暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

メンタルオーガナイズの師、渡辺奈都子先生

ブログを紹介していただきました^^

 

 

 

心と暮らしの仕組みを整えるお手伝い

東京・三鷹のライフオーガナイザー 

しばたかずこ です。

 

 

ご紹介いただいたのはこちらの記事→

友人・知人から思いのほか色々コメントいただきました^^;

ありがとうございます^^お恥ずかしいやら嬉しいやら。。。

 

夫婦の事って何だか恥ずかしくて書けないなぁ・・・

なんて思っていたのですが、

いや、今も思ってますが^^;;;

でも、メンタルオーガナイザーになり、

心を整えることにあたって、やっぱり避けては

通れないエリアだな、、、と^^;;;

可能な限り、私の試行錯誤をブログに書くことで

誰かのお役に立てれば、、、と思うようになった、

という矢先でした^^

 

カテゴリーも作ってみてます、

『夫と私とオーガナイズ』笑

 

 

何とも間抜けな話ですが、私は夫婦関係に

”努力が必要”だなんて、ぜーんぜん頭になく、

あっという間に突入した双子育児時代。

 

生活全部が子育て中心にシフトし、

双子育児にまっしぐらになってしまった私は

夫のことは完全に後回しとなりました^^;

何だか夫婦間が色々ギクシャクしていた数年前、

ママ友にも聞いてみたり、

色々な本を読んだりする中で、

「努力して関係を維持していくもの」

ということを目にしたことで、初めて

そうか、努力が必要なものなんだ・・・と、

目から鱗がボロボロ落ちたのを覚えています。

 

家族になったから、もういいよね・・・

家族なんだから、当たり前のことだよね・・・

”家族なんだから、、、”と

努力なんてものは全くしておらず、

すっかり夫のケアが疎かになっていたのです。

 

三男が生まれて以降は、そうなりすぎないように

気を付けていたつもりですが、それでもやっぱり

抜け落ちたりするんですよね苦笑

 

 

 

そんな私ですが結婚当初から心がけていることがあります。

それは、

毎朝、夫が仕事に出かける時には、

必ず玄関まで行き、見送るようにすること。

マンションの廊下を曲がって見えなくなるところまで。

これはもはやルーティン化しており、ある意味やらないと

気持ち悪い感じになってきているので、習慣化って

いろんな意味ですごいですね笑

朝ごはん準備中だったり、勉強中だったりすると

「今日はいいよ」と言ってくれることもありますが、

見送ってもらうと、やっぱり嫌な気持ちはしないらしく笑

IMG_20161205_230323417.jpg

ある日の夫見送り後の空の色。

グラデーションがきれいだったのでパチリカメラ

後ろ姿から夫のコンディションも見えてきたりするのですよね、

今日は足取り軽いな、とか、今日は背中全体から溜息出てるなーとか笑

 

 

これからも、不定期で「夫と私とオーガナイズ」の事も

書いていけたらな、と思っています^^

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(___)m

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

 

 

 

 

たくさんの素敵なブログに

出会えます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。