2004-12-07 22:47:18

中国の工事現場

テーマ:ブログ
中国の工事現場は本当に機械をあんまり使わずに人を使ってます。建物を壊すときもハンマーを使ってバコバコ壊しています。昔遊んだファミコンの「レッキングクルー」みたいです。知ってる?「レッキングクルー」?まあそんなことよりも、この写真ではわからないかもしれませんが、中には何人か女の人もいるんですよ。ちなみに彼らは流れ作業で山に芝生を貼っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004-12-06 00:31:56

中国のおばけ屋敷 その2

テーマ:ブログ
これがお化けです。手が取れとる。で、顔にはくちばし?らしきものがあったんじゃろうか?これも取れとる。一応近づいたら動いた。「ンゴォーンゴォー」って機械の音をたてて。このお化け屋敷はけっこう楽しかったよ。でも壊れたのくらいなおせよーーー!!って感じ。岳陽に行ったら是非。。。きょうはこれくらいで。    
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-05 02:12:42

中国のおばけ屋敷

テーマ:ブログ
これは湖南省の岳陽に行った時の写真。あの有名な岳陽楼の地下?っぽい所はお化け屋敷みたいになってました。この写真は有料のお化け屋敷の中でしかもさらに中でお金を払って見れたおばけ?でした。最初は木で出来た扉で閉ざされていて、いかにもあやしげじゃった。そんでその扉の前におっさんがいて、その人に1元はらうと。。。ハッピーバースディの音楽とともに扉がバッと開いてこのネズミとアヒルが登場!!しばらく金縛りに会いました。おっさんは何事もなかったかのようにただ座ってた。岳陽に行ったら是非見てね。今日の一人言終わり。明日は他のお化け紹介。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-04 01:07:31

万里の長城のはしっこ(西編)

テーマ:ブログ
これが万里の長城の一番西側の端っこです。この下は100メートルくらいの崖になってて、めちゃ怖かったです。柵もなにもないんですげーーーーーー危ない。ここは甘粛省の嘉峪関市って所にありました。この街には大昔に関所があって中央アジアに通じる要所だったんだって。嘉峪関っていう関所には三国志で有名な関羽の像と青龍刀がバーンッ!!てあった。とにかく空は青で地面は茶色って感じの所だった。個人的にはグランドキャニオンよりも良かったって思ったよ。万里の長城の端っこってどんなんじゃろう?って思っとる人がおると思ったけん東と西を紹介しました。俺もすげー興味あったけん。。。今日のひとり言終わり。誰か見てくれてんのかぁな?まあいいや。愚痴って対不起。(ごめん。あとから付け加え。この写真よくわかりにくいねぇ。。ちなみに右の岩が長城です。高さは3メートルくらい。なんか崖に見えるね。で、長城が切れてその下が100メートルくらいの崖ね。写真じゃちょっとわかりにくいね。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-03 01:35:31

寒いのに泳ぐ老人

テーマ:ブログ
この写真が例の泳ぐ老人です。海岸の白いのは全部氷です。おじいちゃんたちかなり寒そうだった。ちなみに平泳ぎでした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-03 01:22:31

万里の長城のはしっこ(東編)

テーマ:ブログ
これが万里の長城の一番東っ側の所です。秦皇島っていいます。俺が行ったときは真冬だったんだけど、何人かの老人が泳いでた。白いふんどしみたいなんで泳ぎよった。しかも「ホッォーホッォー」って気合を入れながら泳ぎよった。メチャクチャ寒くて海岸にある岩についた海水は凍ってたよ。で、1分か2分くらい泳いだら岸に上がって来たけど、お爺さんの肌が真っ赤になってた。なんだか見ててすげー心配になった。今日のひとり言終わり。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-01 00:45:10

唐辛子ヨーグルト

テーマ:ブログ
唐辛子のヨーグルト。こんなまずいヨーグルトは初めてやった。とにかくまずい。色も薄い黄色。変に辛い。そういえば最近見かけんようになった。中国でもやっぱり売れてないんじゃろう。食ったらおえってなるよ。たぶん想像通りの味。今日のひとり言はこれだけ。おやすみ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-29 22:33:59

黄龍

テーマ:ブログ
ここは黄龍っていいます。これも四川省にあって九賽溝の近くにあるんです。ここは標高4500メートルくらいだったっけ??たぶんそれくらいだった。酸素ボンベを持って登ったけんね。初めて酸素っていうのを体で感じた。いっしょに行ったA美さんは目がいってた。そういえば中国でも酸素高かった。ちっちゃいボンベに入って50元(700円くらい)だった。中国でもって日本の酸素の値段知らんけど。。。でも酸素吸ったときめちゃくちゃ気分がよかったよ。ほんで楽になるんよ。黄龍は綺麗だったけど酸素ボンベのことの方が頭にのこってる。でもすごくよかった。なんであんな棚みたいなのがいっぱいできるんじゃろう。俺が見た感じ日本人の観光客はおらんかった。今日のひとり言終わり。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-29 02:48:36

九賽溝

テーマ:ブログ
今日がAmeba Blogデビューです。みんなみたいに人を感動させたり喜ばせたりするような事は出来んけど、この写真綺麗でしょ。中国四川省の九賽溝です。もう夢の中の景色よりも綺麗でビックリ。魚もいた。泳いでるっていうより浮いてたって感じ。っていってもこれ誰も見てないよね。。。ひとり言を言ってるみたいではずかしっ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。