下位 xor 表ID xor 裏IDが偶数の時
・0x7FFFFFFF=01111111111111111111111111111111
・&(and)
andの左側(性格値)をA、右側(0x7FFFFFFF)をBとすると
A   B    結果
0 と 0 なら 0
0 と 1 なら 0
1 と 0 なら 0
1 と 1 なら 1

[例]1234ABCDを性格値(A)とすると性格値 & 0x7FFFFFFFは
00010010001101001010101111001101←1234ABCD(A)
01111111111111111111111111111111←7FFFFFFF(B)
00010010001101001010101111001101←結果
この結果を16進数に直しても1234ABCDとなり最初と変わらない

このとおりに置き換えるとBが1の場合はAの値がそのまま結果になる
よって変わるのはAとBが1と0の時のみ
つまり性格値を2進数に直した時32桁目がある場合ID補正によって性格が変わる

まとめ
性格値下位 xor 表ID xor 裏IDが
奇数なら性格値が7FFFFFFF以下の時性格値が変わる
偶数なら性格値が80000000以上のとき性格値が変わる

ちなみに全部関数電卓で計算可能です

ってことは分かってやってみたんだけどbwseedリスト上では性格値が変わってるのに手動でやってみると変わらないことがあった
どこが間違ってたんだろうか


偶数の時1が31個だった32個と勘違いしてた;先生ありがと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。