暮らしをラクに、ココロもラクに ~ヒビノコト。。。~

3人の男の子(10歳双子&4歳)と
バタバタの日々の中でも
1日1日を大切に積み重ねて

「本当に大切なモノ」を選び取り
「自分サイズの暮らし」に整えて
ラクで穏やかな毎日を目指して。


テーマ:

決まった日用品をネット通販にしてから

買い物がとってもラクになりました!

 

 

心と暮らしの仕組みを整えるお手伝い

東京・三鷹のライフオーガナイザー 

しばたかずこ です。

 

 

子どもが小さいと、日々のお買い物が

結構大変汗汗

荷物が多くなるのと、子どもの”抱っこー!!”が重なった日には

もう、母は「プロレスラーか?!」くらいの勢いで

荷物を小脇に抱え、子どもを抱っこし、、、

まぁ、筋肉つくはずですわな苦笑

 

そういえば、双子が幼稚園に入ったとき、一番嬉しかったのは

ゆっくり買い物ができること!

それも、”おしゃれな洋服や雑貨”

ではなく、日用品、食料品を邪魔されることなく吟味して

購入できることだったなぁ・・・遠い目笑

 

話がそれましたが、、、

そんな状態ですので、日々の買い物は

少なければ少ないほど、時短にもなるし、

体力的にも助かる!

ということで、食料品以外の日用品は

ネットに頼ることにしています。

 

ネット通販も色々ありますよね、

生協、アマゾン、楽天、ヨドバシなどなどもうたーっくさん!

考えてみたら、この中から自分に合うものを探すのも大変ですね苦笑

以前、食料品も「生協」にお願いしていた時期がありましたが、

私には合わなかったのです。

何が合わなかったのか??

 

チェックたくさんのチラシ

チェック必要ないものもつい購入してしまう

チェック1週間置きっぱなしになる発泡スチロールの箱

 

特にこの発泡スチロールがずっと置かれている状態が

どうしても私には合いませんでした泣

ベランダに置いておけばいいのでしょうけど、

なんだか落ち着かない…汗

 

で、私がたどり着いた先は

『ロハコ』

IMG_20161108_065240124.jpg

私の一番のお気に入りは

朝10時までの注文なら、最短「今日」届くこと!

 

仕事が4時、5時まであると、そこから猛ダッシュで幼稚園に

三男をお迎えに行かねばならず、

その後、三男連れて買い物、、、も、どうにもならない時は

しますが、基本的にはしたくないのです。

疲れてる三男が買い物中に寝ちゃったり、

いらないはずのお菓子にしがみついていたり苦笑

何より、その後の予定がどんどん押してしまいます・・・

 

子どもたちが寝る時間は遅くしたくないので、

それまでの時間はスムーズに進めたい!

 

ということで、

「今日買っておきたいけど、今日買い物に行きたくない!」

という、なんともわがままな私にピッタリなのです笑

IMG_20161108_065309089.jpg

定番の日用品たち。

お店で買い物するにはかさばるし、探す時間かかるし、

子連れではちょっと・・・

ですが、こうして自宅まで届けてもらえると、

働く母は本当に助かりますよね^^

 

三男がもう少し大きくなれば、また買い物の仕方も

変わってくるのかもしれませんが、

現状、これが一番私に合っているみたいですおんぷ♪

 

 

みなさんはどんな風にお買い物されていますか?

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます^^

 

 

ドキドキしながら参加してみています^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。